忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

KIラバーストラップ!

こんにちは、ゆめこです。
体調不良から復帰!処置後はしばらく安静にしていましたが
もう元気に仕事していますw点滴麻酔は凄かったぞ・・
そしてそして!拍手とメッセージ下さった方々、ありがとうございました!
メッセージには本当に元気づけられます(*^^*)またお返事させていただきます~!

お知らせですが、前回紹介したヒサコさんTシャツに引き続き、KIのラバーストラップのデザインも描かせていただきました!



eightysixed

↑クリックするとeightysixedのページに飛びます。


描いたキャラは
ジェイゴ、サーベルウルフ、フルゴア、オーキッド、ヒサコさん、サディラの6体です。
ヒサコさんをいきなり描かせてくれたので嬉しかった!!最愛キャラですから・・
主要キャラと並んでの販売なので、ヒサコさんの人気が高い事が伺えますね~。


そしてこちらはデザイン画です。


これに決定するまでは、下の絵のようにラフで絵柄、ポーズ案を出してeightysixedの方に決めて頂きました。


ラバーストラップというと「ぷに系」の絵柄といったデフォルメが効いてるものが多いですが、頭身高めな印象の絵柄がいいという事で。デフォルメだけど頭身高め・・とんちか何かかな?と思いながらかいてたのですが、これが・・いい具合のバランスに落とし込むのが少し大変でした;;

それとKIキャラは小物が多くディティールが細かいのでどこを省くかとかが難しくて・・!オーキッド姉さんとか・・付属品多すぎ!
サーベルウルフは装備がほぼないのでありがたかったです・・( ;∀;)


オーキッド姉さんのラフ。個人的にはお尻がポイントのA押しでしたwあとDも好きだった


↓そしてこちらが頂いた完成品です。




バックには各キャラのステージが!嬉しい。



自分の書いたものが製品になったのと、裏のこの公式表記がもう・・!嬉しくて嬉しくて・・!!( ;∀;)ふおおおと感動が込み上げてきました・・!

どのキャラもボツを含め、自分が欲しいなと思うポーズで書いているので、自分だけでも満足!しかし同人のようで同人じゃないというのが不思議な感じです。

eightysixedさんのツイッターが購入された方のツイートをRTしているのですが
お客さんの喜ばれている反応を見ると本当に嬉しいですね。ニヤニヤしますwありがたや・・
また貴重な体験をさせてもらったのですが、完成品が届いて思った反省点があります・・。自分がラバーストラップの製品の精度が把握できてなかった点が・・
デザイン画の線やディティールが思ったように出なかったのが少し残念でした(´・ω・`)
少し細かすぎたか・・!次はそれも配慮して書きたいなと思います;;


反省点も書きましたが、結構しっかりと作られていて、いい商品だと思います!w
もしよかったら是非ともお買い求めくださいませ!<(_ _)>

拍手[1回]

PR