忍者ブログ

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

   
冬コミC91レポ
お久しぶりです・・!2017年初のブログ更新です。遅すぎるぞ・・!
なんでこんなにネットに顔出しができなかったのかといいますと、
1月に入ってからとここ最近はオフの方で色々あって体調が優れなくて/(^o^)\家族が怪我するわ、社内で3週連続のパンデミックが起こるわと、周りで色んな人が倒れていってます・・。
インフル→風邪→インフルと週代わりで注意喚起が出されていますw
私自身は幸いにもインフルにはかかっていないのですが、周りの環境が環境なので、ここの所ずっと体調不良が続いてしまってしんどくて・・。最近はマシになりましたが、夜になると少しの頭痛と吐き気が;;なんかもうスタミナ値ががっつりと無くなった感じ。ある程度の年齢を過ぎると体力が落ちるといいますが、もしかしてこれの事なのかと震えております・・。あまりにも体力が無くなりすぎるので、家事とかもやる気が出ませんね。少しゲームするだけで精一杯ですw


とりあえずそんなこんなで
もう1ヶ月以上経ってしまったのですが、冬コミのレポートを・・/(^o^)\

夏コミに続く、大きな同人イベント冬コミ。噂通りの人の多さでした!
会場へ向かうゆりかもめから見た風景で、道路が橋が、全部人で埋め尽くされていて圧倒されました・・。お母ちゃん、すごかったよ冬コミは・・(・ω・;)
この人数があのビッグサイトに行くと思うと会場がパンパンになるんじゃないかという。こんだけのオタクが集まるイベントってすごいですね。

当日までは、発注した本が本当に届いているのか!?と凄く気がかりだったのですが、
ちゃんとサークルの机の上に届けられていたのでよかったです・・!初めて発注したので本当に不安でした。もし無かった場合はどう逃げるかという事すら考えていましたw
そして設営。布引いてA4サイズのポスター置くだけというシンプルなものです。


(ポスターの印刷サイズがミスっているという・・w)

設営を終えて緊張しながら座っていたら、早速お客さんが来て下さってご購入を・・!早々に来てくださったので嬉しかったです・・!
その後もお兄さんやお姉さん,おじさまっぽい方や・・色んな方が購入してくださいました。
中にはかわいらしい女の子もいらっしゃって、どのゲームが好きなんですか?と聞いたらバンカズって答えてくれたので、同士・・!と興奮してしまいましたwあぁ~ほんと嬉しかったです。(*´ー`*)バンカズ好き女子に会えるだけで幸せ・・!
そしてこのサイトを見てくださっているという方も来て下さって・・!驚いたのと同時に嬉しさがこみ上げてきました!!わざわざ駆けつけてきてくださって・・。ありがとうございました!
そしていつもこの心の中を開放しまくりなサイトですみません/(^o^)\もっとちゃんとしなければと思いました笑
あと私がひさこさんのTシャツデザインをしたのを知っている方もいらっしゃって!めちゃくちゃ褒めてくれたので嬉しかったです・・(///∇//)
ツイッターでお世話になってる、EVO出場者のけーすけさんも来て下さいました!私が座っているのもあってか、けーすけさんの身長がかなり高くてびびりましたw
そして去年のEVOで応援絵を描いたのですが、そのお礼にとKIのバンドをいただいて・・!こんな貴重な品を・・!どうもありがとうございました!今では私の家宝の仲間入りしています(`・ω・´)


他にも私のポスターのバンカズを見て反応して下さった方とかいらっしゃいました。
外人さんも「バンジョゥカッズーイィ」と反応してくれて。本場の発音が生で聞けました・・!
バンジョーとカズーイという単語を、日々生活していく中で聞く事がないので、妙に私が反応してしまいますねw
自分の趣味のジャンルの交流はオンだけしかないので、オフで、レアが好きとか、バンカズ、KIが好きという方にこうして出会えたので、夢ごこちというかずっとふわふわした感覚でいましたw
あとせっかく同じ趣味の人達に出会えた機会でもあったのに、その人達に対して少しでもお話できたらよかったなぁと少し後悔しています。初対面の人に気軽に声をかけるスキルが欲しいですね;;

そんなこんなで当日は16時閉館までいました。コミケの開催時間は意外と短いと思ったのですが、私にとっては濃密な時間でした。本当に参加できてよかったです・・。当日はスペースに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

そして差し入れを下さった方々にもお礼の言葉を・・!
大阪から駆け付けてくれたルカさんと初めてお会いしたスティアさん、そしてXbox女子会で知り合ったもくれんさん。来てくれるだけでも嬉しいのに差し入れなんて・・。美味しくいただきました!
スティアさんからはお菓子だけでなく、丁寧に塗られたカラーイラスト(カズーイ三種)をサプライズで下さり、ひぇぇと興奮しました!w

そして名前は存じないのですが、ホットアイマスクを下さった方・・!あれは凄かったです。
ホテルに戻って寝る準備したのにも関わらず、興奮状態で眠れなかったのですが、ホットアイマスクを使わしてもらったら一瞬で寝ましたwすごく気持ちよかったです・・。ナイスな差し入れありがとうございました!

=======================
他にも書きたい事はありますが、文章がまとまらなくなるのでここまで!

冬コミは原稿や準備もろもろ大変ではありましたが、それ以上の楽しさと嬉しさがありました。
また新刊を期待していますというメッセージをいただいたので、次も何か思い立ったらやりたいと思います(`・ω・´)

今回は、1回だけはちゃんとした形で本を出したいと、最初で最後の気持ちで挑んだのですが
冬コミでの体験が楽しかったのと、もっと本をこうしたいという欲が出てきました。笑
またオフ活動をする際はよろしくお願いいたします。



続きでオフ会の事やらなんやらと






今回来てくださったお客さんの中で、昔オフ会をした仲のつみれさんが来て下さいました!

なんせ久しぶりだったのもあって、気付かず、つみれさんだと知った時は驚きすぎて・・!
そして少しの会話だけで終わったのですが、
その後「つみれさんにスケブを描いて貰わねば・・!!」という私利私欲のためにツイッターでつみれさんに連絡とって、わざわざスペースに来てもらってスケブ描いて頂きました\(^o^)/ツイッターがあってよかった・・!w
そしてスペースの椅子に座って絵を描いてもらって、スペースにいる間はサークルの店番とかもお願いしたりして。。本当にありがとうございました、助かりました・・


そして今回は冬コミ終わりに関東圏に住まわれている方とオフ会してきました。
メンバーは冬コミに来てくださった、ルカさん、スティアさん、つみれさん。そしてツイッターでお世話になってるREMAさんという方です。

初めはルカさん、スティアさん、REMAさんの4人メンバーだったのですが
冬コミの帰りの流れでつみれさんも急遽参加する事に!REMAさん困惑させてすみませんw
新橋で待ち合わせだったのですが、土地勘が無いのとスティアさん以外REMAさんの姿を知らないので、どんな人がどっから来るのか全然わからなくて、「出会い系の待ち合わせとかってこんな感じなんかな」と思ってました笑
色々ありましたが無事に合流できました、REMAさんは綺麗なお姉さんでした・・。自分より年下っていうのが凄い!

1件目は普通に食事目的で適当にお店探しました。
スティアさんがトリ刺しを食べたいと言っていたので、トリ刺しのあるお店だ~と探して、見つけた!と思ったらメニューに書いてなかったりというハプニングもあったり・・申し訳ない。
1件目に入ったお店、美味しかったです。シロコロホルモン炒めだったけな。臭みもなくて柔らかくて油のあまみが美味しかったです・・。

普通に雑談してわいわいして楽しかったです~。

そして本番の2件目。2件目は個室居酒屋を予約したので
ここでスケブ交換会をする予定でした!が
電話で予約したときに個室ですか?と確認したのに全然個室じゃなかった!!(((;゚Д゚)))
半個室みたいな感じでオープン!!カーテン下ろせば個室ぽくなりますよ~みたいなとこ。本当にしくじった・・。
お店自体も狭いし・・。くそ・・・もうこの系列のお店とぐるなび信じまいと思いました・・。
みなさん困惑させてすみませんでした・・!

でもそんな中でもお酒が入ったのと、周りに私達と同じくコミケ帰りのオフ会をしている人達もいたというのもあって、堂々とスケブ交換しましたw
居酒屋で全員がもくもくとスケブを書く光景は異様でしたね笑

その光景+他の方のバンカズの生イラストを書いてもらった幸せ・・。もう最高でした。

その後もオフ会は夜遅くまで続き、終電の関係で解散しましたが、本当に解散するのがおしかったぐらいでした。それぐらい楽しいオフ会でした!

当日はハプニングが起こしてしまい、ご迷惑をおかけしましたが;;本当に参加してくださってありがとうございました!
まだ話したい事もあるので、もしまた今後もみなさんとオフ会できたら非常に嬉しいです・・!
またそのタイミングがきましたら、是非ともよろしくお願いします。












拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[12/08 NONAME]
[08/23 ロレックス 腕時計]
[08/22 ドライバー]
[04/10 カルキ]
[02/03 カルキ]
ブログ内検索
Copyright ©  -- ++ 喫茶レア ++ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]