忍者ブログ
04 August

2日!



レアリプレイ発売まであと2日!
そして今日が海外での発売日だーー!おめでとう!

2日のイラストはカルスおねえちゃんです。
私のツボジャンルを増やしたキャラの一人でもあります。

カルスはエンディングを見るまで、色っぽい悪女イメージでしたが
エンディングを見終えた後は180度おねえちゃんの見る目が変わりました・・。
妹に劣等感を抱くかわいそうでぐれる姉、いいじゃない・・!

そんでもってティムバートンの映画「アリス」でもハートの女王がわりと好きだったりしますw
きっと観た人の大半は、あの性格悪くて頭でっかちの女王ざまみろ!と思うでしょうけれどもw

拍手

PR
03 August

3日!



レアリプレイ発売まであと3日!そして海外では明日発売!羨ましい・・!

あつまれピニャータから愛おしのペチュラちゃんです。
ピニャータは当時は酷いほどはまっていました。
レア社の中でも1番かもしれません・・。だって止め時がわからなくて・・!
次から次へと色んな変化がありますし、忙しい!けど楽しい!本当によくできたゲームだと思います。

そういえば昔、ピニャータ発売前に2ちゃんにスレッドが立てられていました。、このタイトルと奇妙奇天烈なデザインに「絶対面白くないだろ!」という連中等が集まってて、あつまれスジャータ!とかぼろくそに叩いている内容のスレッドでしたが。
それでピニャータが海外で先に発売され、2ちゃんでアジア版を買った猛者がいまして、
その人がアジア版を買えば、日本の360でも日本語で問題なく遊べるぞ!!と。
そしてしかも、「面白い、プレイしていると次から次へと新しい発見がある。止め時がわからない」というような事をいうものですから、
そのスレの住人達はこぞってアジア版を輸入し、そして今まで散々馬鹿にしていたピニャータにどはまりしていたという・・。
私もこのすれに張り付いて観察していましたが、あまりにも楽しんでいるコメントに羨ましくなってアジア版を買ってしまいましたwなつかしい・・
しかし日本発売を待てば、TUTAYAかなんかの特典で缶バッジがもらえたんですよね・・!

またピニャータしたくなってきた~。はやく6日来い!

拍手

02 August

5、4!!


Rare replay 発売まで4日!

昨日は仕事やらなんやらで更新できなかったので5日のやつも含ませています。これでもありということにしといてください・・!(´∀`;)

グーリーズ、レアの黒歴史でネタ化していますが、私は好きですよ!
確かに、これは面白いぞ!と夢中になれるほどのゲームではありませんが・・
どちらかというと全編ミニゲームのような感覚に近いなと思います。
ルートも決まられているので、各部屋(ステージ)の指定条件でクリアしよ!というプレイスタイルなので。

グーリーズは何故すきなのかというと、ゲーム以外の世界観、キャラ、音楽が素敵だからでしょうか。(ゲームも好きですけどね!)
レア社のホラーの塊ですもんね。大好きです。
あの洋ものホラーの雰囲気と、かわいいけど少し怖い感じ・・そしてキークホープさんの音楽が最高です!
キャラもみんなかわいいんだよなぁ・・。クーパーしかりグーリーしかり。バロン様もかわいいね。愛着がありますww

今回、Rareリプレイにグーリーズ入っててよかったです。はぶられてなくてよかった!w

拍手

31 July

6って怨念ぽい感じがする



6!!!
RARE REPLAYには絶対入っていないHISAKOさん。
Killerつながりという事でいいじゃない・・。

ちなみにひさこさん、アクションフィギアとして発売されるみたいですね。
ほっほしい・・!ひさこさんを手に入れたい・・!!!素敵なポーズをとらせてみたい・・!
輸入がたやすければいいのですが!絶対日本で発売されないよ!!

そういえば、せっかくならツイッターでカウントダウンもしてみたいと思っていたのですが久しぶりすぎてIDもパスワードも忘れてしまって・・どのメルアドで登録したのかも失念してしまいました・・。
どうしようか・・でも気力が・・


拍手

30 July

7



レアリプレイ発売まであと7日!

コンカーとバーディへべれけ状態。コンカーのおかげでレアリプレイ18禁になったみたいですねw
ピニャータ入っているのに18禁だなんて・・!
というか18禁タイトルが含まれているなんて夢にも思わないパッケージだなと思いません?
18禁になった張本人が1番前にきているし・・!(笑)

拍手