忍者ブログ
04 March

死神祭





死の神様・・

ほろ酔い気分で絵を描いたら、自分の趣味が丸出しになりますねぇ!!



グーリーズのリーパーさんはキャラ設定とデザインが好みすぎて
お解りいただけてると思いますが、自分が描くと手癖&性癖が顕著に出てきてしまい、元のリーパーさんの面影が薄れていくという・・!

そして大半は首、鎖骨、手首が出ている。フェチ丸出し。人は愚かな生き物ですね・・

これはいかんと思い、以前に原型リーパーさんをかいてみました。比較で手癖リーパーさんも並ばせてます。



結構違う…笑


これを描くにあたって、久しぶりにリーパーさん画像を見たんですけど、やっぱりイケメンだしかわいい・・!
あとあんまり見ない公式画像で、色んなグーリー達が集まってソファーに座っている画像があるのですが、
そこにリーパーさんも入ってて、ポップコーン片手に楽しそうにしているんですよね。
その表情が本当にかわいくて・・!まさにオフの顔。貴重です・・
侵入者がいない時は普通に過ごしているんですね。グーリー達も。
そしてその画像を見事保存し忘れてしまった。もう一回探してみたけどなかなか見つからない!神よ…( ;∀;)


死神繋がりで、今進めている「大/逆/転/裁/判2」で
死神という異名を持つ検事、バージンクス検事というキャラがいるのですが
名前の元ネタは「万事休す」かな・・?と思ってネットで軽く調べて見ると万事休すではないかと言っている人もちらほらいてて。よくこの単語をかっこよくもじったなぁと思います。

その他にも登場する人物の名前が面白いですね~。
「エライダ・メニンゲン」とか「コゼニー・メグンダル」とかお巡りさんだから「オマーリ」とかダジャレもあったりして非常に覚えやすいですwしかしこれでいいのか・・!w
メグンダルはまだしも、エライダメニンゲンって名前が酷すぎて、毎回その名前が出てくると説明が頭に入ってこないですw

で今そのメニンゲンさんの事件をやっている途中です。
はやくクリアして1の伏線を回収したい・・!ぎゃくてん面白いけど、1話が長くて、しかも必ず展開が2転3転したり別の事件が入ったりしてぶっつづけでプレイするにはちょっとしんどいですねw
いやぁしかし、この内容考えている方、本当に凄いな~と思います・・
そんじょそこらの事件系の漫画やドラマとは頭一つ抜きん出てる内容だと思いました。

今中間地点なのであと少し!頑張るぞーー

==============

あとですね、カルキさんがKIのShadowLoadのWikiを作成したようなので宣伝を


KI ShadowLoad Wiki

Wiki作成お疲れ様でした!
おお・・もう既にかなり埋まっていますよね・・!ありがたやありがたやです・・。
私もShadowLoadせねば。しかし下手すぎて難易度強のキャラになると四苦八苦してますw

そして私信で、メールの返信はいつでもいいです・・!自分もかなり遅れに遅れてしまったので・・;;私もメール送りましたよと知らせるべきでしたねw

==============

そして前回の記事に拍手していただいた方々、ありがとうございました!
たくさんの拍手いただけて嬉しいです(*˘︶˘*)






拍手[4回]

PR