忍者ブログ

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »


Yooka-Laylee発売おめでとう!(激遅

ツイッターで発売日に載せた発売記念イラストです。
Capital-Bが描いていてすごく楽しかった!かわいいボスキャラですよね。怪盗グルーのグルーさんとミニオンを足して2で割ったような・・笑

それは置いといて、Yooka-Layleeやってます!ちまちまと!
通販で購入したのですが、買った当初は面白すぎて遊びまくっていました。
でもステージが5面ぐらいしかないらしく、はやく終わってしまうのも寂しいと思い、今はちまちまと進めています。

ユーカレイリーを触った印象としては、懐かしくて新しいといった感じでした。
昔のゲームをしている感覚だけど、画面が綺麗になっているので妙な気持ちになりましたね笑キャラがポリポリカクカクしていない・・!

本当にプレイスタイルは昔のままで、変な要素を付け足されていないのが素晴らしいです・・!
でも新作のゲームなので多少は豪華になってたといいますか、格段にステージのマップが広がっていましたね。
今まではステージをアンロックさせたら終わりですが、ユーカはアンロックしたステージを拡張させるという要素が入ってました。
ステージを拡張させると、閉鎖されていた箇所や、途切れていた先のステージ等が出てきて、さらにそのステージで獲得するページ(バンカズでいうジグソー)が増えたりで
1つのステージで遊べる要素が格段に増えていました。

もうおかげでステージが中々覚えられない所もあったりして・・w3面のステージとか迷います、今だにw
そして各ステージにはボスがいるんですが・・まだ会っていないボスがいます・・。2面のボスはいずこ・・

ボス戦は現在は1と3のボスを倒したのですが、4面のボスが保留で・・。私的に苦手なボスです。(以下ネタバレ反転してます→)ただでさえトロッコレースが苦手なのに!トロッコで戦えって・・!
そのボスを倒せたーー!て思ったら、まさかの2段階目があって心が折れました(´;ω;`)いつか・・倒します・・

ユーカレイリー、基本は優しい難易度の謎解きが中心ですが、ときたま、高難易度のアクションを求められる時があって、それもまたバンカズのクランカーの洞窟らしさも感じられて、
あーきたきた!と思わせられますw
本当に色んな事が懐かしいです。

あと懐かしい要素といえば!セーブデータの選択画面!
ユーカのセーブデータの選択項目がバンカズでお馴染みの選択画面のようになっていて、
心から懐かしい気持ちがこみ上げてきて・・もうふわぁああ!となんともいえないですが感動しました。
座っているユーカのまわりをパタパタと飛んでいるレイリー、
船の舵をひっぱりあっているユーかとレイリー、
大きさの違うマットでくつろぐユーカとレイリー・・かわいすぎです。

とまだまだ他にも書きたい事はありますが、一旦これまで。
また語りたくなったらブログ更新します。





拍手[1回]

PR
こんにちは、セシルです。

また突然のことですが
あと9日足らずでレア社30周年記念のレアリプレイが発売しますよ!!
RARE REPLAY 動画

今年のE3でレアの新作も嬉しかったのですが、これが一番嬉しいですね!
レアの30作品入ってお値段お手ごろ!!しかも開発者の映像も入っているとか・・!!
楽しみすぎて死にそうです・・・。なんでしょうね、この気持ちは・・とにかく胸がはちきれそうですし、頭が狂ってしまいそうだ・・!

しかもなんと、カルキさんがレアリプレイのカウントダウンという神めいた所業を始めていたので、私も便乗してみました!
9日からのカウントダウンってキリが悪いですねw


カメオとテルミット!

カメオも同梱されていて本当に嬉しい!
私はこの作品が本当に好きなんだなと思います。
レアの謎解き+アクション・・。面白くないはずが無い!
この頃はレアはアクションゲームをあまり出していなかったので、そのプレイ感覚に懐かしさと新鮮さを感じて嬉しかったのを覚えています。
そしてカメオはキャラクターも世界観もいいですね。映像の演出と音楽も非常に素敵だと思います。
スタート画面のエレメンタルモンスターが集まる場面、エレメンタルモンスターを手に入れたときのカメオの目にEMが宿ったときの演出は今見てもぞくぞくします・・!他にも好きなシーンはありますが、全部と言ってしまいそうですw

そんなこんなでレアリプレイ楽しみすぎる・・!発売日は平日だなんて・・それだけが悔やまれます・・。

あと以前の記事に拍手していただいた方々、ありがとうございました・・!
久しぶりでしたので数多く拍手を貰えて大変嬉しいです。
これからものんびりとやっていきたいと思います~。




拍手[1回]

大変ご無沙汰しております。セシルです。

ブログの最終更新記事から何年経ったのでしょうか・・
仕事で私の生活が変わり、今までブログ更新や趣味の事に気がいかなくてずっと放置しておりました(汗
本当に申し訳ないです・・

そんな人が今回久しぶりにブログに顔を出したのは、
今話題になっている、Project Ukulele、バンカズのキネクトゲームの発表、SPARKのコンカープリセットの発表と発売・・
レア社に関わるタイトルがこれでもか!と動き始めているので、この波に乗らなくては!と思い立ったからです。

今までお預けをくらっていたレア社ファンとしては堪らない、この怒涛の動き・・。
しかも、WiiUのスマブラでは出してほしいキャラ投票が行われていて、表が集まればですが、もしかしたらバンカズが参戦することも・・?!という噂が・・!!
もし本当にバンカズがスマブラに出ることになったら、私はどう喜びを・・いや、もう死んでしまうかもしれません・・嬉しすぎて!

とにかく、これからのレア、レアに関わった人達の動きが楽しみですね。

そして私も久しぶりに趣味の活動を再開したいと思います。

また喫茶レア共々、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



ではではせっかくなので、ちょこと描いていた落書きと最近のお気に入りの子について語りたいと思います。





バンカズ!



ジョアンナさん



カメオとソーン王(シルエット・・)

そして、最近お気に入りの子・・それはキラーインスティンクトの「ひさこ」さんです!

 

「お前を・・喰う・・・」

2週間ほど前、日本で解禁したキラーインスティンクトの追加キャラ「ひさこ」
武士に故郷の村、家族、命・・全てを奪われた少女の怨霊です。

http://doope.jp/2015/0341451.html

この子を見た時、衝撃が走り、虜になりました!一目ぼれというやつです。
その風貌、動き、全てが恐ろしい・・
格ゲーの女キャラだというのに、かわいさを出すわけでもなく、セクシーさをアピ―ルするわけでもなく・・ただただ怖いという・・そういう媚びないデザインが非常に好みですw

そんな彼女が見せる、何気ない動作がすごくかわいく見えますね~。



格ゲーは大の苦手ですが、ひさこさんを使いたいがためだけに必死で頑張って、レバガチャのコツをつかめてコンボを出すことができましたw
反射的にコマンド打つのはまだできません・・

これから愛で頑張って、ひさこマスターになりますぞ!


拍手[9回]

  
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/08 NONAME]
[08/23 ロレックス 腕時計]
[08/22 ドライバー]
[04/10 カルキ]
[02/03 カルキ]
ブログ内検索
Copyright ©  -- ++ 喫茶レア ++ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]