忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サイト設立しました。



バンカズ擬人化落書き。
スナッカーさまとカズーイ。スナッカー擬人化初お披露目です。サーファーイメージ。ちゃらいし変な髪形w




突然ですが、この度サイト(仮)を設立致しました。
現状は絵を載せているだけで、リンク集やもろもろは作成できておりません;;
次の更新時には完成させたいなと思います・・!

↓下記のリンクでジャンプ。

喫茶レア(HP)

絵はちょこちょこ描いていた落書きやツイッターに乗せたものをいくつかピックアップして載せています。
そして新たにKIがジャンル入りしました!これからも増やしていきたいな~。
あと昔のサイトに載せた絵も置いてみました。非常に懐かしいものです・・

今回サイトを設立しましたが、いつもの如くだらだらと更新していこうと思っていますw
ですので更新頻度とかは高くなりません・・。

自分の息抜きでサイトやブログを運営していく気持ちです。あたかかく見守っていただけると嬉しいです。

拍手[1回]

PR

バンカズボスズ第1.5弾

前の記事に反応して下さった方々ありがとうございました!
他のボスも見たいという事でデータを探してみましたが、全て見つからず・・;;見つかったものだけ上げます~。
ああ・・前に新PCを購入したので、データの入れ替えで削除してしまったのかも知れません・・



↑はチリービリーの擬人化です~。パンキッシュな感じ。
この2人は幼い感じがしますね~。兄弟仲良しだし、ピザピザ言っているからかも。



続いてコウルさん。鉄道員おっさん!シュッポーに石炭をくべないといけないので体は炭で汚れております。


続いて拍手返信です~



拍手[4回]


バンカズボスズ



1、2年前ぐらいに描いたバンカズ2のボス達の擬人化落書き。
Mrパッチとウェルダーとテリーとウーハッハ大王です。コウルとターゲザン、ミンジーはどこに行った・・!?描いたはずですけどデータが行方不明・・。また見つけたら載せます~。

ウェルダーは工場のワーカーさんぽく、テリーは原始人ぽく、ウーハッハは王様ぽく・・
パッチは以前は少年でしたけども、原型がお腹周りが太めだったので、サーカスのイメージを+して、小太りピエロにしてみましたw
ウーハッハは思い切って醜い王様風にww引きこもりに体がイボだらけなので、このような路線にしたと思いますw描いていて楽しい。

またこの子達も線画まとめて綺麗に色を塗って描きたいな~。

去年から趣味の活動を復帰したけど、やっぱり楽しいですね。
どれだけ時が経とうとも好きな事だけは変わりないので・・。もっとさらに活動していきたいと改めて感じています~。
以前、停滞していた時は趣味の活動に気が回らなかったのですけれども、今は趣味の事にも取り組む余裕が出てきたので、活動の幅を広げていきたい・・!
KI熱もめっちゃ上がっていますしね!KIいいぞ・・KIは・・(しつこい

あとカルキさんがサイトを作成したのを見て私もまた復活してみたいなぁと思ってみたり・・
そして以前に最初で最後と言ってやったコミケ活動もやりたい気持ちがふつふつと・・。
需要はないかも知れませんが、あの初めてコミケに参加した気持ちを味わいたいなぁと思います。
とか。
どうなるかわかりませんけれどもね~・・


拍手[5回]


あなたの命は


GWが今日、終わる。という恐怖に苛まれつつブログ更新。

前回の記事でコメント&拍手して下さった方々、ありがとうございました!
コメントは返信させていただいております~。



このGWはあまりゲームできませんでしたが少しだけKiller instinctの新キャラ、吸血少女のMiraちゃんを触りましたよ!
かわいいです。あの悪そうな感じが・・コスチュームも吸血鬼お約束の衣装があって嬉しいのだ。

MiraはMayaの妹らしいのですが。。。姉と妹、毛色が違いすぎて姉妹と言われてもピンとこないw
Miraのストーリーモードが追加されたらどういった敬意で吸血少女になったのかとか姉との関係が明るみになるでしょうね。多分・・
Miraが吸血鬼になったのはあの腕に装着しているアイテムのせいですよね?きっと・・。
そんでもって優秀なモンスターハンターの姉に劣等感抱いていた気持ちがアイテムに増強され・・もしくはその劣等感で姉を超えてやろうと力を求めた結果、あのアイテムと出会った・・という感じではないでしょうかね?もしそうだとしたら姉同様、アイテムに振り回されすぎ!

しかし・・姉妹同士の劣等感ネタ大好きだな、自分。



それと前回のひさこさんTシャツ関連で聞いてほしい事が・・!先月米国で行われたPax east 2016で開発者の方がひさこさんTシャツ着てくださってて・・!ファッ!?ってなりましたよ!


めっちゃいい体格ですね
pax east2016の記事

嬉しいなあ・・!


それとそれと、先週大阪で行われた格ゲーの大会のKSB2016!
KIの大会も開催されていたのです。(予定があり行けず・・orz)

このKI大会の結果ですが、驚きましたよ。優勝したキャラがなんとKimちゃんで・・!あの扱い辛い上に弱いと日本勢や海外勢にも言われていたKimちゃんが・・!思わず胸が熱くなりましたw
優勝なさったれトさん、本当に凄いです。

KVO2016結果動画

格ゲーはキャラの性能だけで決めるもんじゃないんだなあ・・そのキャラの特徴をどうやって生かすか・・格ゲーは奥が深いですね。
とかなんとか言っていますが、私の腕前は…上がる気配がしません;;

拍手[1回]


ひさ子さんTシャツ!





Killer instinctやスカルガールズ等の格ゲーのアイテムを販売している「EIGHTY SIXED」という所から依頼が来まして、なんと今回、ひさ子さんのTシャツのデザインをさせていただきました・・!!わーー!!!!



◇販売リンク先⇒eightysixed
ONRYO!!

どうやら日本でもPayPalがあれば購入する事ができるようです。

 

こちらはTシャツ用に加工する前のイラストです。
Tシャツだと出せる色味に限界があるので、上のようなトーンが少ないものに。難しい・・

これに決定する前は複数の案出しをしました。
ひさこさんという事なので、ホラーっぽいのと日本画っぽいものを出して
最終的にはを日本画チックなものになりました。日の丸出したら駄目ぽかった
文字は手書きです。超頑張ったぞ!



実は以前2月のブログで書いた水面下の活動がこれの事で
このメーカーの人がたまたま私のひさこさんの絵を見て依頼したとの事でした。

なんせこうゆう依頼は初めてだったので、この話が来た時は「これは怪しいぞ大丈夫か・・?」とかなり疑っておりました・;;
いや、いきなり英語のメッセージでHISAKOTシャツのデザイン興味ある?って来るなんて怪しすぎますし、それにネットの片隅でちまちま絵描いているやつにそんな依頼が来るとは思えないじゃないですか・・!?;;

とにかく、調べてみたら他のゲームのTシャツのデザインも日本人の人が描いているみたいでしたので、喜んで受けさせていただきました。

いや、ほんと・・光栄という言葉しか出ませんね。
私はレア社やKIのファンの一人ですからね・・。しかも依頼の内容が私の好きなHISAKOさんで・・
愛を叫んだのがよかったのか・・ひさこさん可愛いよひさこさん・・もっと日本でひさこさん含めKIがメジャーになってほしい・・本当に・・(話が逸れている

今回ほんと貴重すぎる体験ができたので心から嬉しいです・・!売れるといいなぁ。



以前の記事で拍手ありがとうございました。
続きで拍手返信です。


拍手[4回]