忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


聞こえし者!



何も言うまい。
脂肪分が全て胸にいくとだけ…

女性のスーツかっこいいですよね〜!!という絵です(..◜ᴗ◝..)
————————————-
突然ですが、また6/23日に洋ゲーオンリーに参加することになりました!
今回はお世話なっているカルキさんとの合同サークルです!
イベント後にオフ会も考えていますので、興味がある方は是非ご一緒に…!
詳細は雑記ブログの方で書きましたのでご覧になって下さい。
—————————————
四月終わってもうGW後半ですね。
四月、この1ヶ月色々あったようで一瞬だった…
仕事も部署移動かつチーム移動で新しい環境に…!
なんかチームの仕事の流れに慣れるのが大変でした。でも連休前にちょっと希望が見えたので安心した!
あとウクライナ産のゲームMETROクリアしました!無印と続編、そしてエクソダス!…悲劇のバッドエンドルートです(༎ຶ-༎ຶ)
エクソダスは各章で仲間が1人、お供としてついてくるのですが、3人のうち2人死んだらバッドエンド確定で…!笑
メトロのカルマ値判定よくわからんぞ…。
悲しい結末を迎えましたが、ストーリーがよい作品でした。
核戦争後の荒廃した世界観に、SF、人間ドラマ、心霊…色々なジャンルが凄い絶妙なバランスで混ざり合っている。また語れるなら語りたいなぁ。アドミラル…いいキャラでした。一緒に連れて行きたかったよ〜
それでメトロ終わったのでユカレイの64ビット版でやってみたり、またスカイリム再開しました!

闇の一党クエストが内容的に凄い上手いこと作られてて感動した…誰だこのセンスの塊のようなストーリーを作ったのはっっ!!

そしていかれた道化師シセロ…。可哀想で可愛い…!
メトロのアドミラルもシセロも、元々は正常な人で、強いストレスをうけて狂ってしまったキャラなんですが、2人とも孤独な環境下に置かれた結果そうなってしまったようで。そんなキャラが可哀想で愛おしく思えます\( ˆoˆ )/笑 

「それこそイカれてるよぉ〜〜!!」

拍手[0回]

PR

「膝に矢を受けてしまってな・・」



好きなラスボス達!
グランチルダもCapitalBもみんな自己主張激しいけれど
バロンさまはバカさも兼ね備えているから、みんなを勢いで出し抜いて目立ってそう。
それで後で怒った2人にボコボコにされるという・・

ご無沙汰しております、ゆめこです。
気が付けば2月・・毎度このフレーズを書いているような・・

年末年始は色々とありました。引越しもしました。そして引越し後にリンパ節腫れて高熱でダウン・・( ;∀;)そして年明けてからインフルエンザにかかるという・・( ;∀;)おおう・・
リンパ節が腫れた時は凄かったです、ちょうどエラ下のあたりが腫れたのですが
これがもう酷い時は顔の輪郭が変わるぐらいの腫れで・・!医師に診てもらったら「引越しの疲れやろ~!」って笑われました・・軽すぎ!まじでガンかなんかかと思いました・・w
そんな年末を送り、年あけて「今年の目標は健康!」と宣言していたのにさっそくインフル・・有給がガンガン減りましたよー!
インフル、ほんと辛かったですね・・寝てるだけでもしんどい。どうすればいいのか
ご飯も普段の風邪程度だったらそれはもうモリモリ食べるのですが、
そんな私でさえも冷たいフローズンかリンゴしか受け付けない体に・・それだけしんどかったです・・。みなさんも気をつけてください・・。

あと引越ししてしばらくはネット繋げれていなくて、その間はゲームしていました。
会社の子が「大/逆/転/裁判2」が本当によくて感動したとの事だったので気になり、貸して貰って遊びました。無印の方はその子が「1は正直あまりのひどさに泣きましたけど、我慢して2までやってください!最高なんで!」という注意付きで・・w

逆転シリーズ初めてプレイしたのですが面白いですね~(*˘︶˘*)
矛盾を暴いていくさまとストーリーの進み方がぐいぐいと引き込まれてしまいます。
時折、推理が先走っちゃってミスするけど。。!

あと、このキャラいいな~ちょっと好きかもって思ったキャラが滅茶苦茶クズだった時とか軽くショックでしたね・・

今は無印の方はクリアして今2の方を進めています。
無印の終わりはほんと未解決なものばかりで、え?!これで終わりなの?!嘘だろ!と思いましたが
そのモヤモヤがどう昇華されるのか楽しみです~。(その子も含め、リアルタイムで無印を遊んでいたファンの心中お察しします・・)

あともんはんデビューしてスカイリムも始めました!積みゲーが増えていく・・やばい・・
スカイリム、昔のゲームですが面白いですね。べせすだ産のオープンワールドは安定の面白さとグラフィックのケバさ・・いいですね・・。
最近は仕事の方は(´・ω・`)ってなるような事があったり、ちょっと忙しくて趣味の方に時間がとれませんが、また積みゲー消化ともっと落書きしたいです~



そして前のブログ更新から、いない間にも拍手を押してくれた方々、ホルホースさんを褒めてくれた方ありがとうございました・・!(///∇//)嬉しいです・・!
新年の挨拶もしてくださった方、ありがとうございました!目がうるみました・・( ;∀;)
それではみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

拍手[3回]


元凶もと



カメオとコンカーでこんにちは。

唐突に、カメオいいよ!ほんとおすすめだよ!
カメオをやった時、64時代のレア社のアクションをやった時の気持ちが思い起こさせられましたし、エレメンタルモンスター意外とかわいいし、あのファンタジーの雰囲気がたまりません。ダークトロールがEMを連れ去るムービーの演出が私の好みど真ん中でにくすぎます。
あと音楽も素晴らしいですね!Steven Burkeさん担当ですが、ロードオブザリングのようなファンタジー世界の音楽みたいで美しいです。
クイーンサイラのBGMや、トロールの登場の音楽かっこよすぎです!

あと女の子同士の絡みに目覚めさせられたのもカメオが元凶もとです・・←
あのカメオとカルスのシーンで目覚めてしまった・・なんか片一方が片一方に憎悪だとか負の感情抱いているってすごくいいと思います。そんでもって打ち解けた時とか最高に悶えますね(^O^)(変態ですね)



拍手[2回]


変テンション


また放置プレイしちゃいました。オフで友達とあったりとか色々と。
あらためて頑張らないといけないなと毎回毎回思います。でもまだそんなに頑張ってないと自分でも思ったりして・・。
あとあれしたいこれしたいとか!今月お金使いすぎ!だから少しおさえないといけないのに・・!
ああああほんと私毎日毎日低いテンション低血圧やる気なしなのに変に今、すごく胸の奥がざわざわする・・!!
こないだから最悪っていうか嫌でもないけど気持ち悪い出来事があったりとかして変なテンションで!
すごく気持ち悪い!


そして数週間前のDQのすれ違い通信での出来事、ネタかと!漫画にしてみました←

masaka.jpg

































ほんとに!「りゅうおうのちずさがしてます」って変更したら当日竜王の地図下さって!
テンションあがったあがった~vv
でてっきり変身前の竜王さんに会えると思ってたのにがっつり変身後て・・・!?(できれば変身前希望だったのに)

しかも台詞が「ギャオオオオオ」ってどうなの??
なんか知性ないモンスターやないですか・・。少しショックです。

すれ違い通信ですれ違う人々がプレイ時間が200超えてて当たり前な感じでおそろしいです。
私はまだ70時間ぐらいでもう心が折れそうです・・wRPGが苦手で・・。
地元で500超えの人がいたんですけど、ありえn






befor.JPG


























はい、もうすぐハロウィンということで!

ハロウィン絵書きたいなー。グーリーズで。ハロウィンエチャとかしたいです・・!

ここ2年間ぐらいでニッポンのハロウィンの浸透率がはねあがってると思います。
お店ではハロウィングッズとかコスプレ衣装とか外国のハロウィン菓子とか売ってたり・・。
グッズは欲しいですね、インテリアとか!小物とか!部屋に飾ってみたい♪まだ先になりそうですけどorz

でもどうなのって思います・・。なにかが気持ち悪い、日本がハロウィンハロウィンって・・。ギャルの雑誌とかでもコスプレーとか。本場のハロウィンはほんとうに憧れます大好きです、でも日本のハロウィンは変だなと・・。むしろコスプレするんだったら吸血鬼とか魔女とかじゃなくて日本なんだから河童とかろくろ首のコスプレでいいんじゃないかって思いますw

・・・・・という独り言です!

あとずーと前から途中のままで放置しまくってた絵を載せてから〆ようと思います。

b81cb9a3.jpg
































原型+擬人化!





petyu.JPG





























ペチュラ!







kk.jpg





























姉妹!

拍手[0回]


今日で銀週間終わり。




エチャにお付き合いしてくださった方々ありがとうございました~!
すごく!楽しかったです!!気づけばあんな時間で、大丈夫だったんでしょうか。私はぶっちゃけていうと意識を失いかけてましたが、欲望が瞼をとじまいと力をかしてくれました!なんで暴走ぎみでした。すみません!

TTの髪型の立体が難しかったです、改めてTTの濃ゆさを知りました、うざい。

もっとキャプチャしとけばよかった・・!あのタイミングがよくわからないです。自動的にしてほしい。無理か。

また休日とかにエチャするのでよかったら来てあげてください!



090923.jpg
































そしてまた竜王ですみません、自己満です!

昔買ったGB版のDQ1の小さい四こま漫画をリアルタイムで必死に探しておるのですが・・見つかりません・・!!
埋もれているのかはたまた無くしてしまったのか最悪処分してしまったのか・・。古本屋まで行ったんですけどおいていない。この行動力は何だろう・・。レア関係の本すらないしね

あの四こま本にはそらもう数々の竜王さんが・・・!もろ悪役な竜王さんとか魔王とも思えないぐらいのかわいい竜王さんとかローラ姫にぼこぼこにされてる竜王さんとかのってた記憶が・・。もう一度お目にかかりたい。

ほんと竜王(昔もだけど)ツボキャラすぎて困る。私のツボ範囲小さすぎるというのに。

それより人気があるのか無いのか微妙です。でももう少しファンイラストあればいいのになって思います。


拍手[1回]