忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

バンカズアンソロ脱稿しました!!

こんばんは、お久しぶりですゆめこです!
夏にバンカズアンソロジーを募集した以来の記事ですね。
最近はツイッターの方に引きこもりがちでブログの存在を忘れてしまう!!!





こちらアンソロ本の表紙です~!あと実物は箔押しじぐそーもつきます!
背景を参加者の方々の作品の一部を使わせていただきました。

アンソロはありがたい事に私も含めて22名の参加者が集まりました!お知り合いの方や、初めましての方もいらっしゃってこの大人数に…!( ;∀;)
募集した当初は最大で15名と設定してました。
15名も集まるのか?と思ってましたが、声をかけさせていただいた方の他にも参加したいと言ってくださった方も多く…!ありがとうありがとうと思いながらバスバスと参加者リストに追加させていただき、この人数に・・!
参加された方の中で、この辺境ブログを見てくださってたという方もいらっしゃって、参加したいと声をかけて下さったのも嬉しかったです〜!\(//∇//)\

そんな大人数のバンカズアンソロですが、無事脱稿できました!
今は製本段階に入っているそうです。

今回初のアンソロ企画で不安な事もありましたが、なんとか入稿までいけたなと。
あとは冬コミ当日の本誌がどんな出来になっているのか…!

参加者の方々の作品が素敵な作品揃いなので、本誌になった時は凄まじいものになってるはずだとめっちゃワクワクしながら編集してました!
4コマや漫画で書いて下さった方が多かったので、漫画の系統を見て順番を考えさせていただいたのですが、これが楽しくて楽しくて。
この方のは正統派なギャグだから前らへんにとか、ゆるかわな漫画は癒し素材として挟みこんだりと、カードゲームでデッキを組むような感覚ですね・・!

ちょっとドタバタした所もありましたが、参加者の方々がみんないい人だったので助かりました。
カルキさんも印刷業者など紹介して下さったりと、もうほんと助かりました…。印刷業者探すの難しいので・・(´ー`A;) 

印刷は今まで選択しなかったオプションをつけてみました!
箔押しオフセット遊び紙印刷・・!!今までの私の本の中で圧倒的な豪華さ・・!

バンカズファン22名の笑いあり、切なさあり、かわいさありの総112ページ!!!
冬コミで1200円で頒布致します・・!!!
どうぞよろしくお願いします~~!!!


拍手[2回]

PR