忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけおめ2021




最低のイラストであけましておめでとうございます!!!!2021!!!!



以前の記事から1年経っていた・・驚きである。
一昨年はレア社関連にオタ活、そしてバンカズアンソロがあったので本当に心から充実した年でしたが、
2020年はコロナの事があったので、長い自宅待機や職場での不安、イベントも延期につぐ延期で・・!一緒に参加予定のカルキさんも辞退されて、他の気になっていたサークルさんも参加中止になって楽しみが一気に・・作品を作るモチベも下がったりで・・驚く程何もしていなかったなと思います。

長かったようで、でも内容の薄すぎる年でした・・海賊はたくさんやったのですが。Oriもやったなぁ・・めっちゃ感動しましたよ!!今思うとゲーム充はしていたな。



2020年はコロナが流行り始めの時に、参加予定のオルスタが急遽中止になってしまって、
本当はイベント後にレア社ゲームオフ会をやる予定だったんですが、オフ会だけは開催しました。
久々のレア社クラスタの方々に、アンソロに参加されたスイルさん、そしてなんとツイッターで知り合った胡麻塩色さんにもお会いしまして!
あともう10年ぶりぐらいでは!?という方にもお会いして・・。東京に住んでる方や名古屋からわざわざオフ会のために来て下さったりしてもらってありがたや・・!という気持ちでした。
そんなオフ会はやっぱりもうめっちゃ楽しかったですね!みんなでスマブラのオールバンカズで対戦し、ゲーム見ながらワイワイ喋って。楽しすぎて昨日の事のように覚えてますね。



2020年の後半は会社の自宅待機が終わってからコロナ感染に気をつけながら出社していたのですが、
コロナ以外に職場での変動が色々ありましたね!
「エッ!?!」という事が立て続けに起こったんですよ!
今までもストレス溜まる事が色々あったんですけど、ストレスとは別の出来事が起きまくりで。コロナ明けしばらくしてからエッ!?そして11月あたりにエエッ!??!と驚かされる事が。

今年は私の所属している班で新人や若手の子が増えて、とてもフレッシュな空気が漂う班だったんですけど、このプロジェクトがこれからとてつもなくハードなものになってしまうからと、その入ってきた若手新人の子が一気に抜ける事に・・という事が起こりました。笑えますね( ;∀;)

登山で一般のゆるやかな坂道コースかと思いきや、一転、急勾配の健脚コースに早変わり!!
各班のリーダー達からスケジュール当てはまっていないという声しか聞かない、このスタートダッシュで・・!
そんな中でやっていけるか不安ですが、頑張ろう2021。

もう年末あたりで体調崩したりしまくってましたが、健康にも気をつけて頑張る。(アホみたいな目標)

レア社もエバーワイルドに・・別会社でしたがパーフェクトダークの新作発表もありましたしね!楽しみ~!


それでは今年もこの辺境の地をよろしくお願い致します。


拍手[5回]

PR

生きているようで死んだも同じ


拍手下さった方々ありがとうございました・・(*˘︶˘*)




ConkerのTediz擬人化。

あのつぶらな瞳の狂気さを出してみたいけど難しい・・

Tedizは64版の方が好きです。あの一見かわいらしいけど、よくよく見ると怖さを感じるデザインが秀逸だと思います~。
L&R版は画面の解像度や色々と豪華な見た目になっていますが、
64版の方が形とかデザインがすっきり尚且つメリハリがあって64の方が好みです。L&Rの方はなんかもっさりしている・・
L&Rも好きなんですけどね!好みは64。

L&Rはマルチのクマ軍とリス軍の個性的な面々がかわいくていいですね。



本当は原稿に集中しないといけないのだけれども、ちょっと息抜き(〃'▽'〃)へへ・・
仕事の方もリーダーからGW明けから忙しいと聞いており、
私自身もこれは大変だろうなぁと粗方予想はしていたのですが
作業に着手してから早々に見えていなかった部分や想定していなかった部分が明るみになってきて「これはやばいやつや」と確信するぐらいで・・!
あと色々と仕事を振られててんやわんや状態です・・そんな中でイベントに参加しようとする私は本当にアホかと!!

本当は10月頃に出たいな~と思ったのですが、洋ゲーオンリーという面白そうなイベントだったので飛び込むしかない!って衝動が・・!勢い大事。


仕事も原稿も頑張る・・(自戒)


↓今作業中のラフです



カメオだよ!!!極悪人面


バロンさま御一行。自分の描く漫画にはスマホを持つコマが多い気がする。
ガイコツってスマホ操作できるのだろうか・・と今さら思うのであった




もうすぐ6月・・原稿頑張る



拍手[4回]


マーベラス!

こんにちは。
近況について吐き出したい事があるので吐き出します。

先週のこと、以前の記事で体調不良が続いてる~と言ってましたが
日に日に悪化していく気がして、とりあえず病院で診てもらうかと行ってみたら
見事に体に異常が見つかりました\(^o^)/

そして急遽、今週に処置を行ってもらう予定に/(^o^)\
処置の流れを聞くと、点滴麻酔をしてから行うそうで。麻酔や点滴を経験したことないから不安で不安で仕方ありません/(^o^)\
点滴って針を刺されてそのまま入れとくんですよね、注射とか針系統怖くて嫌いなんですけど/(^o^)\地獄\(^o^)/ww


もうまさか自分の体に異常があったなんて夢にも思わなかったですから驚きしかないですよね\(^o^)/3か月前はコミケ行ってた人がね\(^o^)/
体の不調っていっても、時たまくる胃痛と、こたつに入ってからの気だるさと熱にやられての若干の吐き気があったりで
これがこたつ病か~と思ってたんですけど違ったww/(^o^)\全然違ってたww

まぁでも今考えると、ちょっと異常ではあったのかなと・・。

今まで胃痛や頭痛などとは縁が無かったのに、割と頻繁に出てきたり、
仕事で疲れた時や外食時には必ずと言っていいほど、お酒を好んで飲んでいましたが
体調の変化からかお酒を欲するという事がまったく無くなり、3週間ぐらい飲んでない!(これ自分にとって結構凄いです笑)
気だるさの度合いも体を動かすのさえもしんどいと思うぐらいで。ずっとネットもゲームも何もかもしないというか・・出来ない感じでした。

という感じですw吐き出してスッキリ。初めての事だったのでもうどこかに吐き出さないと落ち着かなくて笑
あと重病ではないのでご安心を・・!処置をして暫く休養したら無事に復活できますので!

いやしかし・・もっと早く病院に行っておけばよかったと思いますwずっと体調不良が続くとかありえないから・・/(^o^)\
みなさんも、体に異変があると感じたら病院行きましょうね。
______________________________


話題は変わって・・以下こたつ病になってた時の落書きですw



コンカーに出てくる、ボッコボコにされる部下のイタチさんのチーチョ氏擬人化。イタリア風なイメージ。
ボスも部下も映画のマフィアっぽくてかっこいいですよね。衣装もおしゃれ!BGMのHeistもかっこいい!大好きなBGMの一つです。映画に出てきそうなメロディだけど元ネタがあるのでしょうかね・・?



なんとまさかのチーズ大好き爆発ネズミのマービン擬人化です。

まさかそっち?!と思われるであろうキャラチョイスだと思います。
自分でもまさかですw
私にとっていい印象の無いキャラ。臭そうだし汚そうだし下品だし・・
チーズの食べ過ぎで爆発して死ぬキャラなんですが、爆発した後に残る頭部(生きてる?)と
脊髄がね・・生々しすぎて・・衝撃的でした。



こっちは初めて描いたマービン。シンプ●ンズ味がありますねw
チーズでお腹が満たされる時、その下っ腹はどんどん膨らんでいきます・・。

なんでこのキャラを擬人化したのか・・自分でも疑問に思いますw本当にきまぐれでしかないw

また気分が回復したらコンカーやKIの落書きしたいな~。
あとKIのシャドーロードとかも・・!
まだ1週目途中でメンバーはジェイゴとヒサコさんとシンダーでやってます。
カルキさんがシャドーロードテキスト集(素晴らしい!)や、感想を見てると私も色々進めたい気持ちが・・!

とりあえず今週、点滴の恐怖を乗り越えたいと思います( ;∀;)

拍手[2回]


こんけのぎじんか

 コンカーのサブキャラ達の擬人化を書いたのでのせます。

今まではグレッグとバーディをかいてたので別のキャラで!




rodento.jpg





















ロデントとフランキー。

ロデントはしやすいっすね!フランキーはほっそいカントリーな男なイメージで(笑



usi.jpg
























この人はあれです、闘牛場の牛さん。

ツノは髪で固定されているという斬新なヘアースタイル!なんか民族っぽい。
雌の法も考えようと思ったけど・・、できませんでしたw

精神的に考えるのもつらかった・・!あれはトラウマになった思い出があります。
しばらく本気で気持ち悪くてカレーとか目にしたくなかったです;;
グロと下品の二乗で(´∀`;)




Conkerhag.jpg




















二重人格の歯車さん。歯車のおもかげ0ですが!
このキャラナイスすぎるわぁ~。二重人格の使い方が!面白いですよね。

結構最低なシーンなわけでもありますがw初めは意味がわからなかったんだ・・。



nyan.jpg






















最後に伯爵とにゃん魚!

にゃん魚はネコミミで人魚っていうおいしすぎるなと。セクスィー!

でも金にいやしいオバハンイメージですwもう少し露出少なくした方がいいかしら・・。気持ち悪いですしw


他のキャラも思いついたらかいてみたいです(`・ω・´)

拍手[4回]


クレバー!


お久しぶりです。
今日は実家に戻ったので久しぶりにPC触れた・・!
本格的に一人暮らしが始まって、大変だぞとか言われたけど、今の所大変だなとは感じてません。
洗濯物とかどうせ一人分だし、炊事はむしろ何を食べようかな~とわくわくで!
でもオーブンとか電子レンジがないので幅は狭いですが。あと安いお米をかったのでみりんいれて炊いてもう~んだったり、安いチーズを買ったら伸びない・・!これからはそこそこのを買おう・・。チーズはやっぱり伸びやんと!!

一人暮らしの感想ですが、ほんと楽だなぁと。家具やら買ってないけど、無くても生きてけるしwとか言いつつやっぱり欲しい。


久しぶりにネットを触ったら2個サイトさんが復活されてて・・!びっくりで、とても嬉しいです・・!!
よくぞ復活なされた!!って言いたい気持ちです。むしろ感謝のいきおいで!

この前に実家を出る前に描いた落書きをのせておきます。

100130.jpg





























コンカーとバーディ(擬人化)。
バーディ、地味に好きだなぁ。かかしなのに不気味な感じがいい。
カメオのミスティックとかダークトロールもちょいと好きです。
レアの作る不気味系キャラたまりません。

コンカーとバーディは私の中ではそこそこ仲がいい感じで。
ちょっと変なかかしだけどコンカーに色々助言してくれてたし!
前半が過ぎるとばっさりと登場してくれなかったのが寂しいですが・・。



一度ケータイからためしに投稿を試みたんですが、画像ってこれどう貼るの・・?とできなかったので、
携帯のブログに変えるか、携帯のHPにするか考えてます。
しかもリンクも変更できないんだよっ!?

今のうちにリンク変更しておかないと・・!あと無断で貼っておきたい所も。

そして拍手を削除しようと読み返していたのですが、

かなり前にリンク申請してくださった片桐さん・・!すみません・・!!;;(滝汗)見落としていたなんてほんと自分死んだほうがいい!!orz
リンク貼らせて頂きます・・!ほんといまさらで;すみません、そしてありがとうございました!

そしてリンクをはってくださっている方々も発見しましたので貼り返しさせていただきました・・!
こんな辺境ブログにリンクを張ってくださって嬉しいです・・vv




ではこれにて!

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2