忍者ブログ

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

   
カテゴリー「グーリーズ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





死の神様・・

ほろ酔い気分で絵を描いたら、自分の趣味が丸出しになりますねぇ!!



グーリーズのリーパーさんはキャラ設定とデザインが好みすぎて
お解りいただけてると思いますが、自分が描くと手癖&性癖が顕著に出てきてしまい、元のリーパーさんの面影が薄れていくという・・!

そして大半は首、鎖骨、手首が出ている。フェチ丸出し。人は愚かな生き物ですね・・

これはいかんと思い、以前に原型リーパーさんをかいてみました。比較で手癖リーパーさんも並ばせてます。



結構違う…笑


これを描くにあたって、久しぶりにリーパーさん画像を見たんですけど、やっぱりイケメンだしかわいい・・!
あとあんまり見ない公式画像で、色んなグーリー達が集まってソファーに座っている画像があるのですが、
そこにリーパーさんも入ってて、ポップコーン片手に楽しそうにしているんですよね。
その表情が本当にかわいくて・・!まさにオフの顔。貴重です・・
侵入者がいない時は普通に過ごしているんですね。グーリー達も。
そしてその画像を見事保存し忘れてしまった。もう一回探してみたけどなかなか見つからない!神よ…( ;∀;)


死神繋がりで、今進めている「大/逆/転/裁/判2」で
死神という異名を持つ検事、バージンクス検事というキャラがいるのですが
名前の元ネタは「万事休す」かな・・?と思ってネットで軽く調べて見ると万事休すではないかと言っている人もちらほらいてて。よくこの単語をかっこよくもじったなぁと思います。

その他にも登場する人物の名前が面白いですね~。
「エライダ・メニンゲン」とか「コゼニー・メグンダル」とかお巡りさんだから「オマーリ」とかダジャレもあったりして非常に覚えやすいですwしかしこれでいいのか・・!w
メグンダルはまだしも、エライダメニンゲンって名前が酷すぎて、毎回その名前が出てくると説明が頭に入ってこないですw

で今そのメニンゲンさんの事件をやっている途中です。
はやくクリアして1の伏線を回収したい・・!ぎゃくてん面白いけど、1話が長くて、しかも必ず展開が2転3転したり別の事件が入ったりしてぶっつづけでプレイするにはちょっとしんどいですねw
いやぁしかし、この内容考えている方、本当に凄いな~と思います・・
そんじょそこらの事件系の漫画やドラマとは頭一つ抜きん出てる内容だと思いました。

今中間地点なのであと少し!頑張るぞーー

==============

あとですね、カルキさんがKIのShadowLoadのWikiを作成したようなので宣伝を


KI ShadowLoad Wiki

Wiki作成お疲れ様でした!
おお・・もう既にかなり埋まっていますよね・・!ありがたやありがたやです・・。
私もShadowLoadせねば。しかし下手すぎて難易度強のキャラになると四苦八苦してますw

そして私信で、メールの返信はいつでもいいです・・!自分もかなり遅れに遅れてしまったので・・;;私もメール送りましたよと知らせるべきでしたねw

==============

そして前回の記事に拍手していただいた方々、ありがとうございました!
たくさんの拍手いただけて嬉しいです(*˘︶˘*)






拍手[4回]

PR
最近グーリーズの株があがってきている!嬉しい・・!!この時を何年待ち望んだ事かっ・・!
あまりにも嬉しいので今回もグーリーズ!





ずっとへたれなクーパーばっかり描いてるのでたまには勇ましいクーパーも!
クーパーは本当は強いよ、エルボーかましたりとか空中でキックとか。アンバーも相当な戦闘スキルの持ち主ですけど。
でも私の中ではもうへたれキャラが定着していて;;
そんで調子乗る時は乗るみたいな。うざいですな。





リーパーさん。大好きだけど怖い。出現したらBGMが無くなるのとかほんと怖い。地味にリーパーの周りがモノクロに変化するのも怖い。
怖い怖い言ってるけど好き!後ろのフードの妙に長い垂れ下がりがかっこいいです。鎌ギターもたまりませんよね、ふらふらリーパーとってぐるぐる回る姿も愛おしいです。

好きキャラは観察したいけど観察しようとすると殺されるorz







昔の落書きの中で発見したので、かきおこしてみました。

なんとまさか、あのエドナちゃんの擬人化です。
当時、アメリカのブロンドで活発な女の子!っていうイメージがあったのでそれで描いてみたんだと思います。
エドナちゃんって名前ついてるくらいだしね・・。

ちなみに首からぶらさげてるのはニンニク・ネックレスです。エドナちゃんですもの。



前の記事にたくさんのコメントありがとうございます~!
明日返信させていただきます!(´▼`*)


なんか久しぶりにグーリーズ妄想設定とかかきたいな~!(`・ω・´)

拍手[2回]

 

ghoulies110307.jpg




































大好きなSolferinoさんの新作でグーリーズがきたああああああああ!!!。+゚(*ノ∀`*)。+゚









もう嬉しすぎて涙と笑いと色々な感情があふれ出てきてしまいつまりは興奮してしまいました・・!!

いきおいあまってグーリーズ落書き!
動画、色んなキャラが出てきてくれてもう鼻血がでてきそうです・・!!バロンの違和感のなさっときたら!バナーのリーパー様かわええww


いやほんとグッジョブ!グッジョブ!!!っとしかいえない!(*'v`d)

Solferinoさん大好きさ!!
これからも楽しみにしています!!と心の中で念じてます!(笑)

拍手[1回]



Cooper110304.jpg













































クーパー少年!

バロンとかグーリーたちも書きたかったけど途中で諦めました(;´▽`A``
少年が持っている棒はデッキブラシのはず・・だった・・・。


パースがかかったアングルってあんまりかかないから難しいですねw精進せい!





唐突ですがアニメのま/ど/かマ/ギカにはまりました。まさかです・・。あんまりアニメは見ないのですが、評判を聞いて気になって。

7話から見たので内容はさっぱりだったのですが、とにかく青の子がかわいそうすぎて・・!誰か助けてあげて・・!

内容が黒すぎて面白いです。でも1話1話見るたび心が削られるような気持ちになります;
最終回はどうなるのか楽しみ(?)です。



続きで拍手返信です・・!


拍手[0回]

・・・つづきはこちら

昨日のエチャにお付き合いしてくれた方々、ありがとうございました!
ハロウィン合作もかけて拝めて幸せでした・・!
そして新しいタイプの擬人化が出来ました(笑)



以前言ってたハロウィンイラスト、なんとか出来上がったので載せます。間に合った・・!


gbtghw2009.jpg























グーリーズ~!ハロウィンはグーリーズの季節ですね!発売も海外ではハロウィンですし!
(クリックで超重たい画像で出ます)

今まで書きたいなーと思いつつ幾年すぎて・・。2009年でようやくかけました。
ようやくかけましたっつってもいわゆる俺得というのですねwでもかいてて楽しいからいい!




gbtghw20092.jpg





























色々と調整してたら元の色がわからなくなったので元絵はこんな感じです。


キャラを仮装させてみました。グーリーも。
クーパーは悪魔で怖がらせてやるみたいな。
アンバーは死神で恐ろしさUP!バブが海賊、フィドルってフランケンシュタインぽそうなのでこれで、スープスウィルがかぼちゃw(酷い!)何気に初めてなスープスウィル。

ドラキュラは小悪魔目指してみましたw妖艶!リーパーは昔の人の格好とか。フードを取り外す勇気はありませんでした。
ガイコツは・・仮装っていうかアイテムだけだ・・!矢、ささってますよ~
そしてバロンはハロウィン使用の上着を着ただけだったりします。飛行機飛行士大好きな感じなのでハロウィンでも飛行士の格好のままっぽそうだなーと思います。飛行機バカ・・w

バロンはフック船長似合いそうだな~。

もっと色んなキャラつめたい!と思いましたけどやっぱりしんどいんで無理でした;;

31日に間に合えたのでよかったです~。





拍手[0回]

  
カレンダー
01 2019/02 03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新CM
[12/08 NONAME]
[08/23 ロレックス 腕時計]
[08/22 ドライバー]
[04/10 カルキ]
[02/03 カルキ]
ブログ内検索
Copyright ©  -- ++ 喫茶レア ++ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]