忍者ブログ
13 June

バンカズスマブラ参戦おめでとーー!!

バンジョーとカズーイのスマブラ参戦おめでとうございますーーー!!!!!!( ´ ▽ ` )

昨日!昨日の午前1時から始まるニンダイで、なんとトリでバンカズスマブラ参戦のムービーが流れました!!!
確かニンダイが終わる3分前かな、鮮明に覚えている・・!!

ここ数週間で、海外勢がスマブラにバンカズがくるのではないかという予想をされていてファンは賑わっていました。
でも自分はありえないだろう、またデマだろうと思っていました。
今までその噂に何度踊らされてきたのだろうか・・っ!!( ;∀;)
バンカズがスマブラに参戦するという噂に。

バンカズの版権は今やMS参加のレア社が持っている上、任天堂との関係は当時目の当たりにしていたので、期待を持つのもむなしいだけだと思っていました。

でも、バンカズが出るという噂にはどうしようもなく期待してしまうわけで・・!だって大好きなんですもん!!!

実際に参戦しなかったパターンというのをイメージして精神的ダメージを和らげれるようにし、バンカズ参戦したらいいな~という落書きをしながらニンダイ見ていました。
もし参戦しなかったら、この落書きはお蔵入りの恥ずかしい落書きになるという・・



そして時間はすぎて40分予定の37分ぐらい経ち、ニンダイももう終わりに近づいて。
やはり駄目だったなと思った瞬間、スマブラのキャラ達の静止画が出てきて、その流れでドンキーの家でくつろぐドンキー、ディディー、クルール様の三人の姿・・。


それを見た時、「えっ?」と何かを確信しました。


もしや・・?と思った瞬間に、ドンキーの家に四角い金属板がチィンッ落ちてきて!!!
「あっつつつつつつつつ!!!????」
もうわかりましたよね、明らかにジグソーじゃん!!!!と!!!!!

それを確信した時、手の振るえと脈が高まってくるのを感じて!
嘘だろ?これは夢かな?どうなんだろーと思った瞬間にバンカズのシルエットがっ!!!!

あーーーーーー!!!!と心が叫んだ瞬間に出てくるダックハント!小休憩!!小休憩だけど
私の気持ちは高まりまくりで!!!!!!

その後にいきおいよく出てきたバンカズ!!!!ポーズとったバンカズ!!!!
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
あーーーーーーー!!!しか出ない!!!



戦闘中のムービーもね、正直感極まりすぎて、1週目見えてなかった!見えてたけど!!!
脳が認識していなかった!!!これがスマブラで動いてるバンカズだと!!!!

一生でないと思ってたから!!!バンカズなんて!!!脳がかなり酷くばぐっていた!!!

数分もないムービーに、ボトルズやグラちゃん、くるくるやまのふもと、ずっとずっと聞いていたメロディ・・
怒涛のバンカズ情報にもう圧倒されまくりで!!!

そしてニンダイは終わり、手が震えるまま、落書きに今の気持ちを殴り書きしました!






すんごい汚い字!!!!!!!!!!



想い(怨念)が凄い!!!!!!!
だって長い長い時の中ずっと待ってたから・・・!!!!!もうガチでいわゆる「いい年」だよ!!!!



絶対参戦なんて無いわと思いながらかいてたので安易にバンジョーがカズーイに抱きつきにいっているというCP要素に、今ちょっとやりすぎたのではと思っています!!!恥ずかしい!!

昨日というか今日、寝てないです・・驚くほど眠れませんでした!

私は自慢ではないですけど、すごく寝付きのよい人間で、睡魔がくればどんな所でも寝れるのですが、もう全然・・

朝を迎えた時は頭に若干のふわふわした感じはありましたが、目や体は全然元気で!
普段でしたら、少し夜更かししただけでも体も重く、やる気も激減するのですが

きっと興奮しすぎてアドレナリンが出ていたのかなとw









眠れないので描いたカズーイ。
私の生涯の嫁です!!まごうことなき嫁!!


スマデラ参戦でカズーイにたくさんのファンがつくと思うと嬉しいですね!(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
もし参戦する情報が10年前ぐらいにあったら、もうどうしようもなく最高に嬉しかったのですが・・!!


カズーイは女の子だよ!と一言つけてツイッターにアップしたら、カズーイはオスだと思ってた人達が結構いまして。

わかる・・どう見てもオスだよなぁというニヤニヤした気持ちで見ていましたw
女の子だと知った時のギャップよ・・!またそこも魅力。

あとこれはもうしつこいほど言ってますが、Killer instinctの恐竜リプターもオスかと思ったらメスだったというレア社特有の性別ギャップ萌えがあるので、是非!!!!!!


バンカズ参戦イラストにものすごい反応いただいてて、改めてスマブラというタイトルのポピュラーさだったり、日本にもバンカズが好きだという方がかなりいたという事が知れて嬉しいです・・( ;∀;)

なんか今まで荒廃していた土地にずっといましたが、ふと光が差して、荒れ果てた土の中から輝く城とその城に住まう数々の住民たちが出てきた、そんな気持ちです。(わからん



色んな方がバンカズのイラストかいて祝っていて、本当に信じられない気持ちです。
昔から知り合いの方たちも素敵なイラストをこぞってかいていて、反応して・・
昔箱360で出た、バンカズガレ大が発売された時の事を思い出しました!

あの時もMSに移ってからの初めて出した&久しぶりのバンカズ新作でしたからおおいに盛り上がってましたね!
そして私は徹夜で絵を描いていた笑
もう徹夜はできないと思っていたけど、違った、徹夜をするんじゃなくて、眠れなくなるんだなと発覚しました・・!w


今回、ユーカレイリー新作に、バトルトード新作だけで胸がいっぱいなのに
一番望んでいたキャラが出てきて・・洪水のようです。嬉しさが。

バンカズでみなさんひっぱりだこなようで
遊んでみたい、もう一度プレイしたいという人が大勢・・!
みんな、レアリプレイ買おう!!そしてMS傘下以降に出したグーリーズやピニャータ、カメオ、Sea of thieves, Killer instinct(KIは無料です!!)やってほしい!!!!




またひとつ、自分の中で新たな歴史が刻まれました!

バンカズ参戦は秋!!!それまでソワソワしながら待とうと思います!!!!!



あと!!!6/23日東京ビッグサイトで同士のカルキさんと合同でレア社ユカレイサークル活動するので原稿も頑張らなければ!!!!頑張るぞ!!!!!タイミングが凄すぎて嬉し泣きです!!!

拍手

PR
06 December

バンカズ20周年おめでとう!!!




バンジョーとカズーイの大冒険20周年おめでとうございます!!!



日本では12月6日がバンカズの発売日でしたので、この日が日本でのバンカズ20周年記念日ですね。

20周年のお祝いなので上のイラストをかきました。なんとしてでも描きたかった・・!
時間の加減で描きたいキャラが全部描けませんでしたし(2のボス描いているのにミンジー抜けている)、焦りすぎて1998を1988と誤植したり・・ツイッターで外国の人から1988?ってツッコミきた時は恥ずかしさでむず痒くなりました笑 焦っていたんですよ!





擬人化のもちゃっかりw


10周年記念のイラストを描いたのが10年前とは・・いやはや驚きです。
随分と前の事ですが、少しだけ前のようにも感じる。
バンカズ2からガレ大が発売される期間の”バンカズ3”を期待していた時の方がとてつもなく長かったような気がいたします。


バンカズの発売は12月という季節柄、クリスマスプレゼントで貰ったという方が多いみたいですね。かく言う私もその一人ですが。

私はサンタさんのプレゼントでもらいました・・笑
今でも鮮明に覚えてますね~。初めてサンタさんに貰ったゲームでしたから。

当時は任天堂のゲームが好きで、カービィやポケモン等のかわいいものが好きで。
バンカズはCMこそやっていましたけれども、そのお世辞にもかわいいとは言えないビジュアルにあまり興味が沸かず・・
プレゼントの袋を開けた時は「え・・?これ??」って思いましたよ。
でも新しいゲームというだけですごく嬉しかったので、ありがたかったです。


でもまぁとにかく内容がシビア&トラウマだらけで・・!溺れて死んだり、ゲームオーバー画面に異様な程の恐怖心を抱いてましたね。コンプリートできるまでは数年かかりました・・w勇気が出なかったんですね、クランカーで無敵の技が取れずじまいだったので。

そして2。兄弟が欲しいって言って買ってもらっていました。
1よりも2で大いに嵌りました。会話のシーンも多くなって、全体的に賑やかになってましたし、1のおかげでトラウマにも若干慣れて笑

この時に1でかわいいと思ってたカズーイに、本気で好きになったタイミングでもあります・・。CMを見るのに必死でしたね。なんであんなに好きになっていたんだろう・・w感受性の豊かな時期だったなと思います。

こんな過去形で語ってますが、今でも好きですよ!ただ、以前の時のように新作を懇願する事も、飢えすぎて胸が苦しくなる事もなくなりました。
本当に当時は狂っていた。レア社に嵌ったのも好きな物やゲームも全部バンカズがあったからだったりするので・・


今でこそ当時よりかは落ち着いていますが、正統な続編とスマブラの参戦も心の片隅で願っています・・。

あと、スマブラのダックハントがもろにバンカズすぎて「これは獣タッグ系を出しておいて、バンカズ枠を潰したのか?!」と邪推してしまう。
ダックハント出すならバンカズもスマブラ参戦してくれーー!!!




今回、バンカズが20周年を迎えたので、この先に何か進展があるかどうかわかりませんが
今でもたくさんの人に愛されているシリーズなので今後の活躍に期待しますね。
そしてまた10年後の30周年にはどうなっている事か。

また30周年を祝えれたらいいですね。

拍手

23 October

Kazooie

以前のカズーイ擬人化。
非人間キャラは擬人化という遊びができて面白いですね。


自分が擬人化というものに手を出した頃は中学校に上がるぐらいの時だったような気がします。
ネットを触り始めて・・ゲームのファンサイトに出会って、擬人化というのを知って・・
初めて擬人化を見た時は衝撃的でしたね・・。ほんの少しですが嫌悪感を抱いた思い出があります。
非人間キャラをかわいい男の子や女の子に変えるなんて、なんか違う、なんだこれと思いました。
イメージが変わるのもそうですし、人間に変えた事によってその描いた人の欲やらが反映されたような気がして。
タブーというか、健全ではないものを見た気がしたんですよね。(今でも擬人化は苦手な人がいますし、健全か不健全かはなんともいえませんが)
その当時は衝撃的だったので、そう思いました。今となっては私は擬人化大好き人間になっていますけれども・・!


まぁそれはさておき、自分が擬人化をした初めてのキャラはもちろんカズーイで。それ以前は普通に原型のイラストばかり描いてました。
そんな自分が擬人化に手を出したのは、バンカズのNPCとの会話でカズーイが女の子扱いされていないと感じたのがきっかけでした。
カズーイは女の子なのに、口うるさい皮肉屋というだけで、みんなカズーイに対してわりかし冷たい。
みんなもっとカズーイを女の子扱いしてあげてー!という気持ちと、自分は好きなキャラはワッショイしてほしいタイプの人間なので、
カズーイが女の子になったらこんなにかわいいんだよとか、かわいい女の子であってほしいという自分の欲が顕著に出てたと思います。
擬人化やキャラの見た目を変える遊びっていうのは、そのキャラに対する欲望がストレートに出てくる気がします。そこが面白いなぁと思いますね。


前置きが長くなりましたが
カズーイの擬人化で色々妄想を書き留めます。
過去何回もやっている気がしますが!久しぶりに(笑
自分のイメージのカズーイは本当に様々で、バンカズを始めた頃はカズーイの印象は「お姉さん」でした。
カズーイの口調はしっかりしていて女性ぽかったので。年齢は24歳から上のイメージ。
身なりもきちんとしてそうです。ゆるいバンジョーを叱る場面もあるので、しっかりさんな所もありましたしね。

その次はお姉さんからは年齢が少し下がって、20以下の女の子のイメージ。
なんで年齢が下がったのかは正直はっきりと覚えてないのですが・・;;
空も飛べなかったり、バンジョーがいないと駄目な所があるので、自立できていない印象からかも・・
あともう1つ!
カズーイは身なりもきちんとしてそうだと思ってましたけど、
NPCとの会話で「バンジョーがくさい」という事をよく聞きますよね。
彼は汗臭いのか、獣くさいのか、それとも普通に不潔という意味でくさいのか・・
もし不潔という路線で考えると、バンジョーも獣なのでまめに掃除洗濯しないタイプかなぁと思います。土足ですし。
それに養ってもらっているカズーイも性質が似てくるのかなと思います。臭いも移りそう・・。
服とか汚れてても気にしない。お洒落も興味ない。そんなカズーイ。


ただたんに垢抜けない感じのカズーイが描きたかっただけだったりする

そしてあともう1つですが
カズーイの頭をそのまま!人の髪型にしてみたパターン。モヒカン女!

モヒカンといえば!世紀末!FALLOUT!!
FOで出てくる、女レイダー(敵)を参考にw女レイダーはみんな可愛くないのですが
「私の彼氏になりたいのかーい!?」とかふざけた事をいいやがるのです。
FALLOUT×カズーイ。まさかのコラボレーション。
レイダーカズーイは、ばくだんエッグという愛称の手榴弾を投げるやっかいなレイダーです。



これみんな自分の中ではカズーイ。
カズーイ愛拗らせすぎた結果、色々と妄想するようになりました。いつもの事ですね(笑

____________________________________


近況ですが、来年1月末まで慌しくなりそうです。主に11月と12月。
仕事は今はそんなに切羽詰っていないのですが、仕事以外の予定を入れすぎて・・なんか色々と詰んでいる;;

今こっそり計画を立てているものがありまして。それがちゃんと実行できるかどうかわかりませんが・・実行できそうなら来週にお知らせしたいと思います。
あとゲームもしなければならぬ。
FO4のDLC、狂気の遊園地ヌカワールドとファーハーバーをようやくダウンロードしたのでやらねば・・!
う~ん、時間が足りない・・wお金持ちの家にころがりこんでニートしたい(切実に

拍手

28 August

メタボリックシンドローム



ウーハッハ大王さまとターゲザンのメタボ議論。絵面が汚いw
ターゲザンの若かりし頃はむっちり筋肉の体の持ち主だったんだよ!きっと・・

最近はストライクゾーンがだんだんと広がっているのか、汚いおっさんを書くのが楽しくて楽しくて仕方がないです・・。
______________________________________

そんなこんなで本日2度目の更新です。
更新する時とまったくしない時の波が大きくて申し訳ない!と思いつつ。
拍手返信もかねて、ノートに書いてた落書きを取り込んだのでアップします~


某さんお待たせしました・・ジョリーさんです。
ジョリーさんはなよなよしていて線が細いイメージですね。サイドの毛をくるんと内巻きカールでフェミニンな感じに・・。


ジョリーのリゾート繋がりでポウノさん。


あとこの2人を乗せたなら、この人もいるだろう!と落書きしたマギーさんw
彼女(?)は男性だと思ってますよ!初見から・・!
何故かというと、顔もそうですが・・注目すべきは胸ですよ!胸!レアのセクシーな女キャラは大抵爆乳ですが、マギーは平たいハトムネなのです。あきらかにマッチョの胸していますよね・・。
ジョリーもパートナーと言っているし・・
もし彼女だったら、ガールフレンドとかそうゆう性別が分かるように言うと思うんですよね~。(どうでもいいわ)



お待たせしました、続きで拍手返信です。

拍手

21 May

バンカズボスズ第1.5弾

前の記事に反応して下さった方々ありがとうございました!
他のボスも見たいという事でデータを探してみましたが、全て見つからず・・;;見つかったものだけ上げます~。
ああ・・前に新PCを購入したので、データの入れ替えで削除してしまったのかも知れません・・



↑はチリービリーの擬人化です~。パンキッシュな感じ。
この2人は幼い感じがしますね~。兄弟仲良しだし、ピザピザ言っているからかも。



続いてコウルさん。鉄道員おっさん!シュッポーに石炭をくべないといけないので体は炭で汚れております。


続いて拍手返信です~



拍手