忍者ブログ
14 January

2019


お正月KI組らくがき。雑煮が食べれないJAGO氏餅焼くシンダー羽子板喧嘩のマヤミラ姉妹


新年の時期は過ぎておりますが・・あけましておめでとうございます!

昨年はサイトへお越し下さった方、ツイッターで交流して下さった方々、大変お世話になりました。

拍手を送って下さった方々、いつもありがとうございます~!

そして前回のハロウィン絵に拍手コメントを送ってくださった無名のお方、骨達のイラストへのお褒めのお言葉ありがとうございました!愛を感じ取ってくれて嬉しいです・・( ;∀;)

_________________

サイトも改装したいと思っています。
もう少し見やすく、管理しやすい形にできたらいいなー(希望

以上・・!それでは皆様、今年も低浮上できままなサイトですが、よろしくお願いいたします。

続きは年末の事など。



拍手

PR
30 September

KIキーチェーン第2弾のデザイン

前回の記事や拍手してくださった方々ありがとうございます!

久しぶりにサイトを更新しました!
リンク集にわへっぷさんの「かわむきき」様を追加です。
リンク貼るのが遅くなってすみません・・!;;

こちらのサイト様はドンキーメインでバンカズやコンカー、ユカレイを取り扱っているイラストサイトで、原型も擬人化もめちゃくちゃかわいくて萌えも詰まったサイト様です・・!是非飛んでいってください。(`・ω・´)

いやはや、リンク貼るのが久しぶりすぎて感動すら覚えますねぇ。
近年はSNSが主流なので、HPを作ったり持ってたりしても見に来る人はいるのか?と思ってしまう。
企業とかのHPは見るかもしれませんが、わざわざ個人サイトを検索して見る方っていらっしゃるのでしょうか。特に自分のはマイナージャンルなのでそんな事を思ってしまいますね・・。でもHP文化大好きさ・・

あとあと!イラストも更新しました。
KIのキーチェーン第2弾のイラストとグーリーズ。
グーリーズはいつものです笑
私、ほんとリーパー率高いな・・。でも好きだから仕方ない・・_(:З」 ∠)_
グーリーズ遊んだ事ある方、どうか描いてくださいお願いします。(切実

====================================
話題は変えて本題へ。

以前デザインしたEIGFTY SIXED様の「Killer Instinct キーチェーン」。
その第2段が以前発売されましたので、そのデザイン画の方を載せたいと思います~。



EIGFTY SIXED【KIキーチェーン】のページ


第2弾のキャラは、リプターちゃんにTJコンボ、スパイナル、マヤ、キムウー、グラシアス、シンダーの超個性派ラインナップです!
リプターちゃんにスパイナルも入ってて、今回かわいい子揃い過ぎてない?一気に出して大丈夫??と変に心配になりました笑
シンダーもいるしで・・非常に私得なラインナップで描いてて楽しかったです(*´ー`*)




続いてはこのデザインになる前のラフ案です~。
まずはTJコンボを描いてとの事だったので、まずはこの人から!
TJコンボの技をイメージできるように動きのあるポーズも描いてみたのですが、オーソドックスに待機ポーズが選ばれました。



TJコンボが終わって、次は残りのキャラ達のラフ案を作成しました。
自分が欲しいと思えるように描いている訳ですが、この中でもお気に入りというものもあるわけで・・笑
あちらの方に見てもらって、どの案がいいか選ばれるのですが
自分のお気に入りが選ばれなかった時は「そっちか~」と少し残念に思ったり・・!
個人的にはリプターちゃんはB、シンダーBかCが好きでした。

でラフが決まったので清書しまして。
途中、シンダー、マヤ、グラシアスは修正要望があったので、ラフと若干ポーズが違っています。

あと前回の時に悩んだ、KIキャラをデフォルメした時に細かい装備をどれぐらい省くかという所では、まぁまぁ今回は大丈夫だったです、スパイナル以外は・・

スパイナル、体に色んなものを付けすぎ&ディティール細かすぎて・・!
ベルトや腰布のタータンチェックとかばっさりと捨てましたw
最低限でもそれらしく見えるようにはなったかな?とは思います。



これが出来上がって届けてくださったものです~。
結構細かくなったにも関わらず、無事に再現してくれてて嬉しい・・!
もうちょっと後ろの舵を大きくすればよかったかなと思ったり。

顔周りのアクセサリーも色を変えてはいましたが、製造できなかったのか体の方と同じ色になっていますが気にならない感じです。

海外通販ですが、もしよかったら購入して下さると嬉しいです。
他にも別の方がデザインされたリプターちゃんTシャツ等もありますので!

私もリプターちゃんTシャツ買わなければ・・Tシャツは着ると消耗するので自分は取っておく派です。

拍手

12 June

OTOUTO

久しぶりにギャラリーを更新しました。
KIに3枚追加です、twitterに載せたリプターちゃんアケコンイラストと
もう2枚は「ウルトラテック組の踊り」シリーズです。なんというダサさの塊のような題名・・(*´ー`*)

アリア社長が部下と踊るという、私を上手くリードしなさい的な主従関係を表わしたイラストです。
フルゴアとシンダーは描いたので、残るはリプターちゃん・・。気分がのったら描きますw



そういえばKIの新キャラが発表されましたね!
サンダーの弟のイーグル!!!




弓使いでウルトラテック使用のコスチューム着てます。

噂ではイケメンという事を聞いていたのもあり、
この画像を見る限りでは、がっしり体型のサンダーと違ってシュッとした印象のイケメンなんだな~と密かにドキドキしていたのですが・・・・




ぶっさ・・・・


思ってた以上にぶさいくでした・・。キムちゃん(すまぬ)並かそれ以上のぶささ・・。

これは兄サンダーの方がイケメンなのでは・・?;;



いやしかし、インディアン系で実際いそうな顔ですね・・。

KIのキャラってキムちゃんといい、人種の特徴を捉えすぎていて妙にリアリティーがあるんですよね・・
キムちゃんとか前田のあっちゃんに似すぎてますからね。(個人的な意見です)
キムちゃんは角度によって凄いかわいい時があるので、きっとイーグルも角度によっては凄くかっこよく見える時があるかもしれない・・!!w




今回初登場のイーグル、今までになかった弓使いキャラで相棒の鷹ロボもどんな役割をしてくれるのか楽しみですね。




では続きで「ウルトラテック組の踊り」シリーズの妄想話です。

拍手

23 March

KIラバーストラップ!

こんにちは、ゆめこです。
体調不良から復帰!処置後はしばらく安静にしていましたが
もう元気に仕事していますw点滴麻酔は凄かったぞ・・
そしてそして!拍手とメッセージ下さった方々、ありがとうございました!
メッセージには本当に元気づけられます(*^^*)またお返事させていただきます~!

お知らせですが、前回紹介したヒサコさんTシャツに引き続き、KIのラバーストラップのデザインも描かせていただきました!



eightysixed

↑クリックするとeightysixedのページに飛びます。


描いたキャラは
ジェイゴ、サーベルウルフ、フルゴア、オーキッド、ヒサコさん、サディラの6体です。
ヒサコさんをいきなり描かせてくれたので嬉しかった!!最愛キャラですから・・
主要キャラと並んでの販売なので、ヒサコさんの人気が高い事が伺えますね~。


そしてこちらはデザイン画です。


これに決定するまでは、下の絵のようにラフで絵柄、ポーズ案を出してeightysixedの方に決めて頂きました。


ラバーストラップというと「ぷに系」の絵柄といったデフォルメが効いてるものが多いですが、頭身高めな印象の絵柄がいいという事で。デフォルメだけど頭身高め・・とんちか何かかな?と思いながらかいてたのですが、これが・・いい具合のバランスに落とし込むのが少し大変でした;;

それとKIキャラは小物が多くディティールが細かいのでどこを省くかとかが難しくて・・!オーキッド姉さんとか・・付属品多すぎ!
サーベルウルフは装備がほぼないのでありがたかったです・・( ;∀;)


オーキッド姉さんのラフ。個人的にはお尻がポイントのA押しでしたwあとDも好きだった


↓そしてこちらが頂いた完成品です。




バックには各キャラのステージが!嬉しい。



自分の書いたものが製品になったのと、裏のこの公式表記がもう・・!嬉しくて嬉しくて・・!!( ;∀;)ふおおおと感動が込み上げてきました・・!

どのキャラもボツを含め、自分が欲しいなと思うポーズで書いているので、自分だけでも満足!しかし同人のようで同人じゃないというのが不思議な感じです。

eightysixedさんのツイッターが購入された方のツイートをRTしているのですが
お客さんの喜ばれている反応を見ると本当に嬉しいですね。ニヤニヤしますwありがたや・・
また貴重な体験をさせてもらったのですが、完成品が届いて思った反省点があります・・。自分がラバーストラップの製品の精度が把握できてなかった点が・・
デザイン画の線やディティールが思ったように出なかったのが少し残念でした(´・ω・`)
少し細かすぎたか・・!次はそれも配慮して書きたいなと思います;;


反省点も書きましたが、結構しっかりと作られていて、いい商品だと思います!w
もしよかったら是非ともお買い求めくださいませ!<(_ _)>

拍手

08 October

「成仏なされい」

前のブログからもう1ヶ月経っているなんて・・!驚きです。
この1ヶ月間は色々ありました。ゲームももちろんですが、季節の変わり目なので風邪を拗らせ仕事圧迫しちゃってヒィヒィいったり(笑
ついこの間まで昼も夜も暑かったのに、夜は急に冷え込みましたね~。みなさんも風邪には気をつけてくださいw



 

今回の絵はジェイゴとコンカーず。

Conkerでマルチプレイっていうおまけの対戦ゲームがあるんですが、銃やロケットランチャー等の武器の種類の中で「刀」がありまして
その刀を装備して、攻撃やジャンプをすると「ォリャアアアアア!!ゥオリャアアア!!!」「ナエーゲキダーン!!!」「オーボロガスミツ!!!」「テッコウダン!!!」と急にカタコト日本語で奇声をはっするんですね。
本当に・・奇声なんです。トチ狂っているのかと思うぐらいに。

KIに興味が無かった以前は、Conkerのこの奇声の元ネタなんてある事自体に気づきさえもしなかったのですが、
KIをやり始めて興味を持って、過去作の動画も見てみようと思いたち、ジェイゴさんの動画見たら・・「あれ!?これコンカーの声だ!!」と!

驚きました。

あの幾度と無く聞いたカタコト日本語の奇声はこれだったのかと。そして何故コンカーのマルチで刀を装備したら変な日本語を喋りだすのかという疑問の答えがわかったので(笑



Jagoさんの奇声が気になった人のために動画を貼り付けますw↓ 
5:40~6:04を見ていただきたい。



「エンドウクーケン!!!」「オリャアアアアア!!!」


どうです・・・!Conkerでしょう・・!ww

昔のKIはJagoさんの日本語が面白いですね。
特に勝利した時の映像でJagoさんが刀を胸にあてて「オリャアアアアア!!!」と叫ぶ所が面白すぎます・・!!
今にも襲い掛かってきそうな程の奇声っぷりなのにポーズが地味で・・ww斬りかかるのか斬らないのかどっち!!とそのギャップが個人的に面白いなと思ってますw


ニコ動からスクショ。Jago関連の動画にはカタコト日本語打ち込む素敵な職人さんがいます(^0^)

これ、地味に私のツボにはいっちゃって・・仕事中にちょっとしんどくなったらこのJagoさんを見て元気貰ってました。オリャアアアアア

このJagoさんの日本語の発音が綺麗なので、声優さんは誰なんだろうと思って調べました。
つhttp://voiceacting.wikia.com/wiki/Killer_Instinct_2

やはり日本人らしき方が数名載っていまして、それぞれどのキャラを担当したのかわかりませんが・・女性はKimちゃんですよね、きっと!
でJagoは、このページの名前一覧の一番上に書かれている「Shikeki Yamashiro」さんかなと思います。

このヤマシロ シゲキさんを検索したら、なんとNST(ワシントンの任天堂)の現代表の方だったのです・・!凄いな・・。
昔はGCのウェーブレースを作ったそうで、検索すればインタビュー記事と写真が出てきます。
この人からあのjagoの声を出していたのか・・・色んな意味で驚きです。
興味がある人は検索を・・!



ではでは続きで拍手返信です。
たくさんの拍手とメッセージありがとうございました・・!返信が送れてすみません^^;


拍手

        
  • 1
  • 2