忍者ブログ

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

   
カメオ10周年!


2016/2/2 カメオ エレメンツオブパワー10周年おめでとう!!!!おめでとう!!おめでとう!!!!

カメオが発売(2/2は日本での発売日)してから10周年が経ちました。
早いものです・・あの頃は高校生だったかな。早いな・・・しみじみ・・

カメオ、とにかくはまっていました。
レア社特有のアクションやパズル要素もいいのですが、何より世界観と美しい背景や映画さながらの良質なBGMが素敵なのです・・!
世界観の構築が素晴らしい作品です~!当時はただお城の周りを飛んで回ったりして、ファンタジーな世界にどっぷりと入り浸っていました・・(この話を何回かしている気がしますが気にしない)

本当に大好きな1本です。


あと2年前ぐらいの描きかけのものを・・もう続きを描かないと思うのでアップします。


EMとカメオ。絵本みたいな感じで書きたいなと思っていました



そして新年のご挨拶もできずに今に至るわけですが、2016年もよろしくお願いします!
最近はツイッターでちょこちょこと発言しているのですが
私は只今、FallOut4に絶賛どはまり中でございます・・。
核爆発した後の荒廃した世界を舞台にしたオープンワールドなゲームですが
恐ろしいほど自由度の高いのです・・!これのおかげで生活リズムが狂いに狂ってしまい、若干仕事に支障が出たぐらいですww
なので今はリハビリ(?)中・・

リハビリといっても年明け早々私生活の方が思っていたより忙しくて、いまやFO4も満足に遊べていません・・悔しい・・!

あとまた後々に発表する事になると思いますが、今年に入ってから、とある所からお声がかかり、興奮しながらちまちまと水面下で活動しております。それが何なのかは形ができたら発表したいと思います。乞うご期待・・!

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
10周年おめでとうございます!
セシルさん、今年もよろしくお願いします。今年もセシルさんのご活躍楽しみにしています!

カメオ10周年おめでとうございます、セシルさんの素敵なイラストで10周年を迎えられてとても幸せな気持ちです!10周年にふさわしく微笑ましい姉妹…あたたかで、癒されます。ゲームでも早くこんな風にふたりで幸せそうに並んでほしい!ので、ぜひ2を出してほしいものです…。こんな可愛い姉妹が出てくるゲームを作ってしまったレア、罪作りです。
2年前の絵も完成されないのがもったいないくらい素晴らしい構図で! 熱い、可愛い、あったかい、の三拍子そろっていて、 いっそ私が続きを描きたいくらいですが、技術的にとても描けそうにはないです…。途中でも見られることができて、ありがたいです。

Twitterの方も定期的に拝見しております。バンカズ2のお祝いも見られて嬉しかったです…!いきいき可愛いバンジョー&カズーイ、このコンビ永遠ものです…!
FallOut4は知らなかったのですが、セシルさんのおかげでニックさんというすんごいイケメンが出ている事はわかりました(笑)

水面下活動の方も、とても楽しみに待ってます…!セシルさんどんどん凄い方になられて…こっちまでわくわくします、楽しみです!発表お待ちしています。
お忙しい中、こうやってファンアートまで描いてくださりありがとうございます。ご自愛ください。
それでは、失礼しました。
Re:10周年おめでとうございます!
カルキさん!コメントありがとうございます!

カメオもとうとう10周年・・本当におめでたいですね。
これは10周年イラストを絶対に書かなければ・・!と思いました。早速反応して下さって嬉しいです・・!(*´д`*)
あぁ・・本当にこの2人には再会して幸せになってほしいですよね・・レア社も相当酷いといいますかね、隠しエンディングでもいいから用意していただきたい・・!(イラストでも可w)

2年前の下書きでも喜んで貰えて嬉しいです!
いや、カルキさんが続きを描いてくださるならよろこんでお願いしたいです・・というか続きと言わず、カルキさんのあの保護者っぽいカメオとかわいいEMをまた見たいと願っておりますw

Twitterも見てくださっているようでありがたいです・・!バンカズ絵はこちらにも載せて祝いたかったのに忘れておりました;;Twitterで済ませてしまうのはダメですね;;
バンカズ絵、個人的にも2匹が元気よく描けてお気に入りでしたので、可愛いと言ってくれるとありがたいです・・!

そして最近はFO4ばかりの話題で申し訳ないです・・
そうです、ニックさんはすんごいイケメンなのです・・!捨てられた人造人間で渋くてたまにギャグをいう懐の広いおじさまという設定でホイホイされてしまいました。(笑)
仲間になるキャラは人外もいたりと、個性的で魅力的な仲間がたくさんいます。ゲーム自体は世紀末で自由に生きるぜ!建築とかハウジングも恋愛もあるよ~という色々な要素を詰め込んだゲームですので楽しめると思います。もし興味があれば是非・・!

そして私はカルキさんに凄いと褒め称えられすぎているので本当に恐縮です・・!今やっている水面下の活動はいつ発表になるかわかりませんが、凄いといいましても個人的にテンションがあがっているぐらいですので、期待しすぎてでガッカリさせてしまう恐れがありますので、あまり期待せずにお待ち下さい・・!

私もカルキさんのカメオ10周年イラストを心待ちにしております・・!(ノ∀`*)
いつもカルキさんのイラストやレアに纏わる記事をこっそりとにやにやしながら拝見させていただいております・・!毎回コメントを残さなくて申し訳ないです;;
今は少し忙しくて(ゲームをやる時間はあるんだというツッコミは無しで・・!w)イラストも多くかけませんでしたが、またこれから時間に余裕ができると思うのでもっと描きたいなと思います。また見てくださると嬉しいです・・!

それではコメントありがとうございました!






  • from * ゆめこ * |
  • 2016/02/08 (00:27)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/08 NONAME]
[08/23 ロレックス 腕時計]
[08/22 ドライバー]
[04/10 カルキ]
[02/03 カルキ]
ブログ内検索
Copyright ©  -- ++ 喫茶レア ++ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]