忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「成仏なされい」

前のブログからもう1ヶ月経っているなんて・・!驚きです。
この1ヶ月間は色々ありました。ゲームももちろんですが、季節の変わり目なので風邪を拗らせ仕事圧迫しちゃってヒィヒィいったり(笑
ついこの間まで昼も夜も暑かったのに、夜は急に冷え込みましたね~。みなさんも風邪には気をつけてくださいw



 

今回の絵はジェイゴとコンカーず。

Conkerでマルチプレイっていうおまけの対戦ゲームがあるんですが、銃やロケットランチャー等の武器の種類の中で「刀」がありまして
その刀を装備して、攻撃やジャンプをすると「ォリャアアアアア!!ゥオリャアアア!!!」「ナエーゲキダーン!!!」「オーボロガスミツ!!!」「テッコウダン!!!」と急にカタコト日本語で奇声をはっするんですね。
本当に・・奇声なんです。トチ狂っているのかと思うぐらいに。

KIに興味が無かった以前は、Conkerのこの奇声の元ネタなんてある事自体に気づきさえもしなかったのですが、
KIをやり始めて興味を持って、過去作の動画も見てみようと思いたち、ジェイゴさんの動画見たら・・「あれ!?これコンカーの声だ!!」と!

驚きました。

あの幾度と無く聞いたカタコト日本語の奇声はこれだったのかと。そして何故コンカーのマルチで刀を装備したら変な日本語を喋りだすのかという疑問の答えがわかったので(笑



Jagoさんの奇声が気になった人のために動画を貼り付けますw↓ 
5:40~6:04を見ていただきたい。



「エンドウクーケン!!!」「オリャアアアアア!!!」


どうです・・・!Conkerでしょう・・!ww

昔のKIはJagoさんの日本語が面白いですね。
特に勝利した時の映像でJagoさんが刀を胸にあてて「オリャアアアアア!!!」と叫ぶ所が面白すぎます・・!!
今にも襲い掛かってきそうな程の奇声っぷりなのにポーズが地味で・・ww斬りかかるのか斬らないのかどっち!!とそのギャップが個人的に面白いなと思ってますw


ニコ動からスクショ。Jago関連の動画にはカタコト日本語打ち込む素敵な職人さんがいます(^0^)

これ、地味に私のツボにはいっちゃって・・仕事中にちょっとしんどくなったらこのJagoさんを見て元気貰ってました。オリャアアアアア

このJagoさんの日本語の発音が綺麗なので、声優さんは誰なんだろうと思って調べました。
つhttp://voiceacting.wikia.com/wiki/Killer_Instinct_2

やはり日本人らしき方が数名載っていまして、それぞれどのキャラを担当したのかわかりませんが・・女性はKimちゃんですよね、きっと!
でJagoは、このページの名前一覧の一番上に書かれている「Shikeki Yamashiro」さんかなと思います。

このヤマシロ シゲキさんを検索したら、なんとNST(ワシントンの任天堂)の現代表の方だったのです・・!凄いな・・。
昔はGCのウェーブレースを作ったそうで、検索すればインタビュー記事と写真が出てきます。
この人からあのjagoの声を出していたのか・・・色んな意味で驚きです。
興味がある人は検索を・・!



ではでは続きで拍手返信です。
たくさんの拍手とメッセージありがとうございました・・!返信が送れてすみません^^;




>匿名さん
嬉しいコメントありがとうございます・・!好きと言ってくださって、もうこれ以上ない褒め言葉ですね///
ふわふわニット・・、その言い方が可愛いです。サースラ、ハイネック、ふわふわニット(言いたいだけですw)

またこれからも雑魚ず達をちょこちょこ書いていきますので、見てやってください・・!


>スティアさん

悪天候を引き起こす、スティアさんの喜び・・!私はどんなスイッチを押したのか・・w
スティアさんの感想はバラエティに富んでいて、読むと面白くて嬉しくなります///

メリーさんが思いのほか好評で嬉しいです!スティアさんからジョリーも含め、イメージを崩していないと言ってくれると、やった!と思いますw

メリーさんのオトコ疑惑ですが、私もオトコだと確信したいと思います。本場の人が言っているんだ、間違いないですよね。

あとミンジーとサースラさんの絵にもコメントありがとうございました!
再現しましたよ、ターミネーターを!!もろターミネーターですw
きっとバンカズ2がXboxOneでリメイクされたら、スタッフさんはこうしたいだろうと思いながらかきました(笑
完全にネタ枠ですね。彼にはバイクを乗り回して欲しい・・!w

サースラさん、ハゲです!当たってます!ハイネックセーター着ているのに、頭は寒くないの・・?と疑問に思われるでしょうが、私の趣味なのですwでもスティアさんにストライクをかませられたようでよかったです!
サースラさん、見た目もかっこいいし、ナイス雑魚ですよね!

ではでは、また今回もコメントありがとうございました!リクエスト、ゆっくり消化していきますので気長にお待ちください・・・


蒼空晴さん

こんにちは!お、オヒサシブリです・・!!
そうです、ひ~っそりと復帰&サイト開設しました(笑)なんせ数年間ずっと放置していたものですから、大々的に(?)復帰したぞ!と言うのが少しお恥ずかしくて・・w
サイトに気づいてくれたのと、メッセージ下さって本当にありがとうございます・・!

イラストやボスズ達にコメントありがとうございます~!そうです、ウェルダーはメガネが頭の上に・・(笑
流石、晴さんは気づくポイントが細かい!

あとサイトのリンクの件了解しました!メルアド消失あるあるですね。私もやらかして昔のツイッターとかいじれません::また新規でツイッターを始めたのでもしよければ・・!

私も最近はKI、KIばかりですが、いつでも見に来てやってください~~!
ではでは、これからもよろしくです!

>あやかさん

こんにちは!いえいえ、私も返信が遅くなる性質なので・・!w

バンカズオーケストラ、本当にいい情報をありがとうございました!今でも聞いてますw
確かに大きく話題にならなかったですね、なので知らなかったのですが・・

バンカズオーケストラ、原曲でも素晴らしいのに、オーケストラにアレンジされてよくないわけがありませんね・・!

レアリプレイですが、グーリーズは残念ながら英語なのです・・
スターツインズ等も英語で、ちんぷんかんぷんです。私も日本で出たタイトルは日本語で出して欲しかったですね~;;3000円以上でいいですから!
メイキングも残念ながらフル英語ですが、当時のスタッフさんや画像やら眺められてそれだけでも幸せになりますよ。

Yookaの動画見てくれたんですね!
ですよね、懐かしさで胸が熱くなりますよね!あの音楽にあのしゃべり方にステージに・・!
来年に発売予定なので、年末は情報がたくさん入るかもしれません。乞うご期待です

私も話は変わりますが、サースラッシュにコメントありがとうございましたw
ここにも、彼がイケボだわかる方が一人・・!あの声はバンカズ雑魚の中で1番たくましい(?)声だと思います。
でも、確かに私もこの声を初めて聞いたときは怖かったですねw

公式パブ画像のサースラ・・!懐かしいです。ゲーム上とは見た目が違いすぎて衝撃を受けますよねw闘争心剥き出しで怖いw
ゲームではグッドスマイルで、公式画像では怒っている・・彼の本当の姿は一体・・??


今回もコメントありがとうございました!
またYookaや気になるレアの情報が出たらお知らせしますね。









拍手[1回]

PR