忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンカズ20周年おめでとう!!!




バンジョーとカズーイの大冒険20周年おめでとうございます!!!



日本では12月6日がバンカズの発売日でしたので、この日が日本でのバンカズ20周年記念日ですね。

20周年のお祝いなので上のイラストをかきました。なんとしてでも描きたかった・・!
時間の加減で描きたいキャラが全部描けませんでしたし(2のボス描いているのにミンジー抜けている)、焦りすぎて1998を1988と誤植したり・・ツイッターで外国の人から1988?ってツッコミきた時は恥ずかしさでむず痒くなりました笑 焦っていたんですよ!





擬人化のもちゃっかりw


10周年記念のイラストを描いたのが10年前とは・・いやはや驚きです。
随分と前の事ですが、少しだけ前のようにも感じる。
バンカズ2からガレ大が発売される期間の”バンカズ3”を期待していた時の方がとてつもなく長かったような気がいたします。


バンカズの発売は12月という季節柄、クリスマスプレゼントで貰ったという方が多いみたいですね。かく言う私もその一人ですが。

私はサンタさんのプレゼントでもらいました・・笑
今でも鮮明に覚えてますね~。初めてサンタさんに貰ったゲームでしたから。

当時は任天堂のゲームが好きで、カービィやポケモン等のかわいいものが好きで。
バンカズはCMこそやっていましたけれども、そのお世辞にもかわいいとは言えないビジュアルにあまり興味が沸かず・・
プレゼントの袋を開けた時は「え・・?これ??」って思いましたよ。
でも新しいゲームというだけですごく嬉しかったので、ありがたかったです。


でもまぁとにかく内容がシビア&トラウマだらけで・・!溺れて死んだり、ゲームオーバー画面に異様な程の恐怖心を抱いてましたね。コンプリートできるまでは数年かかりました・・w勇気が出なかったんですね、クランカーで無敵の技が取れずじまいだったので。

そして2。兄弟が欲しいって言って買ってもらっていました。
1よりも2で大いに嵌りました。会話のシーンも多くなって、全体的に賑やかになってましたし、1のおかげでトラウマにも若干慣れて笑

この時に1でかわいいと思ってたカズーイに、本気で好きになったタイミングでもあります・・。CMを見るのに必死でしたね。なんであんなに好きになっていたんだろう・・w感受性の豊かな時期だったなと思います。

こんな過去形で語ってますが、今でも好きですよ!ただ、以前の時のように新作を懇願する事も、飢えすぎて胸が苦しくなる事もなくなりました。
本当に当時は狂っていた。レア社に嵌ったのも好きな物やゲームも全部バンカズがあったからだったりするので・・


今でこそ当時よりかは落ち着いていますが、正統な続編とスマブラの参戦も心の片隅で願っています・・。

あと、スマブラのダックハントがもろにバンカズすぎて「これは獣タッグ系を出しておいて、バンカズ枠を潰したのか?!」と邪推してしまう。
ダックハント出すならバンカズもスマブラ参戦してくれーー!!!




今回、バンカズが20周年を迎えたので、この先に何か進展があるかどうかわかりませんが
今でもたくさんの人に愛されているシリーズなので今後の活躍に期待しますね。
そしてまた10年後の30周年にはどうなっている事か。

また30周年を祝えれたらいいですね。

拍手[2回]

PR