忍者ブログ

++ 喫茶レア ++

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

恐怖!!初秋のホラー特集!!!






暗闇の中、雑音が鳴り響く。その雑音をよく耳をすまして聞くと・・・


「お・・・まえ・・・を・・・く・・う・・」

「お前を喰う」

と聞こえるではないか。
はたしてこの声は、かつてこの地で無念の死を遂げた少女「ひさこ」の叫びなのだろうか・・・・(アンビリーバ●ー風に)

___________________________________

こんにちは、ゆめこセシルです。

ここ最近、職場がプチ修羅場と化していましたが、何とか無事にきりぬけ
なんと月曜までお休みをいただく事に・・!イエーーー!!

せっかくなのでサイトの更新を。
リンク集、漫画置き場の追加と、書きためていたイラストを追加しました。

バンカズ絵はミンジー、サースラッシュの擬人化絵です。
ボスズイラストを書いてた当時のものは削除したので新たに書き直し。
ミンジーの擬人化は初め考えた時は普通に人だったのですが
一週回ってターミネーターに・・!元ネタに忠実にしましたww
このミンジーはマンボに変装している時は、筋肉と皮膚がついている状態で
ダメージを負うごとに、ターミネーターのシュワちゃんみたいに皮膚片が剥がれていって中身のメカが露出する感じです。

サースラッシュも初お披露目でしょうか。
元から人っぽいのでやりやすいですね。サースラさんは絶対にハイネックだ!と思っています。

バンカズの敵達は、きもかわいい路線だなと思っていますが、サースラさんはその路線とは違う印象を受けます。彼、かっこよくないですか・・?(聞くな

KIはシンダーを。
シンダーかっこいいよシンダー・・
KIwikiで,「実験中の事故により炎の怪人となった。ウルトラテック側からGlacius を倒せば元に戻すとの約束を受けている。」
と書いてますが(初代の設定かな?)人間に戻りたいんだね・・と思うと切なくなります・・。




そして今回漫画置き場も作りまして、以前ツイッターに載せたミラマヤ漫画です。
ミラがマヤの双子の妹!?なんでや!!全然にてへんやんけ!!妄想するぞ!!
という事でWikiの設定見て自分なりに「ミラが今の姿になったのは」というのを形にしました。
ミラは吸血鬼になる前はマヤと同じ肌色、同じ毛質だったんだよきっと・・!

何かと暴走させておりますが、公式から「ミラは産まれた時からあの姿だよ」と言われたら・・まぁそれはそれで・・!

ミラのストーリーモードはよ・・





数週間前の事ですが、バグでKIの新しいモード「SHADOW LOAD」が遊べるというのを知り、
一度やってみたらできた・・・!!
(方法はKI立ち上げ時にサインイン、サインアウト、無名サインイン、サインアウト繰り返してできるようです)

SHADOW LOADはステージ選択性のストーリーモードで、仲間を収集し、使えるキャラを増やしていって
地球上に降り立った、ガーゴスの部下(KIキャラのコピー)と戦う感じでした。
あとアイテム収集もあって、そのアイテムを合成して戦闘で使う事もあって、格ゲー+RPGかな?そんな要素もあって面白かったです。
もう一度遊びたくて、SHADOW LOADを始めるバグを引き起こそうとしたんですけど無理でした・・配信日まで待つしかない・・!><

____________________________________

続きで拍手返信です。返信が遅れましてすみません・・!

そして以前の記事から拍手してくださる方が増えて嬉しいです・・!励みになります///




※文をドラッグして反転して下さい

>あやかさん
あやかさんこんにちは、またレス下さってありがとうございます!
いえいえ、ストーカー大歓迎です!!(笑)

ウーハッハとターゲザンのイラストに早速反応くださって嬉しいです!
あやかさんがターゲザンの事を褒めてくれたので
これ載せてもきっと大丈夫だ!と自信(調子)にのっておっさん2人のイラストを載せましたw
ニヤニヤしていただけたようで、喜びもひとしおですww////

大王はターゲザンのお腹の肉に関してとやかく言っていますが、きっと彼は自分の事を棚に上げるタイプでしょうね(笑

バンカズのオーケストラアレンジ集の情報ありがとうございました。
こんなものがあったと全然知らなくて・・!お恥ずかしいw
早速聞いてみたら胸の奥から熱い感情が沸いて出てきました・・!あの聞いたメロディがゴージャスになってる・・!非常にかっこよかったです・・・!(〃'▽'〃)


レアリプレイ、ファンにはたまらないものなのでおススメです!
ただし、一部のゲームは英語、メイキングは字幕無しなので少しがっかりするかもしれませんが・・;;

あと元レア社員の方達が集まって設立した会社のゲーム「YookaーLaylee」はチェック済みでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=e1gxLvbX3Ow
バンカズの後継作なので、プレイスタイル、BGMを見た瞬間、これも懐かしさでふわぁぁぁとなりましたww

レスありがとうございました、私も感想と、あやかさんのレア語りを聞くことができて嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いします・・!
またおススメな情報があれば教えてくれると嬉しいです^^


>匿名さん

リゾートの面々にお褒めの言葉をありがとうございます!
この世間の片隅サイトに通って下さっているとは・・非常に嬉しいです・・!!!(///∇//)


>スティアさん

熱いコメントをありがとうございます・・!!読んでにやにやしてますww
そして大変お待たせいたしました・・。

声とあの細さとしぐさ・・あれを全部ひっくるめて私のジョリーさんのイメージはこんな感じです。
自分とスティアさんのイメージが同じようなので嬉しいですv
スティアさんの喜びが凄いひしひしと伝わってくるので、書いた本人はもう嬉しくてたまりません////
もう窓の外とはいわず、カウンター内で監視しちゃってくださいw


リゾジョリーも書いたので、ガレ大ジョリーも近々かきたいと思います・・!

ポウノさんにも反応ありがとうございます(///∇//)
そしてメリーさん・・わかっていただけますか・・!!!
やっぱり男ですよね・・!!どう見ても男ですよね・・・!!!
ブサイクな女性とかそんなんじゃなくて、メリーはオトコですよね・・・!!!www

海外がささやいているんですもの、絶対そうですよねw

あとメリーさんにドキッとしたのはスティアさんの一時の気の迷いだと思います、目を覚ましてください(笑

そして大王とターゲザンにもコメントありがとうございました!
書いていて楽しかったけど、ほとんど需要なんてないだろうと思っているので、反応くれた上に綺麗といってくださって嬉しいです・・・!w
なんかこのじゃれあい、あったらいいですよねww

今回も嬉しいコメントをありがとうございました!
さっきも言いましたが、コメントを見て顔がにやにやしますww
これからも頑張って更新したいと思います!

ではではありがとうございました!













拍手[2回]

PR