忍者ブログ
19 September

Playtonic Gamesのスタッフさんにファンレターを送る企画

参加してくださったみなさま、お待たせ致しました・・!

ここしばらくは仕事の都合で私生活に余裕が無かったので、この企画の記事を書くのが大変遅くなってしまいました;;お待たせして本当に申し訳ございません・・( ;∀;)

ようやく書き上げたので投稿致します。
_______________________


前回の記事で、募集しました「Playtonic Gamesのスタッフさんにファンレターを送る企画」!

この企画に参加して下さいました、
月星さん、つみれさん、みさことさん、わへっぷさんのご協力により、とても豪華なファンレターを送る事ができました。本当にありがとうございます!

そして、この企画は思いもよらなかった終わりを迎えました・・!


続きで参加者様達の素敵なファンレター紹介します。




拍手

PR
18 September

キャピビ





うおおおおおお!!!!!capital Bーー!!!

キャピBさんはスーツをお召しになられているので…おおよその女性が好きであろう、ジャケットを羽織る様子とかを描きたくなりますね(^ω^)

キャピBの身体はガチャ歯で鼻も歪み、目も血走っていたりと、まぁおぞましい造形をしていますが、
ケープ付きの高価なスーツをキッチリと着こなしている所に萌えを感じます…ギャップ萌え...

——————————————————————

やや・・・、またもやご無沙汰しております、ゆめこです。

ここ暫くは仕事が忙しくてオフ活動が満足に出来てませんでした;;
自ら企画したファンレター企画の記事も、書き上げるのが遅くなってしまい申し訳ございません;;( ;∀;)本当にお待たせ致しました…!!

仕事は…久しぶりに忙しい時期が到来してました、暫くはというか夏シーズンは!
今年のお盆休みなんぞありませんでしたよ〜!
世間はお盆休みに入る初日、朝の通勤電車に乗った時の虚しさったら…(´・ω・`)

自分の仕事が終わったと安堵してたら別のセクションの炎上に巻き込まれたりしてね、色んな意味で熱かったです∩^ω^∩


——————————————————————

そういえばですが、新作スマブラでキングクルール参戦が決まりましたね!

リメイクされたBGM、ムービー、シリーズを踏襲したクルールのアクション・・
胸が高まりました!

ドンキーやディディーはよく別作品で目にする事はありますが
クルール自体は目にする事は少なかったですしね。(´・ω・`)

昔、ドンキーコングを遊んでいた頃のクルールさんは
その生々しい見た目と怖さ、BGMの陽気さ、死んだふりの演出・・
どれも印象的で、幼心にもしっかりと恐怖と共に覚えています。

そんなクルールが今、スマブラのキャラとして存在して
滑らかに生き生きと動くクルールを見ると、なんとも言えない感情が沸きました。

スマブラ・・買わなければ!DX以来なので新要素も楽しみです。


拍手

25 June

トロッコのことはそれほど



お願いなレイリーちゃん。

HP更新しました!
Yooka-Layleeをジャンルに追加+新しい擬人化イラストも追加しました。

ユーカレイリー以外のキャラも擬人化していこうと思って、まずはトロッコキャラのKartosおじさんを。
Kartosはあの髭のような板がついている所が可愛らしいですよね。

トロッコステージは私が下手すぎて苦手なんですけど、Kartosさんのいい声が聞けるのと、トロッコに乗ってるユーカとレイリーが可愛いので・・苦手ですが頑張ってます。(トロッコ苦手な私には4面は辛すぎた)


最近はゲームの方は・・あんまり触れてないですね・・。
今はゲームよりかはドラマの方を見ています。
先週最終回だった「あなそれ」に海外ドラマも少し。これらがなかなか面白くて・・!
「あなそれ」はW不倫ものという、昼ドラかな?というジャンルですが、中身は若干ホラー入ってて面白いですよ・・!1~3話はむやむやしますが、5話めが今までの嫌~な気持ちをぶっ飛ばしてくれるんです、今までの話はこの気持ちよさのためか~と思うぐらい。見ててよかった。

ついドラマの宣伝の流れになりましたが

今思っている事を言いますと、1日って短くないですか??と思うのです。ここずっと・・
仕事+残業して帰って家の事してってなったら遊ぶ時間があるかないかで・・!あったとしても体力が・・
もう定時すぎたらね、100ぐらいあったHPが10ぐらいに減ってますよ。
昔の体力はいずこへ・・・

体力も欲しいですが、1日の時間をもう少し長くしてほしいwそしたら色々とハッピーになりますよ

まぁこんな事言ってますが、ユーカも他のゲームもまったりとクリアしていこうと思います~。


===============================

またサイトの事についてですが

作ったものの、無法地帯というか・・このブログ自体もそうですけど
擬人化やカプ的なものも特に注意書きも無くバンバン表に置いてるので
もう少し気を使った方がいいのかな?とか少し思うんですよね・・。

他の方のサイトやツイッターを見ると擬人化とかちゃんと分けていらっしゃるので、
閲覧している方への気遣いが凄いな~と。


なので今回の更新でYooka-Layleeジャンルを原型と擬人化でわけましたw
他のジャンルの整理は・・気が向いたら・・と、もうすでにグダグダです_(:3」∠)_

まぁ辺境の地なサイトというのもあるので、さらにグダグダが増すんですけどね・・!

そんなサイトですが、いつも見てくださっている方々、お付き合いいただきありがとうございます。

そして拍手も押してくださっている方、本当にありがとうございます・・!!
拍手が押されているのを見ると、はっとなって嬉しさがこみ上げてきますね(´-`*)

ではでは今日はこのへんで。

拍手

03 May

Yooka-Layleeやってます!



Yooka-Laylee発売おめでとう!(激遅

ツイッターで発売日に載せた発売記念イラストです。
Capital-Bが描いていてすごく楽しかった!かわいいボスキャラですよね。怪盗グルーのグルーさんとミニオンを足して2で割ったような・・笑

それは置いといて、Yooka-Layleeやってます!ちまちまと!
通販で購入したのですが、買った当初は面白すぎて遊びまくっていました。
でもステージが5面ぐらいしかないらしく、はやく終わってしまうのも寂しいと思い、今はちまちまと進めています。

ユーカレイリーを触った印象としては、懐かしくて新しいといった感じでした。
昔のゲームをしている感覚だけど、画面が綺麗になっているので妙な気持ちになりましたね笑キャラがポリポリカクカクしていない・・!

本当にプレイスタイルは昔のままで、変な要素を付け足されていないのが素晴らしいです・・!
でも新作のゲームなので多少は豪華になってたといいますか、格段にステージのマップが広がっていましたね。
今まではステージをアンロックさせたら終わりですが、ユーカはアンロックしたステージを拡張させるという要素が入ってました。
ステージを拡張させると、閉鎖されていた箇所や、途切れていた先のステージ等が出てきて、さらにそのステージで獲得するページ(バンカズでいうジグソー)が増えたりで
1つのステージで遊べる要素が格段に増えていました。

もうおかげでステージが中々覚えられない所もあったりして・・w3面のステージとか迷います、今だにw
そして各ステージにはボスがいるんですが・・まだ会っていないボスがいます・・。2面のボスはいずこ・・

ボス戦は現在は1と3のボスを倒したのですが、4面のボスが保留で・・。私的に苦手なボスです。(以下ネタバレ反転してます→)ただでさえトロッコレースが苦手なのに!トロッコで戦えって・・!
そのボスを倒せたーー!て思ったら、まさかの2段階目があって心が折れました(´;ω;`)いつか・・倒します・・

ユーカレイリー、基本は優しい難易度の謎解きが中心ですが、ときたま、高難易度のアクションを求められる時があって、それもまたバンカズのクランカーの洞窟らしさも感じられて、
あーきたきた!と思わせられますw
本当に色んな事が懐かしいです。

あと懐かしい要素といえば!セーブデータの選択画面!
ユーカのセーブデータの選択項目がバンカズでお馴染みの選択画面のようになっていて、
心から懐かしい気持ちがこみ上げてきて・・もうふわぁああ!となんともいえないですが感動しました。
座っているユーカのまわりをパタパタと飛んでいるレイリー、
船の舵をひっぱりあっているユーかとレイリー、
大きさの違うマットでくつろぐユーカとレイリー・・かわいすぎです。

とまだまだ他にも書きたい事はありますが、一旦これまで。
また語りたくなったらブログ更新します。





拍手