忍者ブログ
07 November

ハロウィン2018

ハロウィンは過ぎて世間はもうクリスマスムード…にも関わらず、ハロウィン絵を描きました(^ω^)
ハロウィンというレアにぴったりのイベントかつ、合法的にキャラに仮装させてもよい日…
時期が過ぎたとかは関係ありません!(前もって描いときなさい



今年はレア社のドクロ系と死神系のキャラを。他にもドクロキャラいますが、いつもの好みの人選です笑
ハロウィンイラストなのでホラー系の音楽を聴きながら絵を描くのですが、これがもう最高に楽しくて。世間は子供達のイベントやパリピのゲリラ的ハロウィンと色々と盛り上がっていましたが、私はオタクハロウィンで盛り上がっていました…(..◜ᴗ◝..)



こちらは影を抜いた版です。影塗ってない方がいいかも…


メンツはグーリーズのリーパーさんとコンカーのグレッグ、ピニャータのダスタードスにKIのスパイナルそしてSea of thievesのガイコツです〜。



フードを被ってないので、誰だかわかりませんがグレッグです...!!
グレッグはメキシコのカラベラのようにしたかったのでメイクアップやら伝統衣装やら着させました( ´ ▽ ` )葉巻も似合いそうなので持たせてみたり。


リーパーさんはどんな格好させようか悩みました!笑
フードもアイデンティティーの一つなのではずしたくない上、どの仮装だったら自分がもえそうか…とか考えながら…_:(´ཀ`」 ∠):
で、グレッグのメキシコ関連でサンタムエルテという死の聖母イメージ仮装でフードとローブを掛け合わせて見ました。長い布いいですよね…またもや趣味丸出し


ダスタードスはもともとピニャータ自体がメキシコ風のデザインなのであえて正統派っぽいハロウィン衣装を!と思いまして、悪魔ぽい仮装を。
ダスタードスに角を生やしたら、バフォメットぽくなっていい感じにおさまった気がする。



スパイナルはゾンビです〜。そしてゴチャゴチャした飾り付け。なんか動き回っている内に電飾とかが絡まってしまったみたいな。
スパイナルの仮装は適当そう…、本人自体仮装というものを理解してなさそうな…。


最後はSea of thievesからガイコツ!
適当にハロウィンぽいマントつけてますww

今回のイラストをツイッターで上げたら、あのレア社キャラの生みの親、Steve Maylesさんからコメントを頂きましてもうめっちゃ嬉しかったです…!社員にしてくれーー!!!!

ツイッターって本当、どこでどう人と繋がるかわかりませんね。日本にもこんなファンがいるよという、存在を知ってもらえたら嬉しい…。そして社員に(しつこい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の記事に拍手をしてくださった方々、ありがとうございました!励みになります…。


実は先週で数年間配属されたチームを抜けたので、2週間ほど休暇をいただきました!自分の有給を使っての休暇ですけれどもw
盆休みの分も含めて楽しみます〜。積みゲー消化したり趣味のことをやったりしたい..!

拍手[3回]

PR