忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KIはいいぞ・・(誰かのお言葉)



カズーイ擬人化!載せるのは久しぶりですね。そして定期的に変えたくなるデザイン。これは原型により忠実にしてみました~。

前の記事に拍手して下さった方々ありがとうございます!
あとコメントですが、返信したものはコメントの題字に紙とペンのマークがつきます。
と今更ながらの報告です;;
______________________________


バンカズではなくKiller instinctの話ですが、シーズン3の情報が続々と出ておりますね!
タスクおじさん!タスクおじさん!
ツイッターで結構呟いていますが、タスクおじさんイケメンじゃないですか!
普通にかっこいいと思う・・マイティ・ソーみたいな風貌ですね。ゆるふわヘアーおじさん。
そしてキム・ウーは前田のあっちゃんに似ているなと私の中で話題に・・w

Killer instinct、いいよ、本当にいい(小並感)
ぶっちゃけますと発売された当初は、私の苦手な格ゲーという事とJAGOのスネオヘアーに若干引いており、あまり興味を持たなかったのですが(嘘ですw)
かわいいヒサコさんの登場で一気に惹かれました。

ヒサコさん目当てでやっていたのですが、やっている内にKIの魅力に気づいていきましたね~
コマンド入力はやはり苦手なのですが、そんな私でも割と簡単に技を出して、コンボに繋げられるのが爽快です!
しかし苦手ではあるので、咄嗟にこの技を決めたい!というのとコンボブレイカーが決まらなくて;;まぁ一人で遊んでいる分には楽しいです!

そしてKIでオススメしたいのがBGM!!
BGMはミック・ゴードンという映画とかゲームとかを作曲している有名な方らしいのですが
ほんと天才・・・
惚れ惚れします。カッコよすぎる・・!!ゲームの曲とは思えない・・!
新生KIのBGMはまったくのオリジナルではなく、原曲のアレンジが大半・・なのかな?
ほのかに原曲らしきメロディが聞こえる・・ぐらいなので・・私に音楽のセンスがないだけですが!!

例にマヤちゃんのBGMを



これが原曲。



そしてこれがアレンジされたもの。

全然違いますよね・・!神秘的なメロディとエレクトロの調和が美しい~!


ツイッターでKIのBGM最高だ!と呟いたら、同意見の方が結構いらしゃって。
やっぱりみんな思うよね、かっこいいもんね・・!

もっと日本で広まってほしいなぁ・・KI、格ゲー勢からしてもラグが少なくて遊びやすいみたいですし・・!

ここ毎日KIとFO4の事ばっかり考えています。
あぁこの気持ちを誰にぶつけようか・・w

KIはいいぞ・・・

拍手[3回]

PR

カメオ10周年!



2016/2/2 カメオ エレメンツオブパワー10周年おめでとう!!!!おめでとう!!おめでとう!!!!

カメオが発売(2/2は日本での発売日)してから10周年が経ちました。
早いものです・・あの頃は高校生だったかな。早いな・・・しみじみ・・

カメオ、とにかくはまっていました。
レア社特有のアクションやパズル要素もいいのですが、何より世界観と美しい背景や映画さながらの良質なBGMが素敵なのです・・!
世界観の構築が素晴らしい作品です~!当時はただお城の周りを飛んで回ったりして、ファンタジーな世界にどっぷりと入り浸っていました・・(この話を何回かしている気がしますが気にしない)

本当に大好きな1本です。


あと2年前ぐらいの描きかけのものを・・もう続きを描かないと思うのでアップします。


EMとカメオ。絵本みたいな感じで書きたいなと思っていました



そして新年のご挨拶もできずに今に至るわけですが、2016年もよろしくお願いします!
最近はツイッターでちょこちょこと発言しているのですが
私は只今、FallOut4に絶賛どはまり中でございます・・。
核爆発した後の荒廃した世界を舞台にしたオープンワールドなゲームですが
恐ろしいほど自由度の高いのです・・!これのおかげで生活リズムが狂いに狂ってしまい、若干仕事に支障が出たぐらいですww
なので今はリハビリ(?)中・・

リハビリといっても年明け早々私生活の方が思っていたより忙しくて、いまやFO4も満足に遊べていません・・悔しい・・!

あとまた後々に発表する事になると思いますが、今年に入ってから、とある所からお声がかかり、興奮しながらちまちまと水面下で活動しております。それが何なのかは形ができたら発表したいと思います。乞うご期待・・!

拍手[2回]


2015HALLOWEEN!



2015レア社ハロウィン!

間に合った・・。
毎回ハロウィンの時期が来るとレアのイラストを描かねばと思うのですが、今年は達成することができて一安心です。

今年はRareReplayの発売もあって、レアのホラーキャラつみ合せで。数は少ないですが・・!他にもいれたいキャラがたくさんいるのですが気力が・・。

今まではグーリーズやバンカズをメインに書いていましたが、今回はヒサコさんメインで!クーパーもメインかな?個人的に彼は怖がらせ役にはもってこいだと思っています。

シチュエーション的に、お菓子貰おうとしたら「お前を喰う・・」と食べられそうになってるクーパー君という感じでしょうか。

描いていて非常に楽しかったです・・!ひさこさんメインでかけてよかった~。まさにうってつけの季節。
そして彼女の登場により、私の中でレア社ハロウィンの流れが変わりました(笑)
今後またハロウィン絵描くことになったら、必ず彼女をかくと思います。

あとはせっかくなので加工前細部アップとか



初めてのspinal。彼難しい・・!


リーパーさん。

あと別加工したもの



これはこれでありかもしれないw


あと9月にコメントいただいた方すみません・・!コメントに気づかずスルーしていました・・;;申し訳ないです・・!返信させていただきます。


拍手[3回]


おめ!



レアリプレイ、発売おめでとうございます!
当日買って早速遊びました!レアのレトロゲー、バトルトード、初めてプレイしたのですが
大分と難しいですね・・。
レアリプレイをはじめる前、有野課長のゲームセンターCXのバトルトードの回を見たのですが
有野課長のゲームの上手さ・・私全然だめです・・。


有野課長のコメントが面白いですね。そしてクリアした時の笑顔とガッツポーズかわいらしいですw

あとtwitterのアドレスを間違えていたみたいで・・!もう一度貼り直します。
ツイッター

カルキさん、知らせてくれてありがとうございました・・!
そしてコメントも返信しました~。

レアリプレイの記念絵、今ちまちま描いております・・当日に間に合わなかった・・

拍手[2回]


明日だーー!!



レアリプレイ発売まであと1日!あと数時間後で明日!ひゃっほーーい!
1日の絵は、一番好きなバンカズで!

明日発売ですが木曜日というのが少々残念なところ・・!せめて金曜日だったらすごく嬉しいのになぁ・・!
とにかく、明日はできれば仕事終わってさらっと買いに行きたい・・!いかねば・・!

あとツイッターをパスも思い出せなかったので新規で登録いたしました。
ツイッター
落書きとか載せれたら・・いいな・・。(希望系)

なんかレア社の公式でグランチルダになりきったツイートするとグッズもらえる!?みたいな企画やってたんですけど、UKONLYの一言で終わってしまいました・・・orz
売ってくれ・・!

拍手[1回]