忍者ブログ

レア社命!の人のブログです。イラストやら駄文やら。擬人化注意。

   
Yooka-Layleeやってます!


Yooka-Laylee発売おめでとう!(激遅

ツイッターで発売日に載せた発売記念イラストです。
Capital-Bが描いていてすごく楽しかった!かわいいボスキャラですよね。怪盗グルーのグルーさんとミニオンを足して2で割ったような・・笑

それは置いといて、Yooka-Layleeやってます!ちまちまと!
通販で購入したのですが、買った当初は面白すぎて遊びまくっていました。
でもステージが5面ぐらいしかないらしく、はやく終わってしまうのも寂しいと思い、今はちまちまと進めています。

ユーカレイリーを触った印象としては、懐かしくて新しいといった感じでした。
昔のゲームをしている感覚だけど、画面が綺麗になっているので妙な気持ちになりましたね笑キャラがポリポリカクカクしていない・・!

本当にプレイスタイルは昔のままで、変な要素を付け足されていないのが素晴らしいです・・!
でも新作のゲームなので多少は豪華になってたといいますか、格段にステージのマップが広がっていましたね。
今まではステージをアンロックさせたら終わりですが、ユーカはアンロックしたステージを拡張させるという要素が入ってました。
ステージを拡張させると、閉鎖されていた箇所や、途切れていた先のステージ等が出てきて、さらにそのステージで獲得するページ(バンカズでいうジグソー)が増えたりで
1つのステージで遊べる要素が格段に増えていました。

もうおかげでステージが中々覚えられない所もあったりして・・w3面のステージとか迷います、今だにw
そして各ステージにはボスがいるんですが・・まだ会っていないボスがいます・・。2面のボスはいずこ・・

ボス戦は現在は1と3のボスを倒したのですが、4面のボスが保留で・・。私的に苦手なボスです。(以下ネタバレ反転してます→)ただでさえトロッコレースが苦手なのに!トロッコで戦えって・・!
そのボスを倒せたーー!て思ったら、まさかの2段階目があって心が折れました(´;ω;`)いつか・・倒します・・

ユーカレイリー、基本は優しい難易度の謎解きが中心ですが、ときたま、高難易度のアクションを求められる時があって、それもまたバンカズのクランカーの洞窟らしさも感じられて、
あーきたきた!と思わせられますw
本当に色んな事が懐かしいです。

あと懐かしい要素といえば!セーブデータの選択画面!
ユーカのセーブデータの選択項目がバンカズでお馴染みの選択画面のようになっていて、
心から懐かしい気持ちがこみ上げてきて・・もうふわぁああ!となんともいえないですが感動しました。
座っているユーカのまわりをパタパタと飛んでいるレイリー、
船の舵をひっぱりあっているユーかとレイリー、
大きさの違うマットでくつろぐユーカとレイリー・・かわいすぎです。

とまだまだ他にも書きたい事はありますが、一旦これまで。
また語りたくなったらブログ更新します。





拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新CM
[12/08 NONAME]
[08/23 ロレックス 腕時計]
[08/22 ドライバー]
[04/10 カルキ]
[02/03 カルキ]
ブログ内検索
Copyright ©  -- ++ 喫茶レア ++ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]