忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喫茶レアMENU の本の内容について

続いての投稿です。

_______________

お礼が遅れましたが、拍手とメールを下さった方々、本当にありがとうございました・・!

楽しんでくれた上に細かい感想まで・・本を書いて良かったと思います。ありがたや・・ありがたや・・
また返信しますのでもう暫くお待ち下さい・・!;;

_______________

続きで本の内容についてかきました。





本で描いた4コマのざっくりとした作者コメントです。


【バンカズ】

●カズーイダッシュ●あのか細い足で熊を担ぐなんてね、無茶ですよ!

●戦闘開始●カズーイがニッパーに喧嘩を売る会話。システム上、会話が終わった瞬間はカズーイがリュックに引っ込みますからね。プレイした当初は「おまえ・・!?」とつっこんでしまいました。

●墓石モンスター●お墓を攻撃するって個人的に抵抗が・・。誰の墓ですか?という疑問から発展したネタです。

●BKノワール●バンジョーは鶏肉は食べないのかな?とふと疑問に思ったのがきっかけで出来たネタです。もし食べたとしても、こっそり食べてるんだろうな~と。
そのこっそり感をノワール系に仕立てにしてみました。

●ビルじいちゃん●すぐ隣なんですよね・・・。

●もんばんとジギー●この2人、顔が同じだから入れ替わってもわからないよね。という所からの発展。もんばんの家が燃えているのがこのネタ最大のオチです。笑 

●バンバンジョー●普段はおとなしくて優しいけど、車を運転すると性格が変わる人。バイト先にいましたね。

【コンカー】

●う〇こステージにて●みなさんも一度は思った事ではないでしょうか・・

●愛情の差●生贄にされた子とあの緑の恐竜に対する扱いが違いすぎてw一応コンカー自ら卵から孵した子なのに・・!

【グーリーズ】
グーリーズの4コマ・・需要なんて知りません。私が好きだから描く!笑

●臆病なクーパー君●性格が臆病なクーパーくんですから、おばけと怪しい人がいる屋敷に乗り込むなんてとんでもない・・!通報はゲーム的にはダメですが、常識人としては素晴らしい対応ですよね笑

●死神のリーパー●絶対リーパーネタは入れたかったのだ・・!
リーパーは敵味方関係なく殺しますが、絶対楽しんでますよね。

●ええダシ●前回のコピ本からネタ拝借。
スープスウィルのスープの素はこれだったのだ・・!骨はスープの材料に多いですよね。

【ピニャータ】
●リア獣●ピニャ達の愛の形を届けるストーコス。もし彼女自身が縁に恵まれていなければ、きっと心がすさんでくると思うんです・・

【カメオ】
そういえばカメオの4コマは描いていなかった・・!初のカメオ4コマです。
私の4コマでのカメオはちょっと性格が歪みました笑
今見返すと、カルスへの質問の仕方がいやらしいですね;;
ゲームでは性格が超がつくほど真っ直ぐでまさしくヒーローですよ・・!彼女は・・!

【KI】
どうしても描きたかったKI4コマ!
KIキャラはネタばかりなので、描いてて面白かったです。
特に主人公のジェイゴさんがネタの宝庫すぎて・・!(私の中での印象です)
なのでジェイゴさんの出番多めですね。

●主人公ジェイゴ●よく漫画とかゲームでも主人公に関わる闇属性キャラっていますよね。
でもジェイゴさんは闇属性のキャラ持ちすぎで・・こんな奴が主人公で大丈夫なのかと!
しかも本人自体もどこか闇を抱えているというか・・。ストイックそうな所も。しかもあんな呼吸しずらそうなマスク、修行のためにつけているんだろうか・・なんかもうそんな目で見ちゃいますね。

●オーキッドの聖戦●ウルトラテックが企業というのと、オーキッドのキレるおばさんの印象から発展したネタです。
オーキッドはどこか間違った方向で自分の正義を貫いている気がする・・。

●660歳の戦士●
陽気な印象しかないスパイナルくん。
そんな彼のストーリーモードで出るプロフィールに、「死ぬために仮面を集めている」みたいな事を書かれていて、衝撃を受けた事から出来たネタ。
あんなに楽しそうなのに、この世から開放されたいと願っているなんて切なすぎでしょう・・

●言葉の壁●
ひさこさん一人だけ日本語ボイスなんで!寂しいでしょう!
ジェイゴさんの顔がすごく憎たらしい感じに描けてよかったですw

●社長の試み●
ウルトラテックって企業なのに、社員の制服ないよね!?と思いまして。しかし制服を着させられる奴らがいない・・と私が悲しく思って出来たネタ

●吸血鬼ミラ●
KIキャラは人外ばかりで尚且つ生身(?)ではなく物質系なキャラも多いから、吸血できなさそうですよね。笑
前半のコマでミラちゃんの中二的なかっこよさをかけたので満足です。

●キムとジェイゴ●
なんかもう・・三十路男が女子大学生に声をかけるって・・。現実的にはそうゆうパターンもあるでしょうけども、親の気持ちになったらすごい複雑だな~と。


以上です。楽しんでいただけてたら嬉しい…!

拍手[1回]

PR