忍者ブログ

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

   
カテゴリー「バンカズ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のカズーイ擬人化。
非人間キャラは擬人化という遊びができて面白いですね。


自分が擬人化というものに手を出した頃は中学校に上がるぐらいの時だったような気がします。
ネットを触り始めて・・ゲームのファンサイトに出会って、擬人化というのを知って・・
初めて擬人化を見た時は衝撃的でしたね・・。ほんの少しですが嫌悪感を抱いた思い出があります。
非人間キャラをかわいい男の子や女の子に変えるなんて、なんか違う、なんだこれと思いました。
イメージが変わるのもそうですし、人間に変えた事によってその描いた人の欲やらが反映されたような気がして。
タブーというか、健全ではないものを見た気がしたんですよね。(今でも擬人化は苦手な人がいますし、健全か不健全かはなんともいえませんが)
その当時は衝撃的だったので、そう思いました。今となっては私は擬人化大好き人間になっていますけれども・・!


まぁそれはさておき、自分が擬人化をした初めてのキャラはもちろんカズーイで。それ以前は普通に原型のイラストばかり描いてました。
そんな自分が擬人化に手を出したのは、バンカズのNPCとの会話でカズーイが女の子扱いされていないと感じたのがきっかけでした。
カズーイは女の子なのに、口うるさい皮肉屋というだけで、みんなカズーイに対してわりかし冷たい。
みんなもっとカズーイを女の子扱いしてあげてー!という気持ちと、自分は好きなキャラはワッショイしてほしいタイプの人間なので、
カズーイが女の子になったらこんなにかわいいんだよとか、かわいい女の子であってほしいという自分の欲が顕著に出てたと思います。
擬人化やキャラの見た目を変える遊びっていうのは、そのキャラに対する欲望がストレートに出てくる気がします。そこが面白いなぁと思いますね。


前置きが長くなりましたが
カズーイの擬人化で色々妄想を書き留めます。
過去何回もやっている気がしますが!久しぶりに(笑
自分のイメージのカズーイは本当に様々で、バンカズを始めた頃はカズーイの印象は「お姉さん」でした。
カズーイの口調はしっかりしていて女性ぽかったので。年齢は24歳から上のイメージ。
身なりもきちんとしてそうです。ゆるいバンジョーを叱る場面もあるので、しっかりさんな所もありましたしね。

その次はお姉さんからは年齢が少し下がって、20以下の女の子のイメージ。
なんで年齢が下がったのかは正直はっきりと覚えてないのですが・・;;
空も飛べなかったり、バンジョーがいないと駄目な所があるので、自立できていない印象からかも・・
あともう1つ!
カズーイは身なりもきちんとしてそうだと思ってましたけど、
NPCとの会話で「バンジョーがくさい」という事をよく聞きますよね。
彼は汗臭いのか、獣くさいのか、それとも普通に不潔という意味でくさいのか・・
もし不潔という路線で考えると、バンジョーも獣なのでまめに掃除洗濯しないタイプかなぁと思います。土足ですし。
それに養ってもらっているカズーイも性質が似てくるのかなと思います。臭いも移りそう・・。
服とか汚れてても気にしない。お洒落も興味ない。そんなカズーイ。


ただたんに垢抜けない感じのカズーイが描きたかっただけだったりする

そしてあともう1つですが
カズーイの頭をそのまま!人の髪型にしてみたパターン。モヒカン女!

モヒカンといえば!世紀末!FALLOUT!!
FOで出てくる、女レイダー(敵)を参考にw女レイダーはみんな可愛くないのですが
「私の彼氏になりたいのかーい!?」とかふざけた事をいいやがるのです。
FALLOUT×カズーイ。まさかのコラボレーション。
レイダーカズーイは、ばくだんエッグという愛称の手榴弾を投げるやっかいなレイダーです。



これみんな自分の中ではカズーイ。
カズーイ愛拗らせすぎた結果、色々と妄想するようになりました。いつもの事ですね(笑

____________________________________


近況ですが、来年1月末まで慌しくなりそうです。主に11月と12月。
仕事は今はそんなに切羽詰っていないのですが、仕事以外の予定を入れすぎて・・なんか色々と詰んでいる;;

今こっそり計画を立てているものがありまして。それがちゃんと実行できるかどうかわかりませんが・・実行できそうなら来週にお知らせしたいと思います。
あとゲームもしなければならぬ。
FO4のDLC、狂気の遊園地ヌカワールドとファーハーバーをようやくダウンロードしたのでやらねば・・!
う~ん、時間が足りない・・wお金持ちの家にころがりこんでニートしたい(切実に

拍手[2回]

PR


ウーハッハ大王さまとターゲザンのメタボ議論。絵面が汚いw
ターゲザンの若かりし頃はむっちり筋肉の体の持ち主だったんだよ!きっと・・

最近はストライクゾーンがだんだんと広がっているのか、汚いおっさんを書くのが楽しくて楽しくて仕方がないです・・。
______________________________________

そんなこんなで本日2度目の更新です。
更新する時とまったくしない時の波が大きくて申し訳ない!と思いつつ。
拍手返信もかねて、ノートに書いてた落書きを取り込んだのでアップします~


某さんお待たせしました・・ジョリーさんです。
ジョリーさんはなよなよしていて線が細いイメージですね。サイドの毛をくるんと内巻きカールでフェミニンな感じに・・。


ジョリーのリゾート繋がりでポウノさん。


あとこの2人を乗せたなら、この人もいるだろう!と落書きしたマギーさんw
彼女(?)は男性だと思ってますよ!初見から・・!
何故かというと、顔もそうですが・・注目すべきは胸ですよ!胸!レアのセクシーな女キャラは大抵爆乳ですが、マギーは平たいハトムネなのです。あきらかにマッチョの胸していますよね・・。
ジョリーもパートナーと言っているし・・
もし彼女だったら、ガールフレンドとかそうゆう性別が分かるように言うと思うんですよね~。(どうでもいいわ)



お待たせしました、続きで拍手返信です。

拍手[3回]

・・・つづきはこちら

前の記事に反応して下さった方々ありがとうございました!
他のボスも見たいという事でデータを探してみましたが、全て見つからず・・;;見つかったものだけ上げます~。
ああ・・前に新PCを購入したので、データの入れ替えで削除してしまったのかも知れません・・



↑はチリービリーの擬人化です~。パンキッシュな感じ。
この2人は幼い感じがしますね~。兄弟仲良しだし、ピザピザ言っているからかも。



続いてコウルさん。鉄道員おっさん!シュッポーに石炭をくべないといけないので体は炭で汚れております。


続いて拍手返信です~



拍手[4回]

・・・つづきはこちら



1、2年前ぐらいに描いたバンカズ2のボス達の擬人化落書き。
Mrパッチとウェルダーとテリーとウーハッハ大王です。コウルとターゲザン、ミンジーはどこに行った・・!?描いたはずですけどデータが行方不明・・。また見つけたら載せます~。

ウェルダーは工場のワーカーさんぽく、テリーは原始人ぽく、ウーハッハは王様ぽく・・
パッチは以前は少年でしたけども、原型がお腹周りが太めだったので、サーカスのイメージを+して、小太りピエロにしてみましたw
ウーハッハは思い切って醜い王様風にww引きこもりに体がイボだらけなので、このような路線にしたと思いますw描いていて楽しい。

またこの子達も線画まとめて綺麗に色を塗って描きたいな~。

去年から趣味の活動を復帰したけど、やっぱり楽しいですね。
どれだけ時が経とうとも好きな事だけは変わりないので・・。もっとさらに活動していきたいと改めて感じています~。
以前、停滞していた時は趣味の活動に気が回らなかったのですけれども、今は趣味の事にも取り組む余裕が出てきたので、活動の幅を広げていきたい・・!
KI熱もめっちゃ上がっていますしね!KIいいぞ・・KIは・・(しつこい

あとカルキさんがサイトを作成したのを見て私もまた復活してみたいなぁと思ってみたり・・
そして以前に最初で最後と言ってやったコミケ活動もやりたい気持ちがふつふつと・・。
需要はないかも知れませんが、あの初めてコミケに参加した気持ちを味わいたいなぁと思います。
とか。
どうなるかわかりませんけれどもね~・・


拍手[5回]






本日2度目の更新。珍しい!


拍手でむっかしに書いた1P漫画(ベイビーカズーイのやつ)でぽちっとしてくれた方や検索でこの画像からこられた方が圧倒的に多かったのでなんとなしにテンションが・・!(●´-` )

需要があるって捉えていいんですよね?wwまぁなくとも書きますけどねw


漫画の続きでもなんでもないんですが、テリーの子供をおっぱ。


カズーイってどんな人に対しても毒づいてますが、子供とか赤ちゃんにはわりと優しいですよね~。

そこもたまらなく大好きなのですが・・!!

なんなんでしょうか。母性本能とかいうやつなんでしょうか。


拍手[7回]

  
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/08 NONAME]
[08/23 ロレックス 腕時計]
[08/22 ドライバー]
[04/10 カルキ]
[02/03 カルキ]
ブログ内検索
Copyright ©  -- ++ 喫茶レア ++ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]