忍者ブログ

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

   
カテゴリー「レア社」の記事一覧


クーパーをいじめたいの図


7/1の日本初!海外ゲームオンリー「UNLIMITED EX」行って参りました。

遊びに来てくださった方々、ありがとうございます!そして暑い中お疲れ様でした。
東京ビッグサイトの中は空調が効いていたので、そんなに辛くはなかったのですが道中がね・・
照りつける日差しが凄かったですね・・。


今回の新刊は日本をテーマにしたレア社本「Rare in Japan」を無事販売する事ができました。
表紙含め全44p・・!前回の4コマ本は30Pで今回のがボリュームあったのですが、
なんせ前回より短期間で仕上げたので、ゲームする時間だったり家事だったり、色々と生活を削って書き上げた一冊です・・。_:(´ཀ`」 ∠):
締め切り当日の日は1時間ぐらいしか寝ていませんでしたw窓から差し込む朝日は綺麗だったなぁ・・!

それで話は変わりますが、購入してくださった皆様にお詫びと訂正がございまして・・
誤字と描き忘れが・・提出した後に発覚致しました・・
もう皆様もご存知かと思いますが、バンカズ編の「番町」・・・あれ「番長」です!!!!
タイトルでは番長って書いてるのに、セリフは全部番町になってて、あーもう!!恥ずかしい!!(´;д;`)
そしてジェイゴさんの肩のタトゥー、塗り忘れてた・・。(´;д;`)
トーンでタトゥーを描こうと計画してたんですけどね、締め切りぎりぎりまでトーン作業していたので焦ってすっかり忘れていた!!あー・・・本当に申し訳ございません・・;;ジェイゴさんの肩がすっきりしている…

後書きなどのコメントも誤字があると思います・・
言い訳ですが、あれは締め切り当日の3~4時ぐらいに書いたので頭が動いてませんでした。はっずかしい・・;;
必死だったんだなと広い心で受け止めてくれると嬉しいです・・

原稿自体は頑張ったのですが、実際製品としてできあがったのを見ると、もっとこうした方がよかったと改善点などが見つかりますね;;
印刷された時どうなるかとか。コマが結構大きめで、詰め込んだ感じがあるので、もうちょい線を細くして余白を作った方が見やすいかなぁと。
反省点を述べていますが、話のネタ的には色々と面白い事をできたと思っているので
その点については自己満足ですが、よかったと思います・・。思ってたネタで本を作れてよかった。少しマニアックな内容ですが。

今回、パロディ漫画も初めて挑戦してみましたが、かなり難しかったです・・!
パロディ元の漫画家さんのタッチも意識して書いてみました。
キャラ一体分の作画でかかった時間は、このパロディ漫画の方が多いかもというぐらい時間がかかりましたね。でもそれっぽく出来たのでよかったと思います・・。
笑って下さった方もいらっしゃって、嬉しいの一言につきますね。


それでは、続きでイベントの事です~。長くなります。

拍手[4回]

PR

・・・つづきはこちら

この異様なブログ更新率の高さ!

追い込まれると息抜きしたくなるので息抜き更新です_(:3 」∠)_



原型を描いていると擬人化も描きたくなる。

シチュエーション謎なバンジョーとカズーイ。



レイリーちゃんと蝙蝠コンカー擬人化。
コウモリ同士~!


原稿の息抜きで絵を描くってなんだかおかしいですね。

息抜きはゲームすればいいじゃない!と思うのですが
ゲームすると時間がかかる上に集中するから疲れるのです・・(^ω^)・・

GW以降からゲームしていないのでなんだか危機感すら募らせているぞ!
俺、原稿終わったらゲームするんだ・・ファークライとあとデトロイトも買ってやりたい~!

==========================

そういえばこの間発覚したのですが、

知り合いが同じイベントに来る。しかもサークル参加の方で。

これを知った時は笑いましたね!!まじか!?まじか!って・・!!!まじかしか言葉が出ない。
会社がら、おたく趣味を持っている人は少なからずなので、
サークル参加やおたく活動をしている事については知られてもなんら問題ないんですよ。

けどね、どのジャンルが好きだなんて事がばれたら身バレ的に致命傷なので
レア社好きで絵を描いているなんていう事はひたっっっ隠しにしていたのですよ!!!


特にカズーイが嫁という事はね、死んでも言えん。ばれるもの・・。私の全てが。



でもね・・、ばれるのがあの子でよかった。そこだけは救い・・。
もしあまり関わりのない男性やったら最悪でしたね。笑えない。



その子とは本を交換する約束をしたので、あの子がどんな本を描いたのか楽しみです・・。

イベントの当日は色んな意味でも緊張しますねw



続いて原稿進捗です。

ペン入れ始めましたぞ!バンカズのパートだけ・・




凛々しい?キングジンガリン氏。

あとはネーム兼ラフです。


コンカー



はやくリーパーさんをペン入れしたい



闇が深い30歳男性と未成年女子

未成年に手を出すなとあれほど・・
TO/KI/Oの山/口/にグ/イ/グイ大/脇その他大勢・・
なぜ未成年に手を出すのか・・、未成年でなくても相手の合意無しに手を出してはいけないというのに何故・・。捕まらないとでも思っているのでしょうか。
というかいい年した大人は未成年に手を出してはいけない、守っていかないといけないのではと思いますねぇ

JAGOさんは女性に対してそうゆう感情は持っていなさそうだけど
相手を性別や年齢で特別な感情抱かなさそう・・。悪を倒すために女子大生に声かけてますからね・・

もう6月9日・・!締め切りが見えてきて焦ります。

拍手をたくさんいただいたので頑張ります!!!
拍手してくださった方々、ありがとうございました~!





拍手[6回]



拍手下さった方々ありがとうございました・・(*˘︶˘*)




ConkerのTediz擬人化。

あのつぶらな瞳の狂気さを出してみたいけど難しい・・

Tedizは64版の方が好きです。あの一見かわいらしいけど、よくよく見ると怖さを感じるデザインが秀逸だと思います~。
L&R版は画面の解像度や色々と豪華な見た目になっていますが、
64版の方が形とかデザインがすっきり尚且つメリハリがあって64の方が好みです。L&Rの方はなんかもっさりしている・・
L&Rも好きなんですけどね!好みは64。

L&Rはマルチのクマ軍とリス軍の個性的な面々がかわいくていいですね。



本当は原稿に集中しないといけないのだけれども、ちょっと息抜き(〃'▽'〃)へへ・・
仕事の方もリーダーからGW明けから忙しいと聞いており、
私自身もこれは大変だろうなぁと粗方予想はしていたのですが
作業に着手してから早々に見えていなかった部分や想定していなかった部分が明るみになってきて「これはやばいやつや」と確信するぐらいで・・!
あと色々と仕事を振られててんやわんや状態です・・そんな中でイベントに参加しようとする私は本当にアホかと!!

本当は10月頃に出たいな~と思ったのですが、洋ゲーオンリーという面白そうなイベントだったので飛び込むしかない!って衝動が・・!勢い大事。


仕事も原稿も頑張る・・(自戒)


↓今作業中のラフです



カメオだよ!!!極悪人面


バロンさま御一行。自分の描く漫画にはスマホを持つコマが多い気がする。
ガイコツってスマホ操作できるのだろうか・・と今さら思うのであった




もうすぐ6月・・原稿頑張る



拍手[4回]



グーリーズでやりたいネタがありまして、ネームを考えてたら話も大きくなっていき、結構なページ数に…
グーリーズ同人なんて需要がないと言ってもいいのに、何故こんなに枚数多いんだろうと、ハッと我にかえりました


本の作業、ちまちまやっております!
只今絶賛ネタ出し、ネーム書き、下書きと同時並行しているという状態です。ふふっ…(^ω^)…

内容はまた前回みたいに、色んな作品の詰め合わせでやりたいなと思ってまして、
今回はバンカズ4コマ、カメオのイラスト、コンカー、KI、グーリーズの短編漫画あとディディコンを入れる予定です。

それでもって今回の本には共通のテーマを決めているので、それに沿った内容のギャグ漫画になります〜。
どんなテーマかはまだ秘密で…!表紙が出来たらお知らせしたいです…!

あとKIについては前回よりキャラ数が少なくなっていまして…ひさこさんと真ひさこさんとジェイゴの3人?しか出ません。自分の嫁だけ出す!!!
ジェイゴは…ネタにしやすいので出ています笑
扱うやすい上にネタ豊富な所は流石は主人公といった所か。

ディディコンは…今回かなり攻めています。
攻めていると言っても、ほんとおふざけ過ぎて
ディディコン好きな人がみたら怒りを覚えるか笑って許してくれるのか…ちょっと不安ではあります。
自分的に、これは…!!ディディコンにピッタリなネタでは…!!!!と閃いたネタで、
見た方がどんな反応するか楽しみではありますが、あまり期待はしないで下さい…と予防線張っておきます
漫画の内容はあってないもので一発芸ネタに近い…

といった感じで、まぁ私が好き勝手やってる内容です。


また今回のイベント出展について反応して下さった方、拍手して下さった方々、ありがとうございます!頑張ります…!
頑張らねば…!!

拍手[4回]

前回のリーパーさんへの拍手と、サイトの方の拍手して下さった方々ありがとうございました…!


さて、3月末に発売されたレア社待望の新作sea of thieves!!
みなさんやってますかーー!!


生まれたてほやほやの新人海賊

Sea of thieves 、ざっくり説明すると
オンラインで繋がったフィールドでソロでも仲間とでも海に出て宝を探したり敵をやっつけたり他の海賊を襲ったりと自由に海賊ごっこが出来るゲームなんですが!

正直、私はオンラインやマルチプレイが苦手で…それと船の操作に魅力を感じなくて(乗り物の操作が苦手)そんなに期待はしてなかったんですよね。
久々の新作というのと、コンカーの音楽を作ったビーンランドさんの音楽が凄くいいという所だけしか興味がありませんでした・・。

とりあえず始めてみるかとやってみたものの、ローカライズされていないからオールイングリッシュでわけがわからない状態で。
キャラ作ったけど、いきなり酒場みたいな所にいてて、…で?何をどうするの…?という状態でした…。

自分の船はあったけど、どう出航させればいいのかとか、クエストらしきものはどこで受けるのとかもぜんぜんわからなくて…!
他のサイトで凄く丁寧に説明してくれている人がいたので、それを見ながらやってようやく遊べたという感じです…_(:3 」∠)_

こちらのサイトです。(ハコイチバ様)

なんとオープニングムービーに翻訳もつけて下さっているのです…!神か…




シーオブシーブス、キャラの造形とかトゥーンチックですが、海が凄くリアルで美しいです…!
スクショ見るだけでは綺麗な海だなーとしか軽く思ってなかったんですが、実際の画面で波が動いている所を見ると、そのリアリティに圧倒されます。
ゲームの海って大体は平面的なのに、このゲームの海の波は立体を感じさせられます。
そして海の深さも…!

 


そしてまた凄いのが、天候によって海の荒れ具合も変わるところ。
嵐になって海が荒れると、船の揺れが激しくなり、本当に船酔いしそうな感覚になりましたね。
前にカルキさんと一緒に航海してみたのですが
その時嵐になって、方位磁石が狂う事に気づきました・・。知らなかったので軽くパニックにw芸が細かいんじゃあっ・・!



そんな荒れまくる嵐もあれば、逆に波が立たないぐらい穏やかな時もあり・・と海が色んな表情を見せてくれるので、宝探しせずに航海してスクショ撮るだけでも楽しいです〜。




あと苦手といった船の操作も本格的で面白いです。
ゲームの船だと大体はボタン1つで動くのが主流ですが、
シーオブシーブスで船を動かすには
まず、錨を上げる作業から始めて帆を下げて角度調整して…と本格的な仕様で、船を出すだけでも中々大変。
ソロだとコンパス見ながら舵をとり、スピード調整の為に帆を上げ下げしないといけないから、結構大変で…!
そのめんどくさい作業が、本当に船を操縦しているみたいで楽しさを感じました。
俺は船を操縦しているぞ!!とついついイキりたくなりますW

で、肝心のクエストですが
討伐と宝探し、物資の調達と3種類ありまして、クリアするとお金がもらえ、尚且つそのクエストレベルが上がります。
お金が貯まると、武器や衣装、船の装飾等が買えますが、武器や防具を買ってもプレイヤー自身のステータスになんら影響を与えません。
変わるの見た目だけ…!なんならプレイヤー自身のレベルがない。
凄い思い切った仕様ですよね…
でもこの仕様のおかげで、マルチを野良で入っても蹴られたりする事がありませんでした。

あきらかに他のプレイヤーが衣装からしてやり込んでいる勢なのに、キックせずに一緒に航海してくれたりして…嫌な思いせずに気軽にマルチできるのが嬉しいです~。
海賊ぽく、ハーディーガーディとコンサーティーナというミニアコーディオンみたいな楽器を使って音楽を奏でる事ができるのですが、ちょっと手持ち無沙汰な時に音楽を奏でると、他の人も一緒になって音楽を奏でてくれるんです。それが嬉しくて嬉しくて笑
ワルキューレの行進をみんなで奏でながら目的の島を目指している時の高揚感といったら・・!!!

というわけでSea of thieves楽しいので気になる方は是非!


シーオブ宣伝。
ちなみに私は今絶賛Far Cry5をやっていますw
カルト教団に支配されたアメリカの田舎町が舞台で
サバイバルしながら人、犬、ヘリ、熊をひきつれて憎きファーザー(カルトのボス)をぶっ殺しに行くゲームです。
こちらも面白いのでおすすめです~。


拍手[1回]

  
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[12/08 NONAME]
[08/23 ロレックス 腕時計]
[08/22 ドライバー]
[04/10 カルキ]
[02/03 カルキ]
ブログ内検索
Copyright ©  -- ++ 喫茶レア ++ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]