忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

2019


お正月KI組らくがき。雑煮が食べれないJAGO氏餅焼くシンダー羽子板喧嘩のマヤミラ姉妹


新年の時期は過ぎておりますが・・あけましておめでとうございます!

昨年はサイトへお越し下さった方、ツイッターで交流して下さった方々、大変お世話になりました。

拍手を送って下さった方々、いつもありがとうございます~!

そして前回のハロウィン絵に拍手コメントを送ってくださった無名のお方、骨達のイラストへのお褒めのお言葉ありがとうございました!愛を感じ取ってくれて嬉しいです・・( ;∀;)

_________________

サイトも改装したいと思っています。
もう少し見やすく、管理しやすい形にできたらいいなー(希望

以上・・!それでは皆様、今年も低浮上できままなサイトですが、よろしくお願いいたします。

続きは年末の事など。





年末は久し振りにカルキさんとsea of thieves しました!

ここ最近やっていたゲームはスパイダーマンとスマブラだったので久しぶりの海賊ごっこです。

カルキさん、初めて一緒にプレイした時は赤髪で白シャツを着たお姿だったのですが

久しぶりに海賊の世界でお会いしたら顔面ドクロのメイク、骨があしらわれた刺々しい黒のロングコートに義手義足の姿で、「誰だ!!」という言葉しかでなかったぐらいすごい装備に身を包まれて驚きましたwかっこいいゴシック系女船長になっておられた・・

そんな女船長に連れられて、お宝をもうドッサリとゲットしました~!ありがてぇありがてぇ…


いやー久々にやったけど海賊楽しい~!

本当に面白いので、日本のユーザーの為にも日本語訳出て欲しいですね。
カルキさん、素敵な航海をありがとうございました。これで自分もそれっぽい装備が買えます…。

そしてスマブラ。
スマブラはGC以来なのでプレイしていると懐かしい気持ちに・・。ゲームの内容はほぼ変わらなくて、安心して遊べますね。

でも新しいアイテムの効果とかがわからなくて・・笑 

アイテムの効果が書かれた説明書があれば嬉しいな。説明書がつかないこんな世の中じゃ…うーん

それはそうと、今回参戦したクルール様も操作しましたよ~!

普通に使いやすそうです。重量級で復帰力が高い!

ただ個人的にはリーチがもう少しあったら嬉しいなと・・正直あまり上手く使いこなせてない…!悔しい…!自分の操作感に相性がいいキャラってありますよね…


色んなキャラを触ってみた結果、今の自分にとって使いやすいキャラはカービィとリドリーです笑 メトロイドやったことないので、リドリーはサムスの宿敵だ!!ぐらいの知識しか持っていないのですが、使っているとキャラに愛着が沸いてリドリーがかっこよく見えてくる。リドリー、かっこいいのでは・・?細身な所もいい・・笑


仕事の方では去年在籍していたチームで、最後の仕事として広告用アートを手懸けさせていただきました!
12月中旬あたりに公開されて、しかも東京の方でコラボルームイベントというものがやっているようです。せっかくなので記念に行ってみたいと思ったのですが、東京に行く気力が・・;;何故大阪でもやってくれないのか・・

その仕事は担当ではないのですが、やりたいと言ったらやらせてくれたので嬉しかったです。自分の趣味もほんの少し反映させたりして・・w
そして出来上がった物が洋モノっぽいと言われる。でしょうね。洋モノ好きですからね!!!

今年に入ってからはまだ次の所属するチームが決まっていないので、のらりくらりとやっております。
これが嵐の前の静けさか・・次のチームはきっとべらぼうに大変そうだと思うので、この静けさを堪能したいと思います・・。

拍手[2回]

PR