忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

7/1UNLIMITED EXレポ



クーパーをいじめたいの図


7/1の日本初!海外ゲームオンリー「UNLIMITED EX」行って参りました。

遊びに来てくださった方々、ありがとうございます!そして暑い中お疲れ様でした。
東京ビッグサイトの中は空調が効いていたので、そんなに辛くはなかったのですが道中がね・・
照りつける日差しが凄かったですね・・。


今回の新刊は日本をテーマにしたレア社本「Rare in Japan」を無事販売する事ができました。
表紙含め全44p・・!前回の4コマ本は30Pで今回のがボリュームあったのですが、
なんせ前回より短期間で仕上げたので、ゲームする時間だったり家事だったり、色々と生活を削って書き上げた一冊です・・。_:(´ཀ`」 ∠):
締め切り当日の日は1時間ぐらいしか寝ていませんでしたw窓から差し込む朝日は綺麗だったなぁ・・!

それで話は変わりますが、購入してくださった皆様にお詫びと訂正がございまして・・
誤字と描き忘れが・・提出した後に発覚致しました・・
もう皆様もご存知かと思いますが、バンカズ編の「番町」・・・あれ「番長」です!!!!
タイトルでは番長って書いてるのに、セリフは全部番町になってて、あーもう!!恥ずかしい!!(´;д;`)
そしてジェイゴさんの肩のタトゥー、塗り忘れてた・・。(´;д;`)
トーンでタトゥーを描こうと計画してたんですけどね、締め切りぎりぎりまでトーン作業していたので焦ってすっかり忘れていた!!あー・・・本当に申し訳ございません・・;;ジェイゴさんの肩がすっきりしている…

後書きなどのコメントも誤字があると思います・・
言い訳ですが、あれは締め切り当日の3~4時ぐらいに書いたので頭が動いてませんでした。はっずかしい・・;;
必死だったんだなと広い心で受け止めてくれると嬉しいです・・

原稿自体は頑張ったのですが、実際製品としてできあがったのを見ると、もっとこうした方がよかったと改善点などが見つかりますね;;
印刷された時どうなるかとか。コマが結構大きめで、詰め込んだ感じがあるので、もうちょい線を細くして余白を作った方が見やすいかなぁと。
反省点を述べていますが、話のネタ的には色々と面白い事をできたと思っているので
その点については自己満足ですが、よかったと思います・・。思ってたネタで本を作れてよかった。少しマニアックな内容ですが。

今回、パロディ漫画も初めて挑戦してみましたが、かなり難しかったです・・!
パロディ元の漫画家さんのタッチも意識して書いてみました。
キャラ一体分の作画でかかった時間は、このパロディ漫画の方が多いかもというぐらい時間がかかりましたね。でもそれっぽく出来たのでよかったと思います・・。
笑って下さった方もいらっしゃって、嬉しいの一言につきますね。


それでは、続きでイベントの事です~。長くなります。


でイベント自体の話に戻りますが、

今回11時開場だったので、10時ぐらいに会場につけばいいやと思って
用事をすましてから会場に向かおうとしたんですね。
そしたらまぁ・・・トラブルが・・サークルに飾るポスターをキンコーズという印刷所で印刷してから行こうという計画を立てていたんですが(今思うと危険な行為ですね)
持参したUSBをキンコーズのPCにデータを落とし、印刷するというサービスで
印刷が始まったと思ったら、前のPCを触ったお客さんの印刷データがえぐいほど大量に残ってたみたいで
その印刷が始まり、かなり足止めをくらいました・・。

PCに繋がっているコピー機はその一台しかなく・・;;店員さんも焦っておりました。
ていうか紙がもったいない・・!コピー用紙のパック何個分かは印刷されていたと思います;;

でもその印刷が終わって自分の印刷を済まし、急いで会場へ向かったら開始10分前にはスペースに着けたのでよかったです・・;;毎回どたばたしているな・・前は駅で迷ったしなぁ。東京広い上に改札口が多すぎてよくわからん。そして次回はもう、会場行く前の用事を作りませんとも…

サークル準備しつつ周りをキョロキョロみてたのですが、流石洋ゲーオンリー、隣のサークルさんはウィチャーで違う列にはスカイリムのキャラが描かれたポスターがあったりして、洋ゲー好きな私にとっては好きなジャンルがある事に対してたまらなくて!
はやく買い物したい!と疼きました〜

開場してからお客さんも来てくださり、
別のサークルの方のおつかいで来てくれた方や、見本みずに買ってくださった方々もいてありがたや、ありがたや…と思いました。

私のサークル位置は、端の方だったのですが、
暫くすると反対側の端のサークルさんのお客さんさんの列が私のサークル位置まで来た事がありました。こんな光景は初めてだったので、人気ジャンルのレベルの高さに圧倒されました!

アンテやカプへあたりは常に人が凄かったみたいですね。
残念ながらアンテやカプへゾーンは私のサークル位置的に後ろを向いてる状態だったので、盛況具合やコスプレイヤーの方が見れなかった…!!

12:30分ぐらいに少しだけサークルを離れて、知り合いの子の買い物と自分の買い物をしようとしたら、
頼まれていた物が売り切れで…!!嘘だろ…まだ1時間半しか経っていないのに!という気持ちで
アンテサークルで欲しかったものを買おうとしたんですが、アンテゾーンの筋が人でごった返してて、中に入るのを諦めざるを得なかったですとりあえずFO本とスカイリム、クボ本をゲットしました!!
自分もサークルがあるので、買い物は時間との勝負でしたね、いかに効率よく回れるか…!
自分もお客さんとして他サークルを見たい場合は強力してくれる人をつれてこないといけませんね(´・ω・`)

買い物が終わってそそくさとサークルに戻ってお客さんの対応をしていました。
来てくださった方でバンカズが好き!という方と少しお話したり、カズーイが好きという方がいらっしゃって、カズーイ可愛いよね話したりして…!
そして可愛いと思う点が一致しているという…!

あとツイッターのフォロワーさんも来て下さって!なんと64版KIを持っておられる方・・!生粋のファンとはまさにこの事・・!
このイベントでは私は人様に絵を描いてもらうためにポストカードを持ってきてたんですねw
それで絵を描いて下さいとお願いしたら、いいですよと受け取ってくれ、
返されたポストカードには・・勇ましく、まさに殺戮本能あふれるかっこいいリプターちゃんを描いてくださって・・!!嬉しさがこみあげてきましたね・・大事にします!ありがとうございました~!!


あとめっちゃビックリした事があったのですが…
本を買いに来てくれた方で、ふと「どのタイトルが好きなんですか?」と聞いたら、その子が「グーリーズが好き」って言ってですね・・。
私はまさかその単語を聞くなんて夢にも思ってませんでしたから、驚きと嬉しさのあまり、体と心がヒャッと一瞬びくつきました…!wそんで、うわー!マジっすか!うっそぉ!!ってなって顔がニヤつき、それはもう醜い事に…
それでサイトも見てたって言ってくれたものですから、私の妄想と性癖が炸裂しているグーリーズ絵を思い出して、うわー!嬉しい!けど恥ずかしい…!そしてすみません!!って色々な感情が込み上げて来て、非常に気持ち悪い大人になってたかと思います…w
それでこの機会を逃してはならないと、その子が絵を描くと知ったので、クーパーとリーパー描いてください!!ってめっちゃ強引に押し付ける形でお絵かき用のポストカードを渡しました…何やってるんだこの大人は…!!!恥を知れ!!と今になって思うのですが・・
いきなりそんな事を言われても快くポストカードを受け取ってくれました・・
それで暫く経って戻ってこられ、渡されたポストカードにはかわいらしいクーパーとリーパーが・・!!!アアアアアアアアアーー!!o┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├o

もー完ッ全に顔面崩壊してましたね・・。
クーパーがリーパーを怖がっているっていう、すごい好きなシチュエーションで・・しかもその2人を描いてくれただけでなく、呆れた顔のアンバーーもいてね・・サービス旺盛すぎだろうと。ありがとう、ありがとうと・・。

今回もイベントに来て嬉しい事がたくさんあって・・もう幸せでした。
私の本を買ってくださる事自体も嬉しいのですが、レア社タイトルが好きという方とお話できたりして・・。今回この洋ゲーオンリーイベントに参加できてよかったと思いました。

その後はイベントに来てくださったつみれさんとユーカレイリーオフ会を・・!
ユーカレイリーの事話したかった・・w
そしてイラストも描いていただきました!わっるそうなCaptalBを・・!
他にアンテやスカイリムの話もしたりして・・色々とお話できて楽しかったです~。
そしてSwitchで我らがカークホープさんが作曲を担当している「マリオ+ラビッツキングダムバトル」でカークホープさん節のききすぎたおススメの曲があるという事で
「中ボスのテーマ」というのを聞かせてもらったのですが




これ・・これ・・・もう冒頭から好き!!!って思ってしまいました。
素晴らしい・・
マリオラビッツ、ぶっちゃけそんなに興味が無かったのですが、一気に興味がわいて来ました。
ゲームもキャラの扱いも面白いらしいです。

はぁ・・積みゲーが・・本当に時間が足りないよ・・!
せめてサントラだけでも欲しい・・( ;∀;)

といい情報も教えていただき、楽しかったです・・!


そして今後の活動ですが、とりあえず配送した本が戻ってきましたら
委託通販の準備をしたいと思っています。
8月の中旬で大阪でイベントがあるようなのですが、出る・・か・・?悩んでいる所です。

何か進展ありましたら連絡します。

それでは、当日はお世話になった方々、ありがとうございました!
また今後もよろしくお願いいたします。




拍手[4回]

PR