忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

あなたの命は


GWが今日、終わる。という恐怖に苛まれつつブログ更新。

前回の記事でコメント&拍手して下さった方々、ありがとうございました!
コメントは返信させていただいております~。



このGWはあまりゲームできませんでしたが少しだけKiller instinctの新キャラ、吸血少女のMiraちゃんを触りましたよ!
かわいいです。あの悪そうな感じが・・コスチュームも吸血鬼お約束の衣装があって嬉しいのだ。

MiraはMayaの妹らしいのですが。。。姉と妹、毛色が違いすぎて姉妹と言われてもピンとこないw
Miraのストーリーモードが追加されたらどういった敬意で吸血少女になったのかとか姉との関係が明るみになるでしょうね。多分・・
Miraが吸血鬼になったのはあの腕に装着しているアイテムのせいですよね?きっと・・。
そんでもって優秀なモンスターハンターの姉に劣等感抱いていた気持ちがアイテムに増強され・・もしくはその劣等感で姉を超えてやろうと力を求めた結果、あのアイテムと出会った・・という感じではないでしょうかね?もしそうだとしたら姉同様、アイテムに振り回されすぎ!

しかし・・姉妹同士の劣等感ネタ大好きだな、自分。



それと前回のひさこさんTシャツ関連で聞いてほしい事が・・!先月米国で行われたPax east 2016で開発者の方がひさこさんTシャツ着てくださってて・・!ファッ!?ってなりましたよ!


めっちゃいい体格ですね
pax east2016の記事

嬉しいなあ・・!


それとそれと、先週大阪で行われた格ゲーの大会のKSB2016!
KIの大会も開催されていたのです。(予定があり行けず・・orz)

このKI大会の結果ですが、驚きましたよ。優勝したキャラがなんとKimちゃんで・・!あの扱い辛い上に弱いと日本勢や海外勢にも言われていたKimちゃんが・・!思わず胸が熱くなりましたw
優勝なさったれトさん、本当に凄いです。

KVO2016結果動画

格ゲーはキャラの性能だけで決めるもんじゃないんだなあ・・そのキャラの特徴をどうやって生かすか・・格ゲーは奥が深いですね。
とかなんとか言っていますが、私の腕前は…上がる気配がしません;;

拍手[1回]

PR