忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海賊王に俺はなる!ドンッ!!!

前回のリーパーさんへの拍手と、サイトの方の拍手して下さった方々ありがとうございました…!


さて、3月末に発売されたレア社待望の新作sea of thieves!!
みなさんやってますかーー!!


生まれたてほやほやの新人海賊

Sea of thieves 、ざっくり説明すると
オンラインで繋がったフィールドでソロでも仲間とでも海に出て宝を探したり敵をやっつけたり他の海賊を襲ったりと自由に海賊ごっこが出来るゲームなんですが!

正直、私はオンラインやマルチプレイが苦手で…それと船の操作に魅力を感じなくて(乗り物の操作が苦手)そんなに期待はしてなかったんですよね。
久々の新作というのと、コンカーの音楽を作ったビーンランドさんの音楽が凄くいいという所だけしか興味がありませんでした・・。

とりあえず始めてみるかとやってみたものの、ローカライズされていないからオールイングリッシュでわけがわからない状態で。
キャラ作ったけど、いきなり酒場みたいな所にいてて、…で?何をどうするの…?という状態でした…。

自分の船はあったけど、どう出航させればいいのかとか、クエストらしきものはどこで受けるのとかもぜんぜんわからなくて…!
他のサイトで凄く丁寧に説明してくれている人がいたので、それを見ながらやってようやく遊べたという感じです…_(:3 」∠)_

こちらのサイトです。(ハコイチバ様)

なんとオープニングムービーに翻訳もつけて下さっているのです…!神か…




シーオブシーブス、キャラの造形とかトゥーンチックですが、海が凄くリアルで美しいです…!
スクショ見るだけでは綺麗な海だなーとしか軽く思ってなかったんですが、実際の画面で波が動いている所を見ると、そのリアリティに圧倒されます。
ゲームの海って大体は平面的なのに、このゲームの海の波は立体を感じさせられます。
そして海の深さも…!

 


そしてまた凄いのが、天候によって海の荒れ具合も変わるところ。
嵐になって海が荒れると、船の揺れが激しくなり、本当に船酔いしそうな感覚になりましたね。
前にカルキさんと一緒に航海してみたのですが
その時嵐になって、方位磁石が狂う事に気づきました・・。知らなかったので軽くパニックにw芸が細かいんじゃあっ・・!



そんな荒れまくる嵐もあれば、逆に波が立たないぐらい穏やかな時もあり・・と海が色んな表情を見せてくれるので、宝探しせずに航海してスクショ撮るだけでも楽しいです〜。




あと苦手といった船の操作も本格的で面白いです。
ゲームの船だと大体はボタン1つで動くのが主流ですが、
シーオブシーブスで船を動かすには
まず、錨を上げる作業から始めて帆を下げて角度調整して…と本格的な仕様で、船を出すだけでも中々大変。
ソロだとコンパス見ながら舵をとり、スピード調整の為に帆を上げ下げしないといけないから、結構大変で…!
そのめんどくさい作業が、本当に船を操縦しているみたいで楽しさを感じました。
俺は船を操縦しているぞ!!とついついイキりたくなりますW

で、肝心のクエストですが
討伐と宝探し、物資の調達と3種類ありまして、クリアするとお金がもらえ、尚且つそのクエストレベルが上がります。
お金が貯まると、武器や衣装、船の装飾等が買えますが、武器や防具を買ってもプレイヤー自身のステータスになんら影響を与えません。
変わるの見た目だけ…!なんならプレイヤー自身のレベルがない。
凄い思い切った仕様ですよね…
でもこの仕様のおかげで、マルチを野良で入っても蹴られたりする事がありませんでした。

あきらかに他のプレイヤーが衣装からしてやり込んでいる勢なのに、キックせずに一緒に航海してくれたりして…嫌な思いせずに気軽にマルチできるのが嬉しいです~。
海賊ぽく、ハーディーガーディとコンサーティーナというミニアコーディオンみたいな楽器を使って音楽を奏でる事ができるのですが、ちょっと手持ち無沙汰な時に音楽を奏でると、他の人も一緒になって音楽を奏でてくれるんです。それが嬉しくて嬉しくて笑
ワルキューレの行進をみんなで奏でながら目的の島を目指している時の高揚感といったら・・!!!

というわけでSea of thieves楽しいので気になる方は是非!


シーオブ宣伝。
ちなみに私は今絶賛Far Cry5をやっていますw
カルト教団に支配されたアメリカの田舎町が舞台で
サバイバルしながら人、犬、ヘリ、熊をひきつれて憎きファーザー(カルトのボス)をぶっ殺しに行くゲームです。
こちらも面白いのでおすすめです~。


拍手[1回]

PR

死神祭





死の神様・・

ほろ酔い気分で絵を描いたら、自分の趣味が丸出しになりますねぇ!!



グーリーズのリーパーさんはキャラ設定とデザインが好みすぎて
お解りいただけてると思いますが、自分が描くと手癖&性癖が顕著に出てきてしまい、元のリーパーさんの面影が薄れていくという・・!

そして大半は首、鎖骨、手首が出ている。フェチ丸出し。人は愚かな生き物ですね・・

これはいかんと思い、以前に原型リーパーさんをかいてみました。比較で手癖リーパーさんも並ばせてます。



結構違う…笑


これを描くにあたって、久しぶりにリーパーさん画像を見たんですけど、やっぱりイケメンだしかわいい・・!
あとあんまり見ない公式画像で、色んなグーリー達が集まってソファーに座っている画像があるのですが、
そこにリーパーさんも入ってて、ポップコーン片手に楽しそうにしているんですよね。
その表情が本当にかわいくて・・!まさにオフの顔。貴重です・・
侵入者がいない時は普通に過ごしているんですね。グーリー達も。
そしてその画像を見事保存し忘れてしまった。もう一回探してみたけどなかなか見つからない!神よ…( ;∀;)


死神繋がりで、今進めている「大/逆/転/裁/判2」で
死神という異名を持つ検事、バージンクス検事というキャラがいるのですが
名前の元ネタは「万事休す」かな・・?と思ってネットで軽く調べて見ると万事休すではないかと言っている人もちらほらいてて。よくこの単語をかっこよくもじったなぁと思います。

その他にも登場する人物の名前が面白いですね~。
「エライダ・メニンゲン」とか「コゼニー・メグンダル」とかお巡りさんだから「オマーリ」とかダジャレもあったりして非常に覚えやすいですwしかしこれでいいのか・・!w
メグンダルはまだしも、エライダメニンゲンって名前が酷すぎて、毎回その名前が出てくると説明が頭に入ってこないですw

で今そのメニンゲンさんの事件をやっている途中です。
はやくクリアして1の伏線を回収したい・・!ぎゃくてん面白いけど、1話が長くて、しかも必ず展開が2転3転したり別の事件が入ったりしてぶっつづけでプレイするにはちょっとしんどいですねw
いやぁしかし、この内容考えている方、本当に凄いな~と思います・・
そんじょそこらの事件系の漫画やドラマとは頭一つ抜きん出てる内容だと思いました。

今中間地点なのであと少し!頑張るぞーー

==============

あとですね、カルキさんがKIのShadowLoadのWikiを作成したようなので宣伝を


KI ShadowLoad Wiki

Wiki作成お疲れ様でした!
おお・・もう既にかなり埋まっていますよね・・!ありがたやありがたやです・・。
私もShadowLoadせねば。しかし下手すぎて難易度強のキャラになると四苦八苦してますw

そして私信で、メールの返信はいつでもいいです・・!自分もかなり遅れに遅れてしまったので・・;;私もメール送りましたよと知らせるべきでしたねw

==============

そして前回の記事に拍手していただいた方々、ありがとうございました!
たくさんの拍手いただけて嬉しいです(*˘︶˘*)






拍手[4回]


「膝に矢を受けてしまってな・・」



好きなラスボス達!
グランチルダもCapitalBもみんな自己主張激しいけれど
バロンさまはバカさも兼ね備えているから、みんなを勢いで出し抜いて目立ってそう。
それで後で怒った2人にボコボコにされるという・・

ご無沙汰しております、ゆめこです。
気が付けば2月・・毎度このフレーズを書いているような・・

年末年始は色々とありました。引越しもしました。そして引越し後にリンパ節腫れて高熱でダウン・・( ;∀;)そして年明けてからインフルエンザにかかるという・・( ;∀;)おおう・・
リンパ節が腫れた時は凄かったです、ちょうどエラ下のあたりが腫れたのですが
これがもう酷い時は顔の輪郭が変わるぐらいの腫れで・・!医師に診てもらったら「引越しの疲れやろ~!」って笑われました・・軽すぎ!まじでガンかなんかかと思いました・・w
そんな年末を送り、年あけて「今年の目標は健康!」と宣言していたのにさっそくインフル・・有給がガンガン減りましたよー!
インフル、ほんと辛かったですね・・寝てるだけでもしんどい。どうすればいいのか
ご飯も普段の風邪程度だったらそれはもうモリモリ食べるのですが、
そんな私でさえも冷たいフローズンかリンゴしか受け付けない体に・・それだけしんどかったです・・。みなさんも気をつけてください・・。

あと引越ししてしばらくはネット繋げれていなくて、その間はゲームしていました。
会社の子が「大/逆/転/裁判2」が本当によくて感動したとの事だったので気になり、貸して貰って遊びました。無印の方はその子が「1は正直あまりのひどさに泣きましたけど、我慢して2までやってください!最高なんで!」という注意付きで・・w

逆転シリーズ初めてプレイしたのですが面白いですね~(*˘︶˘*)
矛盾を暴いていくさまとストーリーの進み方がぐいぐいと引き込まれてしまいます。
時折、推理が先走っちゃってミスするけど。。!

あと、このキャラいいな~ちょっと好きかもって思ったキャラが滅茶苦茶クズだった時とか軽くショックでしたね・・

今は無印の方はクリアして今2の方を進めています。
無印の終わりはほんと未解決なものばかりで、え?!これで終わりなの?!嘘だろ!と思いましたが
そのモヤモヤがどう昇華されるのか楽しみです~。(その子も含め、リアルタイムで無印を遊んでいたファンの心中お察しします・・)

あともんはんデビューしてスカイリムも始めました!積みゲーが増えていく・・やばい・・
スカイリム、昔のゲームですが面白いですね。べせすだ産のオープンワールドは安定の面白さとグラフィックのケバさ・・いいですね・・。
最近は仕事の方は(´・ω・`)ってなるような事があったり、ちょっと忙しくて趣味の方に時間がとれませんが、また積みゲー消化ともっと落書きしたいです~



そして前のブログ更新から、いない間にも拍手を押してくれた方々、ホルホースさんを褒めてくれた方ありがとうございました・・!(///∇//)嬉しいです・・!
新年の挨拶もしてくださった方、ありがとうございました!目がうるみました・・( ;∀;)
それではみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

拍手[3回]


じょじょさん部のはなし

拍手送って下さった方々ありがとうございました!ヾ(˹ᆺ˺✿)ノ゙



ホルホース!ボインゴ!コンビーーー!!

こんにちはお久しぶりのゆめこです。

今回の記事はレア関係ではなく、なんとまさかのジョジョ関連です。

最近ジョジョのアニメを見始めたのですが・・、面白いですね~!今4部を見ている途中です。

ジョジョは昔小中学校ぐらいの時、購読していたジャンプで6部が連載しまして
それを見たのですが、絵柄がくどいしグロいし話もよくわからないしで完全にトラウマ一歩手前で…その後はジョジョに触れる事はありませんでした。

ジョジョが人気コンテンツなのは知っていますが、ファーストコンタクトの印象が悪すぎて今まで見ず仕舞いで・・
今回友達がジョジョの脱出ゲームに行きたいという事だったので
改めて見てみよう!と思い、アニメを見てみました。
そしたら面白くて面白くて。特に3部・・!
スタンド能力の対決、キャラ、ストーリー全て面白いですね~。

承太郎渋すぎ!かっこいい!ポルナレフ、トラブルメーカーだけど真っ直ぐな所がかっこいい!
イギー、犬なのにスタンド使い!いい!
とみんな総じて好きだったのですが

じわじわと・・あ、これは好きになっているかもしれんというのが出来ましてね
お気づきかもしれませんが、この記事に載せたイラストの「ホルホースとボインゴ」コンビです・・_(:З」 ∠)_
まさかの敵キャラ・・主人公側ならまだしも・・えぇ・・。

ホルホースはDIO様に金で雇われた刺客で銃のスタンド使い。女好きの軽いやつで世渡り上手なタイプのキャラで、
ボインゴはもともとは兄であるオインゴと行動を共にしておりまして、予知能力スタンドの持ち主で性格は超内向的なキャラです。
ホルホースはボインゴの予知能力を見込んでコンビを組んで承太郎一行を倒そうとするんですが
ボインゴが兄以外には全然懐かなくて・・
特にホルホースは、ほぼ誘拐という形でボインゴを連れて来たんですが、(寝込みを襲いロープで縛り上げトランクに詰め込むといったものです)当然警戒されるわよなと・・。
このホルホースボインゴコンビ、中々の凸凹加減で凄く好みなんです・・
そしてボインゴの予知能力のトンチンカンさに振り回されてる、ホルホースおじさんは見ていて面白いなぁと笑
このコンビ、ほんとうにいいキャラしてます…(//∇//)


そして続きでは勢いで描いたホルホースとボインゴ漫画のせてます。もう沼に片足突っ込んでいるぞ…!/(^o^)\笑



拍手[2回]


ゲースロ色々と凄いからみんな見て

気が付けば前の記事から大分日数が経っている・・ヒェ



海外ドラマGame of thronesのパロをXbox組で。
デナーリスはクーパー、ティリオンはコンカーに。
デナーリス白髪ですし、ティリオンは背低いしコンカーにぴったりでは!?と誰得なパロディです。

この度、雑記用にブログをもう一つ作成しました。
今回からは絵以外の事はこちらのブログで綴っていこうと思います。気になった事やゲームの事等。
雑記用ブログ

今まで使っていたこのブログは、イラストを載せるメインで使用したいので残します。
(もしかしたらまたはっちゃけた絵を載せるかも)

また新しいブログも今のブログもよろしくです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拍手ボタンを押してくださった方々ありがとうございました~!
見てくれている人がいると思うと嬉しいです・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拍手[3回]