忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


喫茶レアMENU の本の内容について

続いての投稿です。

_______________

お礼が遅れましたが、拍手とメールを下さった方々、本当にありがとうございました・・!

楽しんでくれた上に細かい感想まで・・本を書いて良かったと思います。ありがたや・・ありがたや・・
また返信しますのでもう暫くお待ち下さい・・!;;

_______________

続きで本の内容についてかきました。


拍手[1回]

PR

冬コミC91レポ

お久しぶりです・・!2017年初のブログ更新です。遅すぎるぞ・・!
なんでこんなにネットに顔出しができなかったのかといいますと、
1月に入ってからとここ最近はオフの方で色々あって体調が優れなくて/(^o^)\家族が怪我するわ、社内で3週連続のパンデミックが起こるわと、周りで色んな人が倒れていってます・・。
インフル→風邪→インフルと週代わりで注意喚起が出されていますw
私自身は幸いにもインフルにはかかっていないのですが、周りの環境が環境なので、ここの所ずっと体調不良が続いてしまってしんどくて・・。最近はマシになりましたが、夜になると少しの頭痛と吐き気が;;なんかもうスタミナ値ががっつりと無くなった感じ。ある程度の年齢を過ぎると体力が落ちるといいますが、もしかしてこれの事なのかと震えております・・。あまりにも体力が無くなりすぎるので、家事とかもやる気が出ませんね。少しゲームするだけで精一杯ですw


とりあえずそんなこんなで
もう1ヶ月以上経ってしまったのですが、冬コミのレポートを・・/(^o^)\

夏コミに続く、大きな同人イベント冬コミ。噂通りの人の多さでした!
会場へ向かうゆりかもめから見た風景で、道路が橋が、全部人で埋め尽くされていて圧倒されました・・。お母ちゃん、すごかったよ冬コミは・・(・ω・;)
この人数があのビッグサイトに行くと思うと会場がパンパンになるんじゃないかという。こんだけのオタクが集まるイベントってすごいですね。

当日までは、発注した本が本当に届いているのか!?と凄く気がかりだったのですが、
ちゃんとサークルの机の上に届けられていたのでよかったです・・!初めて発注したので本当に不安でした。もし無かった場合はどう逃げるかという事すら考えていましたw
そして設営。布引いてA4サイズのポスター置くだけというシンプルなものです。


(ポスターの印刷サイズがミスっているという・・w)

設営を終えて緊張しながら座っていたら、早速お客さんが来て下さってご購入を・・!早々に来てくださったので嬉しかったです・・!
その後もお兄さんやお姉さん,おじさまっぽい方や・・色んな方が購入してくださいました。
中にはかわいらしい女の子もいらっしゃって、どのゲームが好きなんですか?と聞いたらバンカズって答えてくれたので、同士・・!と興奮してしまいましたwあぁ~ほんと嬉しかったです。(*´ー`*)バンカズ好き女子に会えるだけで幸せ・・!
そしてこのサイトを見てくださっているという方も来て下さって・・!驚いたのと同時に嬉しさがこみ上げてきました!!わざわざ駆けつけてきてくださって・・。ありがとうございました!
そしていつもこの心の中を開放しまくりなサイトですみません/(^o^)\もっとちゃんとしなければと思いました笑
あと私がひさこさんのTシャツデザインをしたのを知っている方もいらっしゃって!めちゃくちゃ褒めてくれたので嬉しかったです・・(///∇//)
ツイッターでお世話になってる、EVO出場者のけーすけさんも来て下さいました!私が座っているのもあってか、けーすけさんの身長がかなり高くてびびりましたw
そして去年のEVOで応援絵を描いたのですが、そのお礼にとKIのバンドをいただいて・・!こんな貴重な品を・・!どうもありがとうございました!今では私の家宝の仲間入りしています(`・ω・´)


他にも私のポスターのバンカズを見て反応して下さった方とかいらっしゃいました。
外人さんも「バンジョゥカッズーイィ」と反応してくれて。本場の発音が生で聞けました・・!
バンジョーとカズーイという単語を、日々生活していく中で聞く事がないので、妙に私が反応してしまいますねw
自分の趣味のジャンルの交流はオンだけしかないので、オフで、レアが好きとか、バンカズ、KIが好きという方にこうして出会えたので、夢ごこちというかずっとふわふわした感覚でいましたw
あとせっかく同じ趣味の人達に出会えた機会でもあったのに、その人達に対して少しでもお話できたらよかったなぁと少し後悔しています。初対面の人に気軽に声をかけるスキルが欲しいですね;;

そんなこんなで当日は16時閉館までいました。コミケの開催時間は意外と短いと思ったのですが、私にとっては濃密な時間でした。本当に参加できてよかったです・・。当日はスペースに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

そして差し入れを下さった方々にもお礼の言葉を・・!
大阪から駆け付けてくれたルカさんと初めてお会いしたスティアさん、そしてXbox女子会で知り合ったもくれんさん。来てくれるだけでも嬉しいのに差し入れなんて・・。美味しくいただきました!
スティアさんからはお菓子だけでなく、丁寧に塗られたカラーイラスト(カズーイ三種)をサプライズで下さり、ひぇぇと興奮しました!w

そして名前は存じないのですが、ホットアイマスクを下さった方・・!あれは凄かったです。
ホテルに戻って寝る準備したのにも関わらず、興奮状態で眠れなかったのですが、ホットアイマスクを使わしてもらったら一瞬で寝ましたwすごく気持ちよかったです・・。ナイスな差し入れありがとうございました!

=======================
他にも書きたい事はありますが、文章がまとまらなくなるのでここまで!

冬コミは原稿や準備もろもろ大変ではありましたが、それ以上の楽しさと嬉しさがありました。
また新刊を期待していますというメッセージをいただいたので、次も何か思い立ったらやりたいと思います(`・ω・´)

今回は、1回だけはちゃんとした形で本を出したいと、最初で最後の気持ちで挑んだのですが
冬コミでの体験が楽しかったのと、もっと本をこうしたいという欲が出てきました。笑
またオフ活動をする際はよろしくお願いいたします。



続きでオフ会の事やらなんやらと


拍手[2回]


脱稿しました!



今週、無事に入稿を終えました!

それでは早速、本の詳細とサンプルを記載したいと思います~。

タイトル:「喫茶レアメニュー」
ページ数:30P(本文は前、後書き含めて26P)
お値段:400円

サンプル:


本の中身はこんな感じです。
目標は本文で20Pでしたが、数枚超えれたので嬉しいです!

そして収録したタイトルは、以前お知らせした通りに「バンカズ」と「キラーインスティンクト」中心で、「コンカー」「カメオ」「グーリーズ」「ピニャータ」あと1本のみですが「ドンキー」「ディディコン」「パーフェクトダーク」「スタフォAD」が入っております。

あと以前に大阪のイベントで配布したコピー本を貰ってくださった方はお気づきかと思いますが、
一部、コピー本で出したネタも書き直して載せています。お気に入りのネタは載せたかったんだ・・。
今回、新たに描いた4コマもどれも個人的に気に入っています。他の人が見て面白いかどうかは少し不安ですが・・!
オーソドックスなネタを中心にしつつ、途中で変化球なネタも入れたりしました。見てくださった方がどう思ってくれるのかすごい気になります笑


いやぁとりあえず、無事に終わってよかった。が、頑張ったぞ・・。それにしても予想以上に時間がかかりました。
線画を終えてからの作業が早めに終わるかなというのは甘い考えでしたね_(:З」 ∠)_

たまたま仕事の忙しい時期も重なったりとかして、少し大変でした・・。
なので頻繁に同人活動をしてらっしゃる人って凄いと思いましたね~。

とにかく、これで冬コミに本が出せます・・!
あともう来週ですね、緊張します・・。本当に私はあがり症なので、当日はずっと落ち着かなくなるだろうな・・不審者のように・・;;

ではでは冬コミ来られる方は是非とも遊びに来て下さいませ。スケブも受け付けますのでなんなりとお申し付け下さい。それでは29日当日、お待ちしております!


拍手[3回]


本の進捗

冬コミ参加が決まってから、ちまちまと原稿を進めています。

最低でも20Pは描きたいと思っているのですが、4コマで描こうとなると結構な数で;;
昔に考えてたネタだけでは到底足りないので、新たにネタを考えつつ下書きしていってます。
なので原稿は思ってたより進んでおりません・・!w
何か考えながら描くと時間がすぐに過ぎますね・・。平日は仕事が終わってから原稿に向き合っていますが、疲れとかなんやらで驚くほど進まない。仕事しながら同人活動している方達は凄いですね・・。
せめてネタと構成だけでも決まれば、もっと速く進めれそうですが・・!

頑張らなければなりません、なんせ前回の記事やサイトの拍手ボタンでたくさんの拍手をいただきましたからね・・!
拍手して下さった方々、ありがとうございます、頑張ります・・!

ツイッターの方でも告知しましたが、予想外のたくさんの方達にいいねとリツイートして下さったので非常に嬉しかったです・・!
いちファンの同人活動を、X箱のニュースを発信している方にもリツイートして下さって驚きと嬉しさが・・本当にありがたいです。

今はスローペースですが、締め切り直前になったらきっと頑張れる!w


↓そんでもって現在の原稿の様子です



ニッパーさまとバンカズ!
楽屋裏なKIメンバー


漫画の雰囲気はこんな感じです。
KIはゲーム自体はシリアス路線ですが、キャラ崩壊上等の4コマになってますw
ギャグ漫画ですしね・・!
KIのキャラはみんな色々と濃いのと、キャラ同士の因縁関係だとかもあったり、それを踏まえてキャラの絡みを考えるのが凄く楽しいです。
前はひさこさんひさこさん言ってましたが、最近は悪玉企業ウルトラテック側の人達が熱い。企業とかいいつつ、その企業側のキャラは人間じゃない人達ばかりで・・その日常はどんな感じだろうな~と妄想するのが非常に楽しいです。
と、冬コミ本はそんな私の妄想が少し入ってます笑

引き続き、ネタだしに下書き頑張るぞー





拍手[1回]


冬コミでます!




唐突ですが、冬コミ91に出ます!

日程とスペースは「12/29木曜日 東地区 "Y" ブロック 01b」です。

前の記事で言っていた、計画というのはこの事で
先日に冬コミの当落結果が出まして、見事当選する事ができました!正直ダメもとでしたので非常に嬉しいです・・!

今回で2度目のコミケ出展です。
あの布教活動という名目で出展したあの日から6年も経っているなんて;;いやはや・・
毎度毎度言いますが、あまりにも時間が経ちすぎてぞっとしますねw

前回は大阪でしたが、思い切って今回は東京へ・・!
冬コミという大きなイベントですから、お客さんも凄い人なんでしょうね・・。
レア社というジャンルを掲げて挑みますが、どれだけの人が興味を持ってくれるのか期待と不安が入り混じります・・
レア社は知らないけどこのゲーム知ってる!という方も、レア社知ってるよ~という方も興味を持って下さると嬉しいです。

出展する本についてですが、以前に出した本はコピ本で、しかもちょこちょこ至らない所があって少し心残りが出来るものでした。
なので今回は印刷所に頼んでちゃんとしたものを作りたいなと思っています。

内容は前と同じくレア社ゲームの4コマ集を作る予定です。
今回はもちろんKiller Instinctも仲間入りします!
バンカズとKIが中心になるかな?あとコンカーとかカメオも入れる予定です。他のレアゲーは思いついたら入れたいですね。

と、まだ内容もはっきりと決まっていない状態ですw部数もページも決まっておりません・・!
ページともかく部数に悩まされますね;;何しろマイナーなので・・20か30ぐらいで十分な気がする。
締め切りまであと1ヶ月弱なので決めるしかない・・!;;とにかく、締め切りまで頑張ります・・!

という事でこのサイトに来てくださっているみなさん、もしよければ当日遊びに来て下さると嬉しいです!心からお待ちしております。

拍手[3回]