忍者ブログ

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

   
カテゴリー「キラーインスティンクト」の記事一覧
久しぶりにギャラリーを更新しました。
KIに3枚追加です、twitterに載せたリプターちゃんアケコンイラストと
もう2枚は「ウルトラテック組の踊り」シリーズです。なんというダサさの塊のような題名・・(*´ー`*)

アリア社長が部下と踊るという、私を上手くリードしなさい的な主従関係を表わしたイラストです。
フルゴアとシンダーは描いたので、残るはリプターちゃん・・。気分がのったら描きますw



そういえばKIの新キャラが発表されましたね!
サンダーの弟のイーグル!!!




弓使いでウルトラテック使用のコスチューム着てます。

噂ではイケメンという事を聞いていたのもあり、
この画像を見る限りでは、がっしり体型のサンダーと違ってシュッとした印象のイケメンなんだな~と密かにドキドキしていたのですが・・・・




ぶっさ・・・・


思ってた以上にぶさいくでした・・。キムちゃん(すまぬ)並かそれ以上のぶささ・・。

これは兄サンダーの方がイケメンなのでは・・?;;



いやしかし、インディアン系で実際いそうな顔ですね・・。

KIのキャラってキムちゃんといい、人種の特徴を捉えすぎていて妙にリアリティーがあるんですよね・・
キムちゃんとか前田のあっちゃんに似すぎてますからね。(個人的な意見です)
キムちゃんは角度によって凄いかわいい時があるので、きっとイーグルも角度によっては凄くかっこよく見える時があるかもしれない・・!!w




今回初登場のイーグル、今までになかった弓使いキャラで相棒の鷹ロボもどんな役割をしてくれるのか楽しみですね。




では続きで「ウルトラテック組の踊り」シリーズの妄想話です。

拍手[1回]

PR

・・・つづきはこちら

こんにちは、ゆめこです。
体調不良から復帰!処置後はしばらく安静にしていましたが
もう元気に仕事していますw点滴麻酔は凄かったぞ・・
そしてそして!拍手とメッセージ下さった方々、ありがとうございました!
メッセージには本当に元気づけられます(*^^*)またお返事させていただきます~!

お知らせですが、前回紹介したヒサコさんTシャツに引き続き、KIのラバーストラップのデザインも描かせていただきました!



eightysixed

↑クリックするとeightysixedのページに飛びます。


描いたキャラは
ジェイゴ、サーベルウルフ、フルゴア、オーキッド、ヒサコさん、サディラの6体です。
ヒサコさんをいきなり描かせてくれたので嬉しかった!!最愛キャラですから・・
主要キャラと並んでの販売なので、ヒサコさんの人気が高い事が伺えますね~。


そしてこちらはデザイン画です。


これに決定するまでは、下の絵のようにラフで絵柄、ポーズ案を出してeightysixedの方に決めて頂きました。


ラバーストラップというと「ぷに系」の絵柄といったデフォルメが効いてるものが多いですが、頭身高めな印象の絵柄がいいという事で。デフォルメだけど頭身高め・・とんちか何かかな?と思いながらかいてたのですが、これが・・いい具合のバランスに落とし込むのが少し大変でした;;

それとKIキャラは小物が多くディティールが細かいのでどこを省くかとかが難しくて・・!オーキッド姉さんとか・・付属品多すぎ!
サーベルウルフは装備がほぼないのでありがたかったです・・( ;∀;)


オーキッド姉さんのラフ。個人的にはお尻がポイントのA押しでしたwあとDも好きだった


↓そしてこちらが頂いた完成品です。




バックには各キャラのステージが!嬉しい。



自分の書いたものが製品になったのと、裏のこの公式表記がもう・・!嬉しくて嬉しくて・・!!( ;∀;)ふおおおと感動が込み上げてきました・・!

どのキャラもボツを含め、自分が欲しいなと思うポーズで書いているので、自分だけでも満足!しかし同人のようで同人じゃないというのが不思議な感じです。

eightysixedさんのツイッターが購入された方のツイートをRTしているのですが
お客さんの喜ばれている反応を見ると本当に嬉しいですね。ニヤニヤしますwありがたや・・
また貴重な体験をさせてもらったのですが、完成品が届いて思った反省点があります・・。自分がラバーストラップの製品の精度が把握できてなかった点が・・
デザイン画の線やディティールが思ったように出なかったのが少し残念でした(´・ω・`)
少し細かすぎたか・・!次はそれも配慮して書きたいなと思います;;


反省点も書きましたが、結構しっかりと作られていて、いい商品だと思います!w
もしよかったら是非ともお買い求めくださいませ!<(_ _)>

拍手[1回]

前のブログからもう1ヶ月経っているなんて・・!驚きです。
この1ヶ月間は色々ありました。ゲームももちろんですが、季節の変わり目なので風邪を拗らせ仕事圧迫しちゃってヒィヒィいったり(笑
ついこの間まで昼も夜も暑かったのに、夜は急に冷え込みましたね~。みなさんも風邪には気をつけてくださいw



 

今回の絵はジェイゴとコンカーず。

Conkerでマルチプレイっていうおまけの対戦ゲームがあるんですが、銃やロケットランチャー等の武器の種類の中で「刀」がありまして
その刀を装備して、攻撃やジャンプをすると「ォリャアアアアア!!ゥオリャアアア!!!」「ナエーゲキダーン!!!」「オーボロガスミツ!!!」「テッコウダン!!!」と急にカタコト日本語で奇声をはっするんですね。
本当に・・奇声なんです。トチ狂っているのかと思うぐらいに。

KIに興味が無かった以前は、Conkerのこの奇声の元ネタなんてある事自体に気づきさえもしなかったのですが、
KIをやり始めて興味を持って、過去作の動画も見てみようと思いたち、ジェイゴさんの動画見たら・・「あれ!?これコンカーの声だ!!」と!

驚きました。

あの幾度と無く聞いたカタコト日本語の奇声はこれだったのかと。そして何故コンカーのマルチで刀を装備したら変な日本語を喋りだすのかという疑問の答えがわかったので(笑



Jagoさんの奇声が気になった人のために動画を貼り付けますw↓ 
5:40~6:04を見ていただきたい。



「エンドウクーケン!!!」「オリャアアアアア!!!」


どうです・・・!Conkerでしょう・・!ww

昔のKIはJagoさんの日本語が面白いですね。
特に勝利した時の映像でJagoさんが刀を胸にあてて「オリャアアアアア!!!」と叫ぶ所が面白すぎます・・!!
今にも襲い掛かってきそうな程の奇声っぷりなのにポーズが地味で・・ww斬りかかるのか斬らないのかどっち!!とそのギャップが個人的に面白いなと思ってますw


ニコ動からスクショ。Jago関連の動画にはカタコト日本語打ち込む素敵な職人さんがいます(^0^)

これ、地味に私のツボにはいっちゃって・・仕事中にちょっとしんどくなったらこのJagoさんを見て元気貰ってました。オリャアアアアア

このJagoさんの日本語の発音が綺麗なので、声優さんは誰なんだろうと思って調べました。
つhttp://voiceacting.wikia.com/wiki/Killer_Instinct_2

やはり日本人らしき方が数名載っていまして、それぞれどのキャラを担当したのかわかりませんが・・女性はKimちゃんですよね、きっと!
でJagoは、このページの名前一覧の一番上に書かれている「Shikeki Yamashiro」さんかなと思います。

このヤマシロ シゲキさんを検索したら、なんとNST(ワシントンの任天堂)の現代表の方だったのです・・!凄いな・・。
昔はGCのウェーブレースを作ったそうで、検索すればインタビュー記事と写真が出てきます。
この人からあのjagoの声を出していたのか・・・色んな意味で驚きです。
興味がある人は検索を・・!



ではでは続きで拍手返信です。
たくさんの拍手とメッセージありがとうございました・・!返信が送れてすみません^^;


拍手[1回]

・・・つづきはこちら



キラーインスティンクトの炎人間シンダー!
KIの悪玉企業ウルトラテックの人体実験によって炎を纏った姿に生まれ変わったという・・。



シンダーさんかっこいいですよね。いかにもアメコミキャラっぽい感じとか。シルエットもかっこいいし、軽口を叩くキャラっていうのがまたいいですね。

個人的にですが、シンダーはなんというか・・新鮮な要素が多いと思います。

炎っていうと正義!のイメージが大半ですが、シンダーさんは悪役側です。珍しい・・。
シンダーを初めて見た印象では、ヒューマントーチ(ファンタスティック4)みたいな炎を操る戦闘スタイルかなと思っていましたが、割と格闘派タイプだったという・・。普通にキックにパンチ、サマーソルトキック出してきますwどうりで構えのポーズが格闘家だよ!!(もちろん炎を使った技も出します)

そして彼は元窃盗犯という前科持ちでもあります。wikiには元特殊部隊員で元窃盗犯と記載されてますが、元特殊部隊員から窃盗犯って・・彼は途中でぐれてしまったのか?なんとまぁ転落差が凄いなぁと思います。ていうか窃盗犯って!もしコンビニで窃盗して捕まったとかなら可愛くて笑う。

以上が私がシンダーさんに対して思うことでした。扱いやすくてかっこいい、好きなキャラです。


そしてHPのWEB拍手を押してくださった方々ありがとうございました!連打されると嬉しいですね・・!

今回コメントを送っていただいた方、ほんっっっとうにありがとうございます・・!!驚きと嬉しさがこみ上げてきました・・。
返信は今日か明日、別の記事を立てて返信させていただきます。少々お待ちください・・!




拍手[1回]


GWが今日、終わる。という恐怖に苛まれつつブログ更新。

前回の記事でコメント&拍手して下さった方々、ありがとうございました!
コメントは返信させていただいております~。



このGWはあまりゲームできませんでしたが少しだけKiller instinctの新キャラ、吸血少女のMiraちゃんを触りましたよ!
かわいいです。あの悪そうな感じが・・コスチュームも吸血鬼お約束の衣装があって嬉しいのだ。

MiraはMayaの妹らしいのですが。。。姉と妹、毛色が違いすぎて姉妹と言われてもピンとこないw
Miraのストーリーモードが追加されたらどういった敬意で吸血少女になったのかとか姉との関係が明るみになるでしょうね。多分・・
Miraが吸血鬼になったのはあの腕に装着しているアイテムのせいですよね?きっと・・。
そんでもって優秀なモンスターハンターの姉に劣等感抱いていた気持ちがアイテムに増強され・・もしくはその劣等感で姉を超えてやろうと力を求めた結果、あのアイテムと出会った・・という感じではないでしょうかね?もしそうだとしたら姉同様、アイテムに振り回されすぎ!

しかし・・姉妹同士の劣等感ネタ大好きだな、自分。



それと前回のひさこさんTシャツ関連で聞いてほしい事が・・!先月米国で行われたPax east 2016で開発者の方がひさこさんTシャツ着てくださってて・・!ファッ!?ってなりましたよ!


めっちゃいい体格ですね
pax east2016の記事

嬉しいなあ・・!


それとそれと、先週大阪で行われた格ゲーの大会のKSB2016!
KIの大会も開催されていたのです。(予定があり行けず・・orz)

このKI大会の結果ですが、驚きましたよ。優勝したキャラがなんとKimちゃんで・・!あの扱い辛い上に弱いと日本勢や海外勢にも言われていたKimちゃんが・・!思わず胸が熱くなりましたw
優勝なさったれトさん、本当に凄いです。

KVO2016結果動画

格ゲーはキャラの性能だけで決めるもんじゃないんだなあ・・そのキャラの特徴をどうやって生かすか・・格ゲーは奥が深いですね。
とかなんとか言っていますが、私の腕前は…上がる気配がしません;;

拍手[1回]

  
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[12/08 NONAME]
[08/23 ロレックス 腕時計]
[08/22 ドライバー]
[04/10 カルキ]
[02/03 カルキ]
ブログ内検索
Copyright ©  -- ++ 喫茶レア ++ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]