忍者ブログ
30 September

KIキーチェーン第2弾のデザイン

前回の記事や拍手してくださった方々ありがとうございます!

久しぶりにサイトを更新しました!
リンク集にわへっぷさんの「かわむきき」様を追加です。
リンク貼るのが遅くなってすみません・・!;;

こちらのサイト様はドンキーメインでバンカズやコンカー、ユカレイを取り扱っているイラストサイトで、原型も擬人化もめちゃくちゃかわいくて萌えも詰まったサイト様です・・!是非飛んでいってください。(`・ω・´)

いやはや、リンク貼るのが久しぶりすぎて感動すら覚えますねぇ。
近年はSNSが主流なので、HPを作ったり持ってたりしても見に来る人はいるのか?と思ってしまう。
企業とかのHPは見るかもしれませんが、わざわざ個人サイトを検索して見る方っていらっしゃるのでしょうか。特に自分のはマイナージャンルなのでそんな事を思ってしまいますね・・。でもHP文化大好きさ・・

あとあと!イラストも更新しました。
KIのキーチェーン第2弾のイラストとグーリーズ。
グーリーズはいつものです笑
私、ほんとリーパー率高いな・・。でも好きだから仕方ない・・_(:З」 ∠)_
グーリーズ遊んだ事ある方、どうか描いてくださいお願いします。(切実

====================================
話題は変えて本題へ。

以前デザインしたEIGFTY SIXED様の「Killer Instinct キーチェーン」。
その第2段が以前発売されましたので、そのデザイン画の方を載せたいと思います~。



EIGFTY SIXED【KIキーチェーン】のページ


第2弾のキャラは、リプターちゃんにTJコンボ、スパイナル、マヤ、キムウー、グラシアス、シンダーの超個性派ラインナップです!
リプターちゃんにスパイナルも入ってて、今回かわいい子揃い過ぎてない?一気に出して大丈夫??と変に心配になりました笑
シンダーもいるしで・・非常に私得なラインナップで描いてて楽しかったです(*´ー`*)




続いてはこのデザインになる前のラフ案です~。
まずはTJコンボを描いてとの事だったので、まずはこの人から!
TJコンボの技をイメージできるように動きのあるポーズも描いてみたのですが、オーソドックスに待機ポーズが選ばれました。



TJコンボが終わって、次は残りのキャラ達のラフ案を作成しました。
自分が欲しいと思えるように描いている訳ですが、この中でもお気に入りというものもあるわけで・・笑
あちらの方に見てもらって、どの案がいいか選ばれるのですが
自分のお気に入りが選ばれなかった時は「そっちか~」と少し残念に思ったり・・!
個人的にはリプターちゃんはB、シンダーBかCが好きでした。

でラフが決まったので清書しまして。
途中、シンダー、マヤ、グラシアスは修正要望があったので、ラフと若干ポーズが違っています。

あと前回の時に悩んだ、KIキャラをデフォルメした時に細かい装備をどれぐらい省くかという所では、まぁまぁ今回は大丈夫だったです、スパイナル以外は・・

スパイナル、体に色んなものを付けすぎ&ディティール細かすぎて・・!
ベルトや腰布のタータンチェックとかばっさりと捨てましたw
最低限でもそれらしく見えるようにはなったかな?とは思います。



これが出来上がって届けてくださったものです~。
結構細かくなったにも関わらず、無事に再現してくれてて嬉しい・・!
もうちょっと後ろの舵を大きくすればよかったかなと思ったり。

顔周りのアクセサリーも色を変えてはいましたが、製造できなかったのか体の方と同じ色になっていますが気にならない感じです。

海外通販ですが、もしよかったら購入して下さると嬉しいです。
他にも別の方がデザインされたリプターちゃんTシャツ等もありますので!

私もリプターちゃんTシャツ買わなければ・・Tシャツは着ると消耗するので自分は取っておく派です。

拍手[3回]

PR